※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

もうほんとうに無理すぎて離婚になるかもしれません2歳のこと生後5カ月…

もうほんとうに無理すぎて離婚になるかもしれません




2歳のこと生後5カ月の子がいますが
今日の朝、家を出ようかなと思います。




こども2人いて
上の子が幼稚園の間
家で事務の仕事しろって言われ
頑張ってましたが
上の子が冬休み入って
5日くらいできてなくて
仕事がかなり溜まっています
2人相手して疲れて夜も寝落ちばかり
子どもが起きているときはいたずらされるし
なかなかやろうと思えません

そしたら今日、旦那がブチ切れ。
お前の仕事だろ。ちゃんとやれ。と。
ごもっともです。
けど、ほんとうに限界です。


シングルマザーになったら
家事育児仕事ぜんぶひとりで
やらなきゃいけなくなりますが
旦那の世話が無くなるだけ
気が楽になる気がします。


今は家事育児仕事旦那の世話
雑用おしつけられてます


とにかく疲れました。


今、話合い中に夜泣きして授乳中です。
終わったらリビング戻ってこいと言われてて
寝かせんぞ、ちゃんとやること全部やってから
話合いするぞと。

私は昨日6時から起きて
少し仕事して
家事して
子どもたちご飯あげて
お風呂いれて
寝かしつけて、、

もう眠くて倒れそうです。


もうほんとうに今すぐに出て行きたいです、、


実家がないのでいくら大げんかしても
出て行ったことないので
今回は本気だと伝わるでしょう。

離婚届とって
支援センター行って
職員さんに相談すれば
シェルターにでも入れますかね?


車もケータイも俺が買ったものだと
取り上げられるかもしれません




コメント

*H.N*

大丈夫ですか⁇
まず寝てなければ話し合いもまともに出来ないと伝えて、少し寝た方が良いかと思います😵💦

  • ぐでた

    ぐでた

    寝たいけど、こどもら寝かせたらリビング戻ってこいよって言ってたので戻らなかったらブチギレられると思います。。

    • 12月28日
  • *H.N*

    *H.N*

    旦那さんも寝てないんですよね?
    話しても伝わる相手じゃないかもしれませんが、お互い冷静な判断をする為に、一度仮眠してから話し合いをした方がいい気がします…
    育児に休みはないのでぐでたまさんが倒れてしまったら大変ですよ💦

    • 12月28日
  • ぐでた

    ぐでた

    旦那は夕方まで寝てたので眠くないはずです。話して伝わる相手じゃないしお前が悪いと丸め込まれます。
    家事育児は簡単と思ってるような人です

    • 12月28日
  • *H.N*

    *H.N*

    だから離婚を考えてらっしゃるんですもんね…
    話し合い後すぐにでも出て行けると良いですが…いろいろ手続きなどあるはずなので、

    頼れる友人や親戚の家があればよいですが、なければ
    ひとまずホテルなどに避難してみては。

    • 12月28日
  • ぐでた

    ぐでた

    手続き大変ですよねきっと。
    でも頑張ります。
    離婚と話が進んでいて夫が出て行くらしいので早めに家借りたいとおもいます。貯金もわずかながらあるので

    • 12月28日
ぶっつん

大丈夫ですか?何を話し合いするのでしょうか?旦那さん頭おかしいとしか思えません💦
シェルターはどうなんですかね?とりあえず安い宿泊所とか、頼れる方は他にいらっしゃいますか?

  • ぐでた

    ぐでた

    頼れる人はいません、、
    たぶん、やってない仕事をやるのと、また他の仕事をやってほしいから説得しようとしてます。

    • 12月28日
ぷりんちゃん

大丈夫ですか?
旦那さんモラハラに近くないですか?
話を聞いている限りだと一緒にいても到底幸せになれそうにありませんし、
ぐでたまさんがどんどん追い込まれていって辛くなると思いました。
離婚となるといろいろと辛いこともあるでしょうが、少なくとも今の状況よりはよくなるのかなと思いました。

  • ぐでた

    ぐでた

    モラハラかなってずっと思ってましたが、ただただ自分が一番で我が強すぎる性格です。モラハラだと外面良いって言いますが、旦那は社長で従業員にもかなりキツイので。
    幸せな時期もありました。が、今は体力的に辛いです
    貧乏でも良いから穏やかに暮らしたいです

