※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タント
ココロ・悩み

旦那の同期と鍋パーティー。一人の奥さんが挨拶なし。LINEで自分が悪いのか心配。

旦那さんの仕事の同期の人たちと昨日、鍋パーしたんです。
ある一人の奥さんが家の前まで迎えきてたんです。
まぁその奥さんが専門学校の友達?そこまで仲良くない。
私の家に旦那さんと子どもがお邪魔したのに降りても来ないで挨拶もなし。
逆に私に挨拶しろみたいなこと言われるし。
それをLINEの一言に書いてあって

私がダメなんですかね?

コメント

らら

何様なんですかね(^_^;)変な人は無視しときましょー

断捨離

え!非常識な奥様だと思います!
私なら菓子折りをお渡しして、感謝の気持ちを明るく伝えます!😊

• タント

タント

同期なんで別にお礼とか要らないけど、LINEに書くのが意味わからない。
    ウチが非常識って言われたからそうなのかなっておもって

• 12月27日
えりのん

タントさんは全然悪くないと思いますよ❗️
相手が挨拶するのが普通ですが、挨拶しなくても、LINEに書いてるのは嫌ですね💧

• タント

タント

何様って本当に思ってしまって。
    別に旦那さん同士が仲良くうまくしてればいいかと!

• 12月27日
ももい

えー、変わってますねその人😳笑
上司の奥さんとかだったらまだ。。分かりますが、旦那さんたちは同期なんですよね??
タントさんはダメじゃないし悪くないと思います!👍👍

• タント

タント

自衛隊だからって思ったけど、旦那さんは同期だし。

• 12月27日
  • ももい

ももい

お邪魔させてもらってるんだし、普通お礼とかあいさつするのは向こうですよね😅
    非常識な人ですね~~😇🙏笑

• 12月27日
  • タント

タント

どっちが非常識かわからないです。

• 12月27日
らぷんつぇる

非常識!って言ってやればいいんですよ。人の家にお世話になっといて挨拶しろって何様ですか?読んでるだけのわたしがいらっとしました。

• タント

タント

家の前にきたならって思ったんですけど。
    何様って私も思いました!

• 12月27日
sunny

上から目線笑
マウンティング大好きなタイプの人ですね....

うわー!ムカつきますね!
LINEの一言がそんなこと書いてるやつ、正直めんどくさい(笑)大人のくせに恥ずかしい(笑)とりあえずスクショしときます😙

• タント

タント

わたしも大人げないって思ってしまいました。

• 12月27日
抹茶オレ

いやいやいや💦お前何様?ですよ!!
他の方へのコメントを拝読しましたが、旦那さん自衛官なんですか?うちの旦那も自衛官です(^^)
先日、子供を連れて3人で買い物に行きスーパーを出たところ、別の出入り口から旦那の後輩家族がスーパーに入っていくところでした。旦那が片手を挙げると、後輩である旦那さんは頭を下げてくれて、私も下げるとまた下げてくれました。でも奥さんは「誰?」みたいな顔でじーーーっとこっちを見てるだけ。私は、その後輩がまず旦那の職場の人とも知りませんでしたが頭を下げました。その後旦那に「どなた?」と確認。でも奥さんは結局を頭を下げることなく行きました。普通かは分かりませんが、旦那が頭を下げるということは目上の人だと気付きませんか?だったら、例え自分がその人のことを知らなくても、旦那が頭を下げているなら自分も下げるべきではないと思いませんか?「変な奥さんやな」と思いました(>_<)

• タント

タント

私が悪いのかと思ったり、非常識って書かれてたのでそうなんだって思って考えてて皆さんのコメントみて少し安心しました。
    自衛隊だからって思ってしまって

• 12月27日