※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレイア
妊活

排卵してない可能性が高いですか?

昨日の14:00頃排卵検査薬の陽性ラインが基準より薄くて
明日くらいに陽性かなー?って思って今朝やってみたら全くといっていい程ラインが無くって陰性!
これって排卵してない可能性が高いって事なんでしょうか??

コメント

あんちゃん

基礎体温はどうでしょうか?
併用したほうがわかりやすいかと思います

• フレイア

フレイア

回答ありがとうございます!
    基礎体温つけてるんですが始めたばかりであまりよく分かってないんです(;_;)

一応(?)高温に入ったみたいな様子です(曖昧ですみません)

• 12月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

低温期がわかりませんが、基礎体温からだと24から25日に排卵してそうですね。昨日の時点ですでに排卵済かもです

• 12月28日
  • フレイア

フレイア

ありがとうございます!
    妊活始めたばかりで分からない事ばかりです...。

排卵検査薬も正確ではないと読みましたが
    まさか排卵済みの可能性とゆうのは考えてなかったです!

ご指摘ありがとうございました!
    排卵してるってだけでも今の私にはプラスでした(^^)

• 12月28日
  • あんちゃん

あんちゃん

わからないことだらけですよね!
    排卵検査薬は排卵直前だと終了線より濃くなりますよ。使いはじめの時期が難しいので消費も多いですが、海外のだと安くてたくさんついてますよ!私は恐らく排卵したかどうか排卵痛でわかるので、強陽性後に検査薬はしてませんが、他の方のみると排卵後も薄くでてるみたいです!
    基礎体温はガタガタしてわかりづらくてもなんとなくニ層になってればホルモンは正常だと思われます。検査薬と体温で自分の状況把握できるとわかりやすくなると思いますよ!

• 12月28日
  • フレイア

フレイア

ありがとうございます(;_;)
    今回真っ白の陰性からうっすら陽性ラインが2日くらい続いて次の日にはまた真っ白になってしまい、排卵してない??と心配だったので
    あんちゃんさんにご回答頂いてちょっと安心出来ました!

ちゃんと基礎体温つけて来月あたり頑張りたいです(^^)
    ありがとうございました☆☆

• 12月29日