※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
ココロ・悩み

第二子出産後、次男と長男が入院。体調不良で辛い日々。次男に会えず寂しさ。最低でも5日間の入院が辛い。

励ましてほしいです(;_;)弱音吐かせてください。。。

20日に第二子を出産して、低血糖、黄疸、呼吸の不安定さ、などから退院する日までずっとNICUに入っていた次男。一緒に退院できるか、と怪しいところだったけど、なんとか調子が良くなりいっしょにさあ退院しよう!といったところで実家に母に預けていた長男がまさかのRSウイルスに。そのまま次男と私が入院している総合病院にきて、念のため入院することになりました。わたしは退院してそのまま長男の付き添いで二十四時間看護スタート。次男はそのままNICUで診てもらえることになり、2人とも入院している部屋がすぐ近くなので次男の顔だけ見に行けることになりました!

でもわたし自身帝王切開の傷がまだ痛む中で体はきついし、なにより長男の苦しそうな姿や次男に会いにいけない寂しさから涙が出ます(;_;)幸い長男はそこまでひどい症状ではなく機嫌が良いのが救いですが、次男に授乳できないし、会いにいってもいつも寝てて、このまま忘れられてしまうんじゃないかとマイナスなことばかり考えてしまいます。。。こんな生活があと最低でも5日感はかかると思うと辛いです。

コメント

pooon

私も退院した夕方に上の子が熱性けいれんを起こして救急搬送され退院した病院に出戻りしました💦
入院にはならず帰宅したのですがまた翌朝に長い痙攣が起きて救急搬送💦
その翌日には大量嘔吐をして病院に行ったりで全然休む暇なく4.5日過ぎてしんどかったです💦

身体もまだしんどいと思いますしお子さんも心配だしでバタバタと大変だと思いますが休める時に少しゆっくり休んでくださいね><

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    優しいコメントありがとうございます(;_;)熱性けいれんはほんと怖いですよね。うちの子はやったことないんですけど、熱が出るたびにビクビクしてます。上の子ももちろん心配だけど下の子にもうつらないか、と不安になりますよね。

    長男は回復傾向になあるのであとは退院の指示を待つだけです!がんばります!

    • 12月29日
ママリ

私も22日に帝王切開で出産しました。
私のとこも新生児一過性多呼吸で赤ちゃんのみ搬送され、退院の日まで1人で寂しかったです。
やっと機械が外れNICUからGCUに移れました。まだ退院は出来てないので、寂しいです。
私も産んですぐに赤ちゃんが搬送されたので、忘れられてしまうじゃないかとか色々考えてしまって泣いてました😂
辛いですよね😂😂

  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    優しいコメントありがとうございます(;_;)
    ほんとにほんとにつらいですね。こんなにもつらいことがあるのかってくらいです。産んだのに会えないなんて。産まれてから10日も満足に会えてなくて一番可愛い時期を見逃してるんじゃないか、と涙が出ます。

    • 12月29日