※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
子育て・グッズ

家事のタイミングに悩んでいます。子供が動けない時は機嫌の良い時間帯に遊ばせ、朝に家事を済ませていましたが、今はどうすればいいか分からなくなりました。

家事はいつされていますか?

ずりばいのスピードが早くなって目が離せません。昼寝は午前午後1時間ずつくらいしますが、ちょっとの物音で目を覚まします(T_T)

まだ、動けない時は、機嫌の良い時間帯にメリーで遊ばせて、朝のうちに全て家事を終わらせていたのですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。。

コメント

ゆうこ(*^^*)

昼寝が短いと何も出来ないですね(T_T)
オンブとかして家事するってのも手です!昼寝に合わせてオンブしてました。腰に来ますけどそれしか方法がなくて…

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんです(T_T)
    おんぶなら両手あきますもんね。
    後追いも始まった楊で、1人にすると呼ばれるので、おんぶが良さそうですね(>_<)

• 9月7日
∞まぁみん∞

娘もズリバイや今はハイハイがすごいです。
家事をしたい時はおんぶしてます。
料理したい時は機嫌よければ危なくないところの近くでハイローチェアに座らせて遊ばせてましたよ。
今も変わらないです。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

おんぶなら両手あきますもんね(^^)
    ハイローチェアで遊ばせる時は、どんなことをして遊ばせていますか?
    やってみたいです!

• 9月7日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

とにかくおもちゃで遊ばせたりするだけですよ。
    あとはたまに相手したりできるのでハイローチェアでおとなしくしてくれてると楽です。
    あとはおやつあげたりですかね。

• 9月7日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます。
    おもちゃ、おやつ、その時々で色々試してみたいと思います!

• 9月7日
黄緑子

うちはベビーベッドに入れてしまうので出来ますが、入れてない時も家事してます!

赤ちゃんに安全な部屋に模様替えしました!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

うちも安全な部屋にしようと模様替え検討中です。
    具体的にどんな風に変えられましたか?

• 9月7日
  • 黄緑子

黄緑子

全て高いところ、手の届かないところ、棚にロックです!

• 9月7日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

お返事ありがとうございます!
    見回してみるとまだ下に色々あるので高いところに避難させたいと思います!

• 9月7日
ちぃ

私は機嫌のいいときにしてますよ⑅◡̈*
中々目が離せないですが危険なものは全て隠してあるので自由に遊ばせて、油物するときだけは見入ってくれる録画のお母さんと一緒見せてます₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
朝寝のときは洗濯やらトイレ風呂掃除、昼寝の時はしんどいので一緒に寝てます☻

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

危険なものといえば、扇風機のコード等に夢中なのですが、コードも隠されていますか?
    もし隠していたら、どんな風にやっているか教えてほしいです。

• 9月7日
  • ちぃ

ちぃ

コードは見えるとこのは全て抜いてます。
    あとは扇風機とかテレビの線は同じ位置でタコ足なんですが、ベビーゲート買うのめんどくさくて座椅子があったんでそれを横に向けてバリケードしてます‼︎笑
    あるもので活用中です。
    しかし最近つたい歩き完璧で足の力もついてきて、それも乗り越えられるようになってきたので新しいのを模索中です😓
    あとは家具で隠したり、さらにオムツの段ボールで触れないようにと分かりずらいかもですが、とりあえずあるものであれやこれやとしてます‼︎笑

• 9月7日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

あるものでガード、経済的で良いですね♪
    避難させようのないものは、触れないようにガードしたいと思います!

• 9月7日
ぴよたろう

部屋を赤ちゃん仕様にしてあるので、起きて遊んでるときにやってます!
ずっと目を離してるわけではないし、危ないものは置いていないので🎵

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

危ないものと言えば、今、扇風機のコード等に夢中なのですが、コードは隠していますか?
    隠していたら、どんな風にやっているか教えてほしいです(>_<)

• 9月7日
さぁ

カリブやジャンパルーに乗せて遊んでる隙に家事してます。
うちもハイハイとつかまり立ちして目が離せないので大変です(>_<)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

1人遊びしてくれるんですね♪
    ちなみに、その時、どんなことをして遊ばせていますか?

• 9月7日
  • さぁ

さぁ

カリブに座らせてる時はおもちゃを幾つか持たせてます((´∀`*))
    それでもダメな時はキッチンに置いて常に声かけしたりしてます。

• 9月7日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

キッチンまで連れて来ちゃうのも1つの手ですね(>_<)!!
    色々試してみたいと思います(^^)

• 9月7日