コメント
ぴこたん
悩ましいですよね。
他の年少さんは初めての幼稚園ということもありますし。
我が子の園は基本的に感染症では無い咳や鼻水に関しては、どんどん来させてくださいな園なのですがプレから通わせてたら風邪とわかっていればお休みさせます…
ちなみにうちも3歳からの入園でしたが洗礼にビビり倒してましたが見事洗礼浴びまくり今年年中です!
通わせて見たら咳なんかで休ませてたらどんだけかかるの!?なんでマスク出来るなら登園もありかな?と思います。
判断の為に園にご相談されても良いかも知れませんね!
はじめてのママリ🔰
うちは幼稚園ではなく保育園なのですが、基本咳だけなら全然来ていいですよ!とのことで園側はOKだったのですが、初めて入園する側の親からしたら
「なんで咳してるのに来てるの?」って思うのかなぁと😭
マスクは病院で短時間ならしてくれるのですが、式とクラスの説明などで1時間弱くらいかかるので、途中で外すとなってしまいそうです😭
悩ましいです。。
ぴこたん
保育園だったんですね!
失礼しました💦確かに私も最初は一人っ子で高齢なもんで神経質になり嫌でした笑
でもふっつーにゴホゴホ言うてる子や鼻水ダラダラの子や給食中に嘔吐する子も居ましたから、こりゃ回避不能!免疫あげるしか無いし強くなるにはしゃーないと割り切れる様になりました。
保育園なら働いてるママさん多いと思うのでマスク一応出来るとこまで頑張ってもらえたら行かせてあげても良いと思いますよ🙆
まぁ嫌な顔されたらスルーしか無いです‼️うちの子も咳してても行かせてましたからお互い様ですしね、こればかりは😓夜寝れて元気なら大丈夫ですよ。と、私は思います(今だからかもですけど😹)お子さんも悲しいのは可哀想ですもんね😢
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨
また明日の様子をみて考えてみます😭😭