※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykazu0225
家族・旦那

子供が産まれてから義母との距離感は変わりましたか?😖年末年始が憂鬱で…

子供が産まれてから義母との距離感は変わりましたか?😖年末年始が憂鬱でたまらないんです。皆さんは年末年始どう過ごされますか??😭

コメント

まどか

年末年始さえ乗り切ればいいなら頑張って下さい。あたしは365日毎日顔を合わせてます。

• ykazu0225

ykazu0225

あとは月2回くらいです!同居してるなんて本当に尊敬です😂
    うちの実家の予定を全く考えてくれないので憂鬱なんです(゚o゚;;

• 12月27日
  • まどか

まどか

同居はほんとにストレスです😭
    わかります、年重ねるとなんでこちらの都合を考えないのか…。

• 12月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

二世帯ではなく同居ですか?😭二世帯でもしんどいと思いますけど😭😭😭
    どうやってうまく過ごしているんですか?わたしももしかしたら同居になる可能性があって。。。

• 12月27日
  • まどか

まどか

完全なる同居です。ボロ家で今では珍しい汲み取り式のトイレとリビングの凄い雨漏り。。出ていきたいと思う日々です。同居は絶対オススメしません!!旦那に言いくるめられてはダメですよ!所詮他人、分かりあえません。子育てで大変なのにより一層ストレスが増えるのはキツイです💦あたしは実家も遠いので今は人生のどん底だと思ってます(笑)

• 12月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

なんと大変な環境で😭😭😭お辛いでしょう😭😭ずっと一緒なんて本当に逃げ場もないですし旦那さんの理解があったって厳しいですよね。。。
    実家も遠いなんて😭😭😭💦
    どうにか同居は逃れたいと思います。。。家を譲ってくれると言ってるんですが、、なんだかんだで同居の流れになりそうで本当に怖いです。。。

• 12月27日
りんご

子供が産まれてからたくさん話すようになりました(^^)
今までは仕事が多忙で一年に一回くらいしか会いませんでしたが、週1くらいで会うようになりましたよ🎵

• ykazu0225

ykazu0225

とっても仲が良いんですね😊
    仕事しているとなかなか会えないですよね😭
    わたしも仲良くはやっているんですが、子供が産まれてから毎日のようにLINEや電話がきて、年末年始も予定が決まっていたのに、昨日もっと長くいてほしいと電話がきて😢私の実家のことは御構い無しで予定を勝手に決められるんです😭おばあちゃんが入院になったりして、できれば早めに実家に帰りたかったんですが、、そんなの御構い無しに言ってくることにショックです。。。孫が可愛いんでしょうね。。長くなってしまいました😢💦

• 12月27日
ままん

元々義両親とあたしは合わなくて、あまり会わないようにしてましたが…結婚してちょくちょく様子を見に家に来るようになった義両親。
特に子どもが生まれてからは頻度が増え、義母は料理も一切しない人なので、来れば晩御飯の用意もしなくてはいけなくてほんと面倒です(´;ω;`)
お正月は2日に2人揃って家に来るそうです←
ほんと憂鬱で仕方ないです。。
お正月は特に食事を作りたくないので、来るなら買って貰おうか考えてます。旦那に上手く言って貰おうかと←

• ykazu0225

ykazu0225

そうなんですね😭😭うちの義母も料理しないので、いつも義理祖母が全て用意していて、本当に祖母には申し訳ないです😂今回も31.1日滞在の予定でしたが、昨日連絡が来て30から来てほしいと言われました💦義母は何もしないのに。。。相手の都合を考えず自分のことしか考えないのは本当に嫌ですよね😭💦
    お正月くらい食事買ってもらいましょう(*^o^*)お掃除したりするだけでも大変なのに😖わからないんですかね。。。

• 12月27日
  • ままん

ままん

ほんと、苦労がわからない人なんだろうなーって思うんです←
    いつも突然急にやってきたりもして、ズカズカと家の中に入ってきたり。
    「散らかってるので!」って言っても「気にしないから良いよー!」なんて言われてもこっちの都合だってあるわ!って内心思っていたり(;´∀`)
    義祖母さん大変ですね(´;ω;`)
    こっちの大変さはやらないから何にもわからないんですよ…自分の都合ばかり押し付けてくるのがもう正直勘弁して欲しいですよね←

