※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃご615
子育て・グッズ

子供がトイトレを始めたが、朝は抱っこしないと泣く。仕事も始まるので困っています。同じ月齢の子供は朝一人で大丈夫ですか?抱っこマンの朝のトイトレ方法を教えてください。

子供がトイレに興味をもったので、本格的ではないのですが補助便座でゆる~くトイトレ始めてみました😊

初日のお風呂に入る前に乗せてみたら、タイミングがよかったらしくオシッコが出たので、これはと思い次の日の寝起きもやろうと思ったのですが、我が家の甘えん坊は1歳前から、朝起きた瞬間からしばらくは抱っこしていないとギャン泣きです😅
今までは仕事もトイトレもしていなかったので、《可愛いな~》くらいしか思っていなかったのですが、1番オシッコの確実に出る時間にトイトレ出来ないな……と思い始めました😅
四月からお仕事も始めるのにこれはまずいな……と(笑)

同じくらいの月齢のお子さんは、寝起きは一人でも平気ですか?

また、抱っこマンの朝のトイトレ方法があれば伝授してください(∩´﹏`∩)

コメント

ハロルドが好き。

朝、機嫌が悪いのによけいにトイレ連れていくと悪循環にはなりませんか??
我が家も一歳半からゆるーくトイレ始めました!
お風呂前にトイレ行くことだけを1ヶ月続けて、2ヶ月目からは朝御飯食べたあとにトイレに座らせるつもりです!

お互いに頑張りましよう♡

• にゃご615

にゃご615

悪循環になりそうだったので、まだ朝は1度もやってないんですよ~💦
    さおちゃんさんのところもそうなんですね!😊
    本当に、お互い頑張りましょうね♪✨

• 12月28日