※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noche。
子育て・グッズ

9〜10ヶ月健診に行く際、予約は必要ですか?前回は予約不要と言われたが、病院が初めてで何を予約すべきか迷っています。

今度9〜10ヶ月健診に行くんですが予約した方がいいですかね?
私自身の風疹の注射の結果も聞きに行くんですが前回も風疹の抗体がついているか結果を聞きに行ったら「予約しなくても大丈夫ですよ」と言われました(笑)💦
病院に行き慣れていないので何は予約した方がよくて何は予約しなくても大丈夫なのかよく分かりません(笑)💦
私が行っているところは総合病院などではなく個人のクリニックです。

コメント

あーか

うちは予約してやりました(・ω・)/

• noche。

noche。

そうなんですね✨
    ありがとうございますm(*_ _)m

• 12月27日
emasara

病院で確認されてみてください!
うちのかかりつけは、健診は予約、予防接種もワクチンの種類によって予約が必要だったり不要だったり…
私もいちいち覚えてられないので、とりあえず毎回電話してます💦
不要であれば、いつでもお越しくださいと言われると思いますし、遠慮なく聞いたらよいです。

• noche。

noche。

何がなにかわからないですよね(笑)💦
    ありがとうございます✨
    電話してみて必要なら予約とることにします(*´`)

• 12月27日