※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちむ
妊娠・出産

切迫早産で腰痛がひどく、病院での診察が不十分。薬も効かず心配。明日の外来診察で相談すべきかどうか、意見を聞きたい。

切迫早産の腰痛について教えてください!

現在切迫早産で自宅安静中
週に1回張り止めの注射とリトドリン1日4錠服用中

前までは症状がお腹の張りと生理痛のようなきゅーんって締め付けられる痛みだけだったんですけど、最近寝転んでいても腰が激痛で寝返りがうてず夜中も痛くて目がさめます💧
病院が年末年始のお休みに入るので、今日いつも行ってる病院に薬をもらいに行きました。
診察時に薬を飲んで必要最低限動かず寝転んでいてもお腹が張ってきて痛くなることと最近腰に激痛があることを伝えました。いつもならエコーで子宮の収縮具合と内診で子宮口の確認をしてくれるのですが、やたらと混んでたせいか今日はなにもなく「薬だしとくね。お正月も出歩かず自宅安静にしててください」だけでした💧
以前より症状が悪化しているのにちゃんと診てもらえず、薬もあまり効き目がなくかなり心配です。
お産予定の総合病院は明日まで外来診察あるんですけど今日の事を伝えて診察してもらった方がいいですかね?
みなさんならどうされますか?ご意見お聞かせください!

コメント

deleted user

私は腰が痛すぎて診察したら切迫早産でした。
絶対安静で実家で寝たきりになってました…
自宅安静ということはお家にいて家事してますか?

  • ぽんちむ

    ぽんちむ

    早速お返事ありがとうございます!
    やはり切迫早産と腰の激痛は関係ありますよね?しかも絶対安静…
    仕事は今病欠で休職中ですが家事(スーパーに買い物、ご飯作り、洗い物、洗濯)はしています。空いた時間はずーっと寝転がってます✨買い物に関しては旦那が休みの日にスーパーまで連れて行ってもらって一週間に一回で済むように買いだめしてます‼

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は頸管長27mmで絶対安静でしたが、
    その時先生は「お腹が張ってるから腰が痛いんです!!」と言ってました。
    その診察だけだとわからないですよね…
    私なら明日行ってもう一回ちゃんと診てもらいます。
    年末年始で何かあったら心配なので。

    • 12月27日
  • ぽんちむ

    ぽんちむ

    やっぱりそーですよね!今考えたら腰に激痛はしってるときお腹もカチコチに張ってます💧
    年末年始でちょっと怖いので明日総合病院に行ってみます‼ありがとうございました!

    • 12月27日