※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ttmk
家族・旦那

似たような感じのかたいらしゃいますか?あと1年後くらいの離婚を決意し…

似たような感じのかたいらしゃいますか?
あと1年後くらいの離婚を決意しました!
今でも離婚はしたいのですが、準備をしてからの方がいいとアドバイスをもらい準備を進めてい予定です。
まだ離婚をしたいということは主人にはいっておらず1年で準備をして一気に言いたいと思います。
準備はどのようなことをしたらいいでしょうか。
仕事はしていて住むところはしばらく実家でお世話になりアパートでこどもと2人で住みます。
金銭面では贅沢しなければ大丈夫だと思います。実両親からの助けも借りられます。
子供の保育園は職場にあるので大丈夫です。

コメント

なっちゃん

それだけ環境が整っているなら一年も待つ必要はないのでは?
公正証書を交わし養育費などを決めたら問題ないと思います。

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    そうですね。1年いらないですね。

• 12月27日
2児のママ

たぶん1年待つ人は仕事まだしてないとか頼る人いないとかで環境整えてからと考えてる人が多いと思うので
それだけ環境整っていたら1年待たなくてもいいと思いますよ😳

うちは1年様子を見るから改善されなければ離婚と話し合っているのとまだ下が生まれたばかりで頼れる実家もないのでって感じです😅

• ttmk

ttmk

コメントありがとうございます。
    まだ離婚したいと伝えてないので言ったらいろいろ言ってきそうな旦那なので見越していろんな準備をと考えていました(/--)/

• 12月27日
  • 2児のママ

2児のママ

旦那さんに伝える準備ですか?😳それなら必要ですよね😩

• 12月27日
  • ttmk

ttmk

そうなんですー。
    お金絡みのことはすごく文句いってきそうなので...
    養育費とか払わないだろうし義親もしゃしゃり出てくると思うんです!なのでこうきたらこう対処して...みたいなことも準備しないとだなって思って...
    今、仕事が忙しくて仕事と子供のこと以外他のことやっている余裕がないのでゆっくり準備をしたいなってのがあったんです。

• 12月27日
  • 2児のママ

2児のママ

わかります😩私も時間なくて1年かけて少しずつ用意するつもりです。

義親もでてくるとややこしそうですね。
    環境も整えてるのにきちんと用意しようとしてるのすばらしいと思います😳
    私なら環境整ってたらすぐしちゃいそうで😩感情で走ったらダメですね😩

• 12月27日