※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が早くつかまり立ちを始めて心配。ハイハイをたくさんさせたいが、立ちたがる。ハイハイを促す方法を知りたい。

こんばんは(*˙˘˙)♡
現在7ヶ月の娘ですが、7ヵ月になってすぐつかまり立ちをはじめました😵💦

寝返り、寝返りがえり、ずり這いとここまで平均よりちょっと早めのマスターをしてきましたが、つかまり立ちは早すぎて骨盤と股関節の骨が心配です😱

親としてはまだハイハイをたくさんして欲しいのですが、ハイハイしつつ立ちたがるので、上手く進めず、掴むことが出来る場所があればすぐ掴んで立ってしまいます😅

おもちゃで気を引きながら呼んでみたり、追いかけて逃げさせてみたりとしていますが、中々ハイハイしてくれません💦

なんとかハイハイしてくれる方法はないものでしょうか( ´∵`)??

コメント

あぴみ

まだ7ヶ月ですし、焦らず見守っていればハイハイしてくれると思いますよ!

我が子はつかまり立ちは6ヶ月半で出来ましたが、その後まもなくハイハイも出来ました。

• あや

あや

コメントありがとうございます😌💕
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

そうなんですね!体験談聞くと安心します✨見守りたいと思います☺️

年末年始は忙しいですが、お身体に気をつけて良いお年をお迎え下さい🎀💗🎀

• 12月29日
美波

うちの息子は6ヶ月くらいにハイハイして7ヶ月でつかまり立ちしてましたが、きちんと歩けるようになったのは一歳にちょうどなるときで、それまではつたい歩きと並行してハイハイしまくりでしたよ😃

• あや

あや

コメントありがとうございます(*˙˘˙)♡お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

しまくり!それはそれで目を離せないですね😅安心しました💕

年末年始は大変ですねー😱💦
    ほーみーさんもお身体に気をつけて御家族で良いお年をお迎え下さい🙇‍♀️✨

• 12月29日
はる

同じく7ヶ月入ってすぐつかまり立ちしましたが、楽しいみたいで暇さえあればずっとつかまってました(笑)
そのうち飽きてハイハイもたくさんすると思います!

• あや

あや

コメントありがとうございます😶❤️
    お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

視界が広がって楽しいんですかねー😅
    赤ちゃんって色んなブームが一瞬で終わってきますよね😂😂昨日まで爆笑してたネタも急に真顔になったり(∵`)
    焦らず様子見ます💕

年末年始バタバタで大変ですが体調崩さない様にお気をつけて良いお年をお迎え下さい✩

• 12月29日
‪‪❤︎‬

うちの子も7ヶ月でつかまり立ち→つたい歩き→手を離して数秒立つのが出来てしまい、そのあとすぐハイハイし始めました(^^;

ですが9ヶ月半で歩き出しました😂💦

ハイハイは私がやって何回か見せましたよ!そしたらやるようになったので根気強く見せてあげるといいと思います(^^)

• あや

あや

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ )♡お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦💦

スピード感が半端ないですね🙄✨
    真似するの好きですもんね🤔!
    ハイハイしまくって覚えて貰うように頑張ります💕

年末はいかがお過ごしですか🕊?
    ママはバタバタで大変だとは思いますがお身体に気をつけて良いお年をお迎え下さい🙇‍♀️💗

• 12月29日