    • 12月28日
はな

何よりもあなたとお子さんたちの笑顔を
守ってください。

  • はな

    はな

    無理する必要ないです😭

    • 12月28日
  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます、、泣けてきます

    • 12月28日
h1ro

大丈夫ですか??
精神的なDVのような気も…

支援センターも、市の施設なのでつないでもらえると思いますが、市のDV相談窓口でも良いかもしれません。
第三者を入れて、冷静に話す機会も必要かもしれません。

今の状況ですと、ぐでたまさんが言われっぱなしで…夫婦の話し合いにはなっていないような。。。

  • ぐでた

    ぐでた

    もう旦那と話してると私が悪いんだって思っちゃってDVなのかそうじゃないのかわからなくなります。殴られてアザできたこともありますが、その数日後はとても優しくなったり今日は起きてからずっと機嫌悪くてついていけないです。
    市の窓口とか相談行くとかキモいしそんなやつ離婚!って前言われました。

    • 12月28日
  • h1ro

    h1ro

    これからのことで、不安はあるかとは思いますが、夫婦の話し合い(お互いに言いたいことを言う)が出来なければ、市の窓口に行くべきですよ。
    私の市は、割と進んでいて、窓口で無料の弁護士相談などもできるようになっています。まずはコッソリ市に電話相談してみては??

    • 12月28日
TAE

わぁ涙、それは限界で可哀想。
モラハラな感じの方ですね。
そういう人には、絶対家を出た方がいいんですよ。それで初めて気がつきますから!!離婚よりも前に、家を出て出ましょう。シェルターまでは分からないですが、主様限界だと思います。行動して良いと思います。自分のため、子供のためです!ファイト!涙

  • ぐでた

    ぐでた

    モラハラなところはあります。自分が絶対で、私の指摘もネチネチと反論し私に何も言い返せないよう話を混乱させ丸め込もうとします。
    本気で離婚と 伝わったみたいで、ここに住んだままでいいよ俺が出て行くとか言い始めました。。
    がんばります

    • 12月28日
4人のママ

旦那さんは育児やらないんですか?

話し合っても理解してくれるような旦那さんなら、とりあえず今日は嘘をついてお腹が痛いからとか頭が痛いからとか何でも。
話し合いを明日に延ばして朝出て行っちゃうのは?

なんか旦那さん、恐怖を感じます。

  • ぐでた

    ぐでた

    育児は、気が向いた時に子供かまったり、上の子連れてすこし出かけたり、上のことお風呂入ったりです。でもそれも1ヶ月に一回あるかないか?という頻度。基本はノータッチです。幼稚園の運動会も発表会も眠いからと来てくれなかったです。。
    変わり者とよく言われてます。切れたら手がつけられないタイプです。恐怖です。。

    • 12月28日
  • 4人のママ

    4人のママ


    ごめんなさい、読み返したら昨日のコメント間違っていました。
    「理解してくれるような」ではなくて「してくれないような」でした💦


    他の方へのコメント読みましたが、旦那さんが出て行くのは1ヶ月先ということですか?
    なんか口だけに思えますね。
    まして旦那さんのような性格の方は、根本的に自分が悪いと反省はしてないはずだから、とりあえずこの場を抑えただけでダラダラ続きそうな気がします。

    本気で離婚したいなら行動あるのみです。
    市にすぐにでも相談に行くこと。無料の法律相談に行き、知恵を貸して頂くこと。

    離婚する際、必ず調書はとった方がいいです。
    旦那さんみたいに会社起こしてる人間は家庭裁判所も万が一養育費逃げられた場合追いかけやすいです。

    • 12月28日
コウノトリ

大丈夫ですか?
早々に法律相談などに相談予約をされた方がいいですよ。法テラスとかもありますし、でも少しお金がかかっても、急いだ方がいいかもしれません。旦那さんの発言に精神的にも体力的にもきっともう限界ですよね。
家で買ったものはちゃんと奥さんにも法律的に権利があります。なかなか難しいと思いますが、どんな発言をいつされたとか出来るだけ記録された方がいいかもしれません。

