※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

主人は仕事仕事で毎日帰りが遅いです。なので育児を手伝ってもらえませ…

主人は仕事仕事で毎日帰りが遅いです。なので育児を手伝ってもらえません。
金曜日になると飲み会に行きます。飲み会が多い!と言うと「飲み会も仕事だから仕方泣いだろ!」っと言われてしまいます。
妊娠中から授乳まで飲みにも行けない、産まれると遊びにも行けないで我慢してるのに…!!なんてイライラします。
子どもも嫌いじゃないのですが…私だって離れてゆっくりしたい!遊びたい!なんて思ってしまいます…

コメント

わかな

そう思いますよね〜!
飲み会が仕事なんて、
だったらわたしも仕事します!って感じですね( 笑 )

• さき

さき

そうなんですよ!だったら私がしますから!って(#`皿´)

• 12月27日
キョン

こんばんは。
うちの旦那さんも、飲み会があります。あゆさんの旦那さん同じセリフ…。しまいには「行きたくないのに、仕方がない」と言われてしまいます。正直、ゲンナリ( T_T)
一日、子供と一緒でワンオペ育児…誰かと話したいのに…少しは気持ち分かって欲しいです。 少しでいいから1人になりたいですよね。
思わず、コメントしちゃいました。

• さき

さき

本当に同じです!同じセリフ言われました。誰かと話したいのに周りに知り合いはいない、泣いてるのをあやしてミルクあげてお風呂に入れて…毎日同じ事の繰り返し!辛くなってきます…

• 12月27日
  • キョン

キョン

毎日、同じ繰り返しですよね。辛いですよ( T_T)
    近くに先輩や話せる家族いますが…仕事してるし話せません。
    ましてや冬。出掛けたいけどインフルとかの感染症怖くて出掛けられずに家で缶詰状態です。

• 12月27日
  • さき

さき

「仕事だから、付き合いだから」って飲みに行き遅く帰ってきて!腹が立ちます!
    近くにおられるのは羨ましい…でも話せないなら同じですね💦
    私も家にずっといます。買い物には行かないと行けないので行きますが…

• 12月27日
朱ねこ

わかります。
無神経ですよね~。
仕事って言えば何でも許されんの?って思います。
去年旦那が仕事って嘘ついて友達と忘年会に行ったのを思い出してムカつきます😅

• さき

さき

「付き合いがあるんだ」って出ていって遅くに帰ってきて、こっちはずっと見てるのに!って気遣いなどあれば許せますがないので余計に腹が立つ!

• 12月27日
るる

うちの旦那もそのセリフよく使います!
仕事って言ったら何でも許されると思うなよ?って感じですよね😤
仕事って言う割には楽しんで帰って来てるし、本当イライラします!
飲み会行く時間があるなら家族のために早く帰って来て欲しいです😡

• さき

さき

本当にイライラしますよね!酔って楽しそうにお酒飲みたい臭いさせて遅くに帰ってくる…毎回毎回!!
    ほんとーに!家族の為に私の為にたまには早く帰ってこい!

• 12月27日
rie

同じです!
もう何ヶ月も金曜日はずっと飲み会
土日は寝腐って
平日も休日も家事はやらない娘の面倒は自分の気分。
サイテーです!

• さき

さき

同じ!全く同じです!!
    土日も昼過ぎまで寝て出来てて当たり前のお昼ご飯を食べて気が向いたら世話をする。寝てる 合間に家事をする大変さわかってないですよね!

• 12月27日
  • rie

rie

出来てて当たり前のお昼ご飯!笑笑
    まさにうちと同じです!
    まだおんぶもできないから寝てる間にしかできませんよね💧
    何もしないならせめて家事してる時くらい率先して見ろよって思います。
    眠たいのはこっちだっつーの!

• 12月28日
  • さき

さき

そうなんです!泣いてるのをほっておいて…なんて出来ないし少しくらいの見てくれてもいいですよね(#`皿´)
    ほんとーに!眠いのは私だよ!

• 12月28日