※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

29週の初産婦がアスピリン服用中。出産12週前まで服用との説明あり。病院で1日3錠指示。服用期間に不安あり。

今29週の初産婦なのですが、アスピリン服用されていた方いつまで服用されていましたか?
今日病院で効いていないからと言われ、アスピリンを1日3錠飲むようにと言われました(´;ω;`)
出産予定日の12週前からやめないといけないと薬の説明に書かれてあったので不安なんですが、どうなのでしょうか。

コメント

不育症でアスピリン飲んでました!
私は35週まで飲むように言われましたよ(^^)

退会ユーザー

アスピリンは1日1錠のはずですよ!

• 12月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます。
    35週までなんですね!
    なんか私の出されてるアスピリンはみんなが飲んでるのとちょっと違ってるのか12週前にはやめなさいって書かれてありました(´;ω;`)
    普通1日1錠ですよね?
    3錠ってやばくないですか?

• 12月28日

退会ユーザー

どのような治療で飲まれてるのかは分かりませんが、私は血流が悪くならないように飲んでました!
    アスピリンって何種類かあるのでしょうか?
    同じ薬でも薬局によって説明が違ったりするので、先生や病院の方針で12週前なのですかね(>_<)

それでも、飲み忘れても次の日に2日分飲むなと言われたくらいなので、3錠は多いと思われます(>_<)

先生や薬剤師さんには相談されましたか?

• 12月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

何度もありがとうございます!
    私も流産予防で飲み始めたので多分一緒だと思います!
    アスピリンも小児用バファリンが一般的ですよね?
    私それじゃないもっと安価なやつで(´;ω;`)
    3錠は絶対多いですよね?
    先生と看護師さんは赤ちゃんのために飲みなさいと…
    院内処方なので薬剤師さんがいらっしゃらなくて相談できないんですよね。
    こういうときってどうすべきなんでしょうか(´;ω;`)

• 12月28日

退会ユーザー

大丈夫ですよ(^^)!

知識があまりないので保証はできないですが、流産予防でしたら3錠は多いと思います(>_<)

因みに私は最初に不育症専門の病院でバイアスピリンを処方してもらい、それがなくなったら産院で日医工のアスピリンを出してもらってました。
    メーカー変わるだけで軽くパニックでしたが効果は変わらないとのことでしたし、用法・用量も同じでしたよ(>_<)

アスピリンが効いていないっていうのは何をもって仰ったのでしょうかね?
    赤ちゃんが順調に育っているのなら効果はあると思うのですが…

どうしたらよいのか私には分からず、力にもなれなくてすみません(´;ω;`)
    病院で再度確認するか、製薬会社に問い合わせるとかですかね(>_<)年末年始だから繋がるかは分かりませんが…

もしくはもう一度ママリで質問して薬に詳しい方のお返事を待ってみてはどうでしょうか?

力になれず本当に申し訳ないです(>_<)

• 12月28日

退会ユーザー

不育症専門の先生は35週過ぎて飲んでいると出産の時に出血が増える可能性があるので一応35週までと仰ってました!
    アスピリンは1錠で1週間効果が持続するとネットで見た事があるので、やはり1日3錠だと少し心配ですよね(>_<)

• 12月28日

退会ユーザー

何度もすみません(>_<)

今、不育症の病院のホームページを見てみたら、出血はさほど心配はないが産科医の反対もあるので35週までとしているようです。(その先生は)
    それと、アスピリンの効果が一番期待できるのは1日1錠でそれ以上だと逆に効果が落ちるようです。

• 12月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

本当にご丁寧にありがとうございます!
    こんなに親身に相談にのっていただけるなんて思ってませんでした(´;ω;`)
    アスピリンが効いてないって意味わかりませんよね。効いてなかったらここまで育ってないだろうし…
    製薬会社に問い合わせいいですね!
    ちょっと聞いてみます!
    出血の心配はありますよね!
    そこをかなり心配してました。
    えっ!1日1錠以上だと効果が落ちるんですか😱
    えーどういうつもりなんだろう(´;ω;`)
    ヤブ医者かもしれないですね…
    とりあえずお正月は飲むのやめときます😭

• 12月28日

退会ユーザー

何のお役にも立てずで申し訳ないです(>_<)

そうですよね!どこをどう見て効果がないのか意味不明ですよね😵

出血は私も心配してましたが、産科の先生も35週までならそこまで心配しなくていいよって言ってましたよ(^^)!
    実際、私も大丈夫でしたv(・∀・*)

そこの先生はそう仰ってましたね!
    ネットでも1日1錠って見ましたし、
    やはり3錠は多いですね(>_<)
    もしあれでしたら、どこか違う病院で聞いてみてもいいかもしれませんね!

• 12月28日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

お返事遅くなってしまいすみません(´;ω;`)
    たくさん調べていただきほんとありがとうございます!
    出血大丈夫だったんですね✨
    なんか結構鼻血出ることあるんで心配してました!
    3錠の話を薬剤師の知り合いに聞いてみたら、血液の状態によっては使ったらいけないこともないけど検査してるわけでもないのに飲むのは危険らしいのでやめときます(´;ω;`)
    本当にありがとうございました!

• 12月30日

退会ユーザー

薬剤師さんが仰るなら心配ないですね(^^)!
    ここ数日、心配して疲れてしまったのではないですか(>_<)年末年始はゆっくり過ごされて下さいね( ´ー`)

因みに、バイアスピリンはバイエルという製薬会社が最初に作った物でアスピリンはジェネリックになるようですよ!
    下の方とのやり取りを拝見してしまってすみません(>_<)!

