※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
家族・旦那

みなさんのご主人は特にこの時期、お子さんがインフルエンザやノロ等に…

みなさんのご主人は特にこの時期、お子さんがインフルエンザやノロ等にかからないように気をつけてくれたりしますか!?

私はなるべくこの時期は人混みは避けたり、部屋の温度加湿など気をつけてます。長男はインフルエンザの予防接種も受けさせました。外出時は自分は必ず予防の為マスクもつけます。

でも夫は通勤で満員電車などにも乗ってますがマスクも苦しいという理由でつけないし、職場が病院で色んな患者さんとも接するのにマスクもつけません。何回も言ったのに全然効果なし。。今日はインフルエンザの患者さんとどうやら接触してきたみたいです。。本当に勘弁してほしいです。年末年始、子どもたちがインフルエンザにでもなってたらどうするの!?って言うと可能性はあるねー!!なんて呑気なこと言って本当に腹たちます!!
休日も子供達連れてすぐイベントや人混みに行きたがります。。

私が気にしすぎなのかもしれないですが、夫は割とすぐ風邪とかも引くし、それが子供達に移ったらと思うと本当に嫌です。結局大変なのは子供達と私ですから。
何だか愚痴になってしまいましたが、何かかなりもやっとしてしまって😭

コメント

あきい

マスクすると苦しくなっちゃう人いますよね。うちは季節関係なくどこでも行きますよ‼︎なので今息子胃腸風邪です😅

♡mama♡

我が家も季節関係なく出掛けます。

ですが、この時期はマスク着用絶対で、手洗いうがい、水分補給はこまめにするようにしてます!

帰宅後と飲食前の手洗いうがいはきちんとしますが、
出かけるのを控えるのはしません💦
というか冬の中でも特に今の時期は人混みに行かないとか出来なくないですか?
そこまで気にしてたら本当にどこにも行けないし、、💧
マスクは苦手な人もいますし、帰宅後しっかり手洗いうがいしてもらったらいいと思いました💦

みーちゃん@

マスクには感染予防の効果はあまりないって最近言われてますよ😢咳エチケットには効果大ですがマスクをしてもウイルスは通過しちゃいますので😔N95とかなら別ですが💦接触してもきちんと手洗いしたらリスクは避けられると思います(*´꒳`*)人混みも怖いですよね💦
一番は手洗いうがいですね(´._.`)
我が家も手洗いうがいは帰ってきて声かけします!

ママコロ

コメントくださった皆様ありがとうございます😊
まとめてのお返事で申し訳ありません!!
手洗いうがいは徹底してるのであまり神経質にならずに過ごしたいと思います😅