※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
サプリ・健康

9ヵ月の男の子ですが、静かな性格なのか、男の子がそうなのかよくわから…

9ヵ月の男の子ですが、静かな性格なのか、男の子がそうなのかよくわからないのですが、最近ベビーサークルをはずして、お部屋の何処でもいけるようにしたら大人しくなりました。

嬉しい時などはキャー!といってジタバタするのですが、泣いたりぐずったりすることが無くなりました😰

同じ月齢の女の子2人と仲良しで、良くお家に遊びに来てもらうのですが、女の子2人は泣いたりぐずったり、赤ちゃんからの主張が激しいです。
息子だけ動き回るのですが、女の子たちがわちゃわちゃしているのを離れたところから見ています。

どんな心境なんだろう?
男の子ってこーゆう感じですか?😰

大人しいのでついつい構うことが少なくなってしまって、構ってあげないとなと焦ります😰

コメント

usamama

穏やかな性格なんですかね?

うちは活発ですが、
赤ちゃん時代からぐずることがほとんどなく成長してくれました❤️
穏やか、落ち着いているけれど、
いつも楽しそうにしていて、明るいし人見知りもしないです!

大人しくはないので、普通に接していますが😊

  • piyomaru

    piyomaru

    やっぱり性格が関係してるのでしょうか?😌

    まだまだ分からないですが、今は身内以外があやしてもあまり笑いません😌

    • 12月27日
りんご

息子もかなり動き回りますよ!
大人しいとは思いませんが😅
この前支援センターに行ったら、女の子は比較的お母さんの近くで遊んでて男の子はあちこち動き回ってお母さんが追いかけてました(笑)
なので男の子の方が動き回るのかなと思います!
私も構ってーって来なければ放ってますよ😊
本人も色々自分なりに遊んでるみたいなので✨

  • piyomaru

    piyomaru

    なるほど!
    女の子は確かにママの近くで遊んでますね!
    食事するために離れると不安な感じですし、そうかもしれません!

    やはり少しづつ違いがあるんですねー😣

    うちの子はうちの子なので他は気にしないようにしてるんですが、ついつい気になっちゃってー😌

    • 12月27日