※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

茶おりやピンクおりが続いていて、内診でベージュの血が見えると言われました。心配ですが大丈夫でしょうか。

5wで少しの出血があっても無事にお子さん出産された方いますか?

妊娠がわかった頃から茶おりやピンクおりが出ています。
鮮血はまだ出ていませんが、数日前に内診で「ベージュのような血が見えます」と言われました。

これくらいは大丈夫と言われましたが、内心から数日たってもまだおりものシートを外せません。

大丈夫でしょうか?とても心配です。

コメント

はあちゃん

ひとり目の時も今回も初期は出血ありました(T▽T)
安静にするしかないとのことでとにかく安静にしてました。痛みとか鮮血になったりしたらすぐ来るよう言われてました

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💡
    安静はどのくらいの安静でしたか?
    家事はしていましたか?

    • 12月27日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    家事はしていましたよ!
    私は仕事が立ち仕事だったので仕事に行くと必ず出血してしまったので仕事には1ヶ月ほど行けませんでしたm(__)m
    初期は子供の生命力を信じるしかないみたいなんで、家でも出来るだけ横になって安静にしといたほうがいいですよ😓

    • 12月27日
みりん

妊娠中何度も出血していました。
初期も度々茶おりや鮮血の出血があり、絨毛膜下血腫と言われ切迫流産でした。

後期も切迫早産だったので常に不安な妊婦生活でしたが無事に元気な赤ちゃんが産まれましたよ!

血を見ると焦りますが、少しでも不安だったら病院に連絡してお医者さんの指示を頂いてくださいね。

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    絨毛膜下血腫はいつ判明しましたか?
    切迫と言われた後は入院しませんでしたか?

    • 12月27日
  • みりん

    みりん

    確か6週くらいの時だったと思います。

    検査薬で妊娠がわかって、すぐに婦人科行ったら胎嚢が確認出来、それが4週か5週くらいの時で、次の検診に行くまでの間に出血して、絨毛膜下血腫と診断されました。

    その時は薬を飲んでしばらく安静にしており、7ヶ月頃にまた出血した時は1日入院し、1ヶ月ほど自宅でお風呂とトイレ以外絶対安静でした😖

    • 12月27日
ぱるる

私も妊娠初期に何度も出血しました(>_<)
初めてだったので、すごく心配でネットなどでもいろいろ調べました!

内診すると数日は出血します!!
出血などがあるときは横になって、動かない事が1番いい、家事は旦那に頼んで!とお医者さんに言われ、1週間は寝たきりのような生活を送りました😵旦那には頼むのが申し訳なかったですが、そうしました。
鮮血は直ぐに病院に電話です!茶おりは心配ないです!ピンクおりが続くようであれば、電話して聞いてみるのがいいと思います!心配な場合は何でも一度電話で聞いてみるといいです(>_<)!途中、張り止めなど飲みましたが、無事出産しました😭

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💡
    いつ頃落ち着きましたか?

    • 12月27日
re.mama

息子の時にも2人目も出血してます😅
鮮血で結構な量で
息子の時は1ヶ月程 自宅で絶対安静の寝たきりでした
切迫流産の診断で 息子は無事出産してます(^^)2人目も出血は止まり
今の所順調です

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうなんですね💡
    ご飯、トイレ、お風呂以外は出来るだけ寝たきりの方が良いですかね?
    食器を洗うくらいなら立ち仕事しても大丈夫ですか?

    • 12月27日
  • re.mama

    re.mama


    私の場合は病院からの指示が
    トレイ以外は起きたらないって感じだったので
    立ち仕事は一切してませんでした
    息子の時はそれくらい出血も長く続いてたので💧

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

三人とも初期から後期まで度々出血ありました😭
ポリープのせいなこともありました!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    後期まで続くと心配が絶えなかったですね💦

    • 12月27日
はる

1人目のときに、5w~8w頃まで、少量の出血がずっとありました。
心配で何度か受診しましたが、赤ちゃんは元気でした!先生からも「これくらいなら心配ない」と言われていました。量が増えたり、腹痛を伴うようなら連絡して、とも。
でも不安ですよね…。わかります。
9w入る頃には自然に止まりましたよ😃
赤ちゃんを信じて、前向きにマタニティライフを楽しみましょ!

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ありがとうございます(^^)
    今回は出血なしですか?

    明日検診に行くのでよく確認してもらおうと思います。
    心拍確認できるといいなあ。

    • 12月28日
はる

今回は出血はありません(*´ー`*)
育休中で、わりとゆったり過ごせているからでしょうか。

私は昨日胎嚢を確認してきました!
カルミナさんも、無事に心拍確認できますように。