• 12月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

気にしなとかじゃないですよね😂その時点で人のこと考えてないですもん😭
    今回も旦那の飲み会が30日なので、1人になるのが苦痛なので31日に行くと行ったのに、それでも孫に会いたいのか早く来いと。。そして結局1日まで居させられるという。。。憂鬱しかない!ww😂😂
    お互い辛いですが受け流しながら頑張りましょうね😭😭

• 12月27日
シシリアン

わかります~!
わたしも子供が産まれてからゴールデンウィーク、お盆、年末年始、
楽しかったはずの連休が義実家コースに変わってしまいました(;´Д`)

• ykazu0225

ykazu0225

今までの適度な距離感が良かったのに、孫フィーバーなんですかね。。年末年始泊りに行ったら毎年ってなるんじゃないかと今から怯えています。😂😂
    そうなんですね😱これからわたしもきっとそうなるんだろうな、、、いつもお疲れ様です😭😭😭😂✨
    わたしなんてまだまだですね。。。頑張ります!

• 12月27日

子供が産まれてから過干渉でウザクなりました(笑)
自分たちの都合を押し付けて、今日は暇だから来い。今日は出掛けるから来週ねって
会いにいかなければ会わせないと文句…😑
頻繁に会いに行けばお金目当てだと…😑
めんどくさいです😂
年末年始来るでしょ?って決定事項です😑🌀
まだ距離感を模索中ですね(笑)

• ykazu0225

ykazu0225

わかります!!!わたしも○曜日の何時に行きます!って感じで勝手に決められます(゚o゚;; 予定入ってたら時間聞かれてじゃあその後くらいに行きますってなるんです😨
    それはひどいですね😭😭そんな言い方しなくても良いのに。。自分たちはそうなりたくないですよね😭💦
    わたしも距離感模索して頑張ります😭笑

• 12月27日
やすママ

子供が産まれてから孫フィーバーでうざいです😅
車で一時間の距離なのですが毎週末孫を会わせに来いって言われるので勘弁してほしいです。。。

• ykazu0225

ykazu0225

孫がかわいいのはわかりますけど、こちらの都合も考えてほしいですよね😭わたしも車で1時間くらいの距離に住んでるので、わりと頻繁に来ます。。
    しかも平日なので夫がいない日なんです、、本当に勘弁してほしいですよね。。笑

• 12月27日
ストロベリー

子供生まれてからやはり年末年始は泊まりじゃないとダメって感じです💦
去年から義姉家族が年末に義実家に行って、元旦から家族で旅行に行くってコースに変わったので、今年はうちも義実家に年末に行って、元旦にうちの実家に行く予定にしてそれぞれの親に了承もらってました。
そしたら、1日は泊まらないの?
そんなん毎年恒例にしてもらわないと困る!って旦那が怒られたそうです😥
義姉に合わせただけなのに、なんでこんなに、怒られないといけないのか、それにうちの実家のこととかは考えてくれないんだーと思いました😥
こんなことがあり、年末行くの憂鬱です😫

• ykazu0225

ykazu0225

やっぱりそうなるんですね😭いっそのこといちごさん家族も旅行行くしかないですね😂笑
    毎年恒例って、、たまにはゆっくりお正月過ごしたいですよね😭
    憂鬱ですね、、泊まらなくてもきちんと挨拶に伺うのに、、、😞

• 12月27日
  • ストロベリー

ストロベリー

そうなんです!
    しかも私は育休中だから今年は年末行けますが、仕事復帰したら年末か正月かのどっちかしか休めないのでまた来年は変則的になります😅
    いっそ、私抜きで泊まって私は顔出すくらいになるかもですね😅

• 12月27日
  • ykazu0225

ykazu0225

わたしも育休中なんです✨年末年始も仕事あるので同じ感じですね!!今年は我慢して二泊三日耐えようと思います😭そう思ったらなんとか乗り切れる気がして来ました!!😭✨

• 12月27日
ぷくぷく

もともと踏み込んできていましたが、さらに踏み込んできて、私は義母の言動にさらにイライラです😩
1日の昼に義実家行きます。毎年集まりがあるので仕方ないですが、孫孫やばいので、洗濯物を外に干して、それを言い訳に終わったらすぐ帰る予定です。笑 雨降らないでくれ🙏

• ykazu0225

ykazu0225

うちの義母は孫と自分の娘が可愛くてすごいです(゚o゚;;なんでも義理妹の意見が優先です。。洗濯物作戦いいですね😂わたしも日帰りだったらやりたいくらいです😭😭2泊なんて耐えられません。しかも1日目夫が飲み会に行くのでわたしと娘が取り残されます。。辛い

• 12月27日