※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

昨日の夜から赤ちゃんがうんちをしていないので心配です。ミルクを飲んだ後に出なくなったようですが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後25日の男の子を育てています!

赤ちゃんのうんちについて質問です。
完母です。
入院時は少し便秘気味だったのですが、その後は毎日3回はしっかりでて、その他もおしっこの度にちょこっとうんちが出るほど快便でした。

ただ昨日の夜に哺乳瓶に慣らすため、40mlだけミルクをあげてから出なくなった気がします。
昼に綿棒で刺激するとしっかりとでましたが、その後もおしっこは出るもののうんちは出ていません。

いつも快便だったので、6時間ほど出ていないだけでも不安なのですが、大丈夫でしょうか?久しぶりに飲んだミルクが原因なのでしょうか?

同じような経験のかたいらっしゃいますか?

コメント

つくん

うちは新生児の時は最高で3日出ないときありましたが、逆にミルクあげたら出ました‼しっかり飲めてなかったのかな?と思ったのですが、、
今のとこ3日ぐらい出ないのが2ヶ月で三回ぐらいありました!

• まま

まま

やはりそんなに出なくても心配ないんですね!
    快便だったので心配になって😨

• 12月27日