本当に頑張っていらっしゃいますね。とりあえず市に相談されるのもいいかもしれません。一人で悩まないのが1番いい気がします。

  • ぐでた

    ぐでた

    きっと養育費も払ってくれないと思います。お金は持ってるのに、一緒に住んでない俺には関係ないからって。。
    録音とかしてたらブチ切れるのでうまくかくしてできたら良いのですが、、昔、殴られたメモもいつのまにか処分されてました。。
    誰にも相談できず悩んでたのでここで相談してよかったです。ありがとうございます

    • 12月28日
  • コウノトリ

    コウノトリ

    養育費を払わない場合は裁判所を通じて給与差し押さえをすることができます。
    会社対応しないと会社の責任になるので、ちゃんとせざるを得なくなります。
    ちゃんと直接口座に入金させられます。

    とにかく相談するのが一番ですよ。今までよく頑張ってましたよね。モラルハラスメント、精神的DVで間違いないと思います。もし、手が出る場合は病院に行って診断書をもらっておいてください。
    メモも捨てられたとのことでしたが、そういうものが自分にとって不利益になるとわかっているからです。自分がまずいことしてるってわかってるんですよね。
    全く同じような人を知っています。殴られてあざになった数日優しくなるのはDVの典型です。精神的にどんどん支配しようとしてくるので、こっちの冷静な判断力が失われていきます。
    早く相談して下さいね!
    子供達のためにも!

    • 12月28日
むつむつ

別れて良いと思いますよ!
手一杯でしょうし、私の仕事かもしれませんが
私達の子供だからね?って感じです。
仕事も大切だから分からなくは無いですけど
旦那様のお仕事の手伝いですよね?
人件費ケチってないで子供が落ち着くまでは
人、雇えよ。って思います。

  • ぐでた

    ぐでた

    ほんと子供が何よりも最優先なのに、話合い途中で夜泣きして寝室行ってかまってたら、はやくねかしてこっちきて。俺ずっと待ってんだけどってキレてました、、耳を疑いました
    夫の会社の事務なんですが扶養内でお給料はもらっています。でももし事務員雇うとしたら事務所借りてお給料ももっと高いので人件費ケチってるのはあります、、

    • 12月28日
092159

お辛いですね。
二人のお子さんを面倒見て旦那さんの世話もして仕事もしてって普通に無理ですよ。
私子供一人でも手が一杯で家事もサボってて旦那に色々やらせてます。
料理、ごみ捨て、皿洗いなどなど。

奥さんが仕事をするには旦那さんの協力は必須ですし、下のお子さんも保育園に入れてもいいくらいなのに。
話し合いって何の話し合いですかね。
旦那さんが自分の理不尽な言動を自覚するための時間なら理解できますが。
ぐでたまさんは何も悪くないと思います。
しかも上のお子さんがお休みに入るまでは頑張ってこなしてたんですよね?
尊敬します✨
負けないでください❗

話し合っても旦那さんが理解できないなら、離婚もありだと思います。
会話録音しておいた方が良いですよ❗

  • ぐでた

    ぐでた

    旦那は家のこと何もしません、、
    家事育児は女の仕事らしいです。
    専業主婦のときは我慢できてましたが仕事が増えるともう無理です。
    子供が遊んでる間とかYouTubeでも見せてその間パパッとやればいいじゃんって言うような人です
    下の子保育園は私が寂しくて入れたくなくて、、そこは私のワガママです😢いま落ち着いて話し合って離婚の方向へ行ってます。私が本気とわかったみたいで、1ヶ月は今の仕事やって次の人見つけろと言われました。とりあえず夫が家出てくらしいです

    • 12月28日
deleted user

きっと大丈夫です。
無理して病気になるよりマシですよ!
お子さんと自分の幸せ優先に考えて下さいね!

