※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子です。最近日中後追いと甘え泣きがすごくなってきました。月齢的にみなさんどうでしたか?

生後11ヶ月の女の子です。最近日中後追いと甘え泣きがすごくなってきました。月齢的にみなさんどうでしたか?

コメント

こんにゃくいも

そのころ、うちの子も後追いで、見えていても泣くので、家事をするときはおんぶしてました😄
結構困りますよね😅泣かれちゃうと何もできないし…

後から思うと、ホントにその時期だけだったので、がんばって乗りきってください(^-^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。そうですね。今のうちだけですね。それぞれだと思いますけどどのくらいで、落ち着いてきました??

• 12月27日
りんご

うちの子も今、後追いと甘えて泣いてきます( ´›ω‹`)💦
トイレに行くだけでギャンギャン泣いてます😳

• ゆき

ゆき

一緒ですね。安心しました🤣
    トイレもたまに抱いて入ったりします。最近どうしたのかなぁって…月齢的にもそういう時期なんですね。ちなみに、泣いて甘えできたらすぐに抱っこしてあげてますか?

• 12月27日
  • りんご

りんご

私まで安心しました( ´-` )💓
    どうしても手が離せない時はちょっと待って〜って待たせますが、泣いて甘えてきたら出来るだけ抱っこしてあげるようにはしています😂
    義母にママが抱っこしてあげるだけで赤ちゃんは安心するからたくさん抱きしめてあげてねって言われたので😳❣️

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます💓
    その気持ちで抱っこしてあげようと思います。

• 12月28日
はにまる

保育園に行っていますが10ヶ月ぐらいから家にいるときだけずっと甘えてました。でも最近は母よりプリキュア(オープニングの歌だけ)の方が好きです(笑)
後追いっぽいのは2ヶ月ぐらいで終りました。兄が居るから少し安心してるんですかね。上の子の時はもっと長かった気がします。

• ゆき

ゆき

月齢的にみなさん一緒ですね。確かに兄弟とか誰かいたら安心しそうですね。唯一旦那がいたらホッとします☺️

• 12月27日
ゆき

末っ子が11ヶ月(来月1歳)です。
うちも後追い…というか「ママじゃなきゃ嫌だ!」という事が増えました‪‪💦‬
いい子で遊んでるからトイレ行こう!とそーっと立ち上がっても、どこかに行くと察して泣いてしまいます😭
この前、気付かれずに洗濯を干すために外へ出たら大泣きでした😅

• ゆき

ゆき

まったく一緒です💦そっとお茶のみに立っても泣くときがあります🤣
    今の時期だけですね

• 12月28日
ゆきんこ

うちは後追いほとんどありません💧
ちょっと寂しいです💧

うちの子も、後追い凄いです😅上の子は、そんなに酷くなかったので少々困惑してます(笑)
最近は、泣きながらハイハイでついてきます(笑)
4月からは、私が仕事に復帰で保育園に入園予定なので 困惑しながらこの時間を楽しむ様にしています😆

• ゆき

ゆき

みなさん一緒のようで安心しました。
    急にだったので、どうしたのかなぁって思ってました。うちも土下座状態で泣きまくってます!笑

• 12月28日