※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊活

漢方を1ヶ月前から始め、排卵日を逆算すると12/8頃だったかもしれない。排卵検査薬より生理周期で判断することもあるのか?

先月から漢方をはじめました。

漢方薬局の医師からは「1ヶ月で脈が強くなってきた。この周期から始めて大丈夫。」と言われました。

12/1に排卵検査薬が陽性になり、その付近が排卵日と思っていたのですが、12/20の生理から逆算すると12/8頃が排卵だったのかと思われます。

この場合、排卵検査薬ではなく、生理から逆算した日が排卵日になりますよね?

こんなことはあるのでしょうか?

コメント

ちゃぁ子

逆算すると6日辺りが排卵日の様に思います‼︎
排卵検査薬は陰性になるまで検査続けましたか??
私は基礎体温より排卵検査薬を信じるタイプなのですが…kittyさんの排卵検査薬の状態を見ていないのでなんとも言えないですね。

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    前の周期は見送るつもりだったので、検査薬は12/1と、二日後しか使いませんでした。
    二日後に陰性になっていたので、てっきり排卵したのだと思って…

• 12月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

12/1は終了線と同じ濃さでしたか?
    同じ濃さで2日後陰性だとその辺りが排卵日ですよね〜〜

• 12月28日
  • kitty

kitty

12/1がこんな感じでした。

• 12月28日
  • ちゃぁ子

ちゃぁ子

陽性ですね‼︎
    謎ですねー…

また次どうなるか見てみないと
    何とも言えない感じですね‼︎
    でもしっかり排卵して高温期あるから大丈夫ですよ४४४♡

• 12月28日