  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます。みなさん優しくて泣けます。

    • 12月28日
Mary

以前ひどい夫婦喧嘩をしてシェルターの案内をもらった事があります。その時はケガをしていたこともあって警察へ行き相談しました。病院へも行って、診断書ももらいました。
その後さらに警察へ何度か相談に行って、頼れる人が居ない場合はシェルターがあると案内されました。

入った事はないですが、シェルターは、すぐに入れるようなところではなさそうなので、早めに相談へ行った方が良いと思います。

ケガが無ければ役所の家庭相談へ行ってみてください。

あと、ご主人が話し合いをするからと、こちらの体力を考えず寝かせてくれない事などを病院で相談し、通院履歴を残しておく事も良いと思います。必要があれば診断書ももらう事が出来ると思います。心療内科などが良いと思います。

携帯は自分の名義に変更してみてはどうでしょうか?

  • ぐでた

    ぐでた

    殴られたとき、警察に行けばよかったです
    シェルターも人がいっぱいなんですかね。。家庭相談行ってみます。
    いま落ち着いて話し合って離婚するよう進んでます
    1ヶ月は今の家住んで夫が出て行くと言っています

    • 12月28日
  • Mary

    Mary

    無事離婚出来ると良いですね。
    少しはお休みになってくださいね、倒れてしまっては元も子もありません…。
    辛い時ですが、あえて…頑張って😣

    • 12月28日
kiki1225

大丈夫ですか?今すぐ家出て行った方が良いですよ。お子さんと最低限の荷物まとめて、タクシー呼んでシェルター行きましょう!

  • ぐでた

    ぐでた

    めちゃくちゃ寒いので2人の子供連れて出るのは断念しました。。私が本気で離婚するって言ってるのがわかったのか、俺が出て行くと言い始めました

    • 12月28日
ハルカイ

旦那さんのの会社でしょうか?その事務の仕事なら旦那さんが働いてるのだから旦那が一番分かってますよね!?旦那さんが代わりに事務作業したらいいじゃないですか??辛いときはいくら事務はお前なんだからっていうなら事務を辞める!!と言えばいいし、辞めれないなら労働基準局に訴えてる!!と言ってください。自分は夕方まで子供の面倒もみずに寝てたくせによう言えるな?って感じですね(ToT)ちゃんとお給料もらえてますか?貰えてるなら手持ちありますか?まずはホテルかどこかにお子さんと避難してください!!旦那さんが何が言って来そうとか脅されたりならDVとして警察呼んでもいいと思いますよ。暴力だけがDVじゃないので。

  • ぐでた

    ぐでた

    そうです!旦那は社長業があるから事務まで手が回らないといいます。が、今日は朝帰ってきて夕方まで寝てそれから少しパソコンで仕事してからスマホゲームしたり。え?って感じです。私に事務の指示しながらスマホゲームするんです。それ指摘したら別に俺が何しようがよくね?とか言います。
    事務やめる、今日やめて、金輪際かかわらないと言ったらお前が今やめたら周りに迷惑がかかる。それわかっててやめるとか人としておかしいしお前はどうかしてる、と全否定されました。次の事務員見つけて事務所借りるまではやれ。突然やめるなら迷惑料とるぞとか脅してきます。給料は扶養内上限までもらってて貯金が少しだけあります
    いま、すこし喧嘩治って、離婚の話進んでます

    • 12月28日
  • ハルカイ

    ハルカイ

    はぁ?ですね。旦那さん社長ですよね??従業員辞めたら求人だせばいいじゃないですか~(ToT)完全なる脅しですし、洗脳もいいとこですね(ToT)ぐてたまさんは旦那さんの所有物じゃない!!離婚していいですよ!
    おどされたりねかしてくれなかったりで逆に慰謝料とりましょ!!子供の養育費は当たり前ですが慰謝料も!!
    うち父親が社長業してますが、母が同じ感じで事務ですが、そんな風にいわれてるのみたことないし、出来ないと母がいうと父が電卓でやって母に書き方教えてもらってやってましたよ。

    • 12月28日
ksh

知り合いにめちゃくちゃ似てます😂
それにプラスして浮気した挙句、相手の方は出産もしてました。
本人同士では話し合えないので、現在離婚調停中です!
辛いですよね💧
1番はご自身のお身体お大事に!!そうしないと子供たちのための判断も鈍くなってしまうと思うので!自分を1番に

  • ksh

    ksh

    途中でおくってしまいました💧
    → 大事にしてください!

    • 12月28日