私も三度の流産後、今年6月に息子を出産しました✨
    お二人共、無事に赤ちゃんに会えるよう祈っています( ´ー`)!

寒いのでお身体お大事になさって下さいね(^^)!

• 12月30日
ぽぽ♡

今29w5dでバイアスピリンを妊娠前から飲んでますが1日1錠で35週まで飲もうかと言われてます💡同じ薬かわからないですが3錠は聞いたことなかったです😱💦あまりギリギリまで飲むと血が止まらなくなるので35週くらいまでらしいです!!

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!そしてお返事遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    35週まで飲まれるんですね!
    バイアスピリンとアスピリンってなにが違うのでしょうか🤔
    3錠は聞いたことないですよね…。
    お腹が張るんですって言っても、それを3錠飲んでないからだと言われて…😂
    絶対関係ないだろ…とヤブ医者かな…と不安になってます😂
    出血の心配もしてましたが35週までなら大丈夫なんですね✨

• 12月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

違いわからないですよね😂1錠100mとかだとおもうのですが飲みすぎると普通の鎮痛剤とかの量になるので効果がないみたいでした💦少量だと血液の固まりを改善するのに効果あるみたいで💡お腹が張るなら張り止め他にだされるはずですがね💦わたしもかなり張り気味で中期入ってから張り止めだされてます(´;ω;`)心配でしたら1度病院変えて相談してみたらどうでしょうか??大事な時期ですし何かあってからでは大変ですならね😭

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

何度もコメントありがとうございます(´;ω;`)
    飲みすぎると効果がなくなるんですね!
    どういう意図で出してるのかサッパリわかりません。
    張り止めくれないのも、アスピリン3錠推奨するのもなんか怪しいですよね。
    病院を変えようにもど田舎でその一軒しか産婦人科がなくて…
    里帰りするつもりなのであと2回は今の産婦人科で診てもらわないといけないんですが、本当叱られるので行くのも嫌です(´;ω;`)

• 12月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

病院から言われてたら逆らえないですしね、、(´;ω;`)病院が他にないのならどうしようもないですしモヤモヤしますね😭でも張り止めも出されてないしなんか怪しい気がします💦一度他の産婦人科に電話だけしてみたらどうですか?里帰り先の病院にでも!!もしわたしが飲んでるバイアスピリンと同じものを毎日3錠本当に飲んでるなら聞いたことないのですぐ電話すべきかと思います😱💦

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

そうなんですよね(´;ω;`)
    実は中期くらいから2錠出されてたのを怖くて飲んでなかったらばれてしまい怒られて…学生みたいな話ですが本当怒られるのが恐怖です😭
    中期に里帰り先の病院にも電話したら普通は聞かないけど、今はその病院を信じて方針に従うしかないと言われてしまいました(´;ω;`)
    今は逆らってますが絶対普通じゃないと思うんですよね…。

• 12月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

いやわたしも同じだったら多分飲まないです(´;ω;`)怒られるのは恐怖ですね😭でも里帰り先の病院でも普通じゃ聞かないと言ってるならやはり普通ではなさそうですよね😱張り止めは1日3錠〜6錠くらいまで人により変わる場合あるみたいですがアスピリンは本当3錠は聞いたことがありません💦赤ちゃんが今無事なのが本当救いですね(´;ω;`)里帰り先の病院に電話して3錠だされてるけど1日1錠ってまわりの妊婦さんの友達に言われてとか嘘話でもいいから言って1日普通は何錠飲むか聞いてみたらどうですかね?薬の種類と何ミリとか量言えば医師ならわかると思うので💡わたしなら里帰り先の先生に従います!さすがに今の場所怖いです(´;ω;`)

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

やっぱり逆らいますよね(´;ω;`)
    初めての妊娠で流産経験もなしで検査もしてないのにアスピリンを出すこと自体が間違ってるんですよーと里帰り先の病院で言われました😭
    本当足元見られてるのかわかりませんが飲んでない薬の料金だけ支払って薬は溜まっていく一方です(笑)
    そうですね!やっぱりもう一回年明けにでも連絡して聞いてみます!
    このままだと精神衛生上よくなさそうです!
    本当親身に相談にのってくださりありがとうございます✨

• 12月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

わたしは3回流産してやっとだされました😱なにもなくだされるのはやはりおかしいですねそこの病院(´;ω;`)ぜび年明けに電話してみてください😭週数も近いので3月が予定日ですかね?✨お互い元気な赤ちゃん産めますように❤️

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

お辛いことを思いださせてしまってすみませんでした。
    年明けに電話してみます!
    それまでは飲むのやめときます(´;ω;`)
    3月半ばが予定日です✨
    一週違いくらいなんでしょうか✨
    ぽぽ♡さん本当に親身にありがとうございます!
    元気な赤ちゃん生みましょうね👶

• 12月30日
  • ぽぽ♡

ぽぽ♡

全然大丈夫です(´∀`)わたしは3月10日です💡たいしたアドバイスできてませんが😭お互い無事産めますように💖

• 12月30日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

わあ!2日違いです^_^
    楽しみですね✨
    親身に相談のっていただいてこれからどうするか考えられたので本当に感謝してます🌟
    ありがとうございました😊

• 12月30日