※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまるる
家族・旦那

私が頑張ってるから俺もがんばるって言ってくれてるのに自分の調子がい…

私が頑張ってるから俺もがんばるって言ってくれてるのに

自分の調子がいいときは、積極的にやってくれるのに

自分が仕事で疲れて眠たい時は、風呂も入らず寝て
家事を何一つ手伝わなくて
寝起きが悪いから挙げ句の果てにキレられて

ほんと妊婦の大変さわかってくれてない

振り回されてばっかりでもーやんなる!ストレスたまる!

コメント

むつむつ

期待しちゃダメですよ、男の人は
そうゆう生き物です!
やってくれた時だけ褒めれば良いんです!
すごーい!素敵!完璧じゃん!!
⬆は魔法の言葉です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちなんて、普段は
風呂掃除だけしかやってくれないけど
夜、優しい時は背中さすってくれたり
お水持ってきてくれるだけで「さすがだなぁ」
って言いますよ(笑)

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    夜遅くにお返事ありがとうございます!
    たしかにそうですよね!
    褒めるとうちの旦那も鼻歌歌いながら
    喜んでます笑笑!
    前に比べてお腹が出てきて
    きっと父親の実感が湧いてきてるんだと思います!だから、前より積極的になったなーとは、すごい思います笑笑

    • 12月27日
  • むつむつ

    むつむつ

    後期悪阻かなんかでこの時間に
    胃液が逆流しちゃって起きてしまうのと
    主人のお弁当作ってました(笑)
    夜遅くじゃなく、うちはもう朝になるんですよね( ب_ب )
    そうですね、そろそろお腹出てきますよね♡
    どんどん旦那様、よくなると良いですよね!
    それには魔法の言葉を言い続けましょ(笑)

    • 12月27日
  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    後期つわり大変ですね。、😔
    うちもあと一時間後くらいに起きて
    お弁当作りです笑笑!
    魔法の言葉言い続けれるように頑張ります!

    • 12月27日
ようこ

わかります 笑 でも働いてくれてるだけでいいですよね。恥ずかしいけど私なんて夫も私も海外で働いてて妊娠したので日本に引っ越してきてから、ずーっと仕事しようともしませんよ
それなのに自分の機嫌が害されるとすぐに私が悪くなってキレられます。

なにかしてくれた時に、旦那さんが喜ぶような感じに褒めて、次もお願い〜ってぶりっこすればいいと思います

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    こんな時間にお返事ありがとうございます😊

    そうですよね、
    自分の都合で振り回されるのって
    ほんと腹立ちますよね笑笑
    とりあえず旦那を褒めることが大切ですね!

    • 12月27日
deleted user

妊婦の大変さを男の人にわかってもらおうとしても無駄です!

経験できないので
わかりっこないです!

やってもらおうとするより
どうやって手を抜こうか考えて
楽する方法を考えた方がいいですよ!

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    こんな時間にお返事ありがとうございます😊
    そうですよね、
    わかってもらいたくてもわかってもらえないのが現実ですよね笑

    • 12月27日
ゆきちゃ

男は育てろって言いますけど
こっちがストレスで爆発します(^^)v
ありがとうなんて言えば調子に乗って
何もかも手出すけど全部中途半端。
今まで何みてきたのってレベルです

挙句にちょーっとやっただけで
俺はやってる。って大威張り(^^)v

風呂も仕事柄体が汚れて帰ってくるので
すぐ入れって言ったって何回言っても
なおらん。まずソファーに座る。
ずーっと動かない。何時間も。
イライライライラします汚い

わたしは2人目ですが
何のフォローもされてないです(^^)v
1人目は分からなくてしょうがないか
ぐらいでしたが、2人目ともなると
妊婦の体がわからないなら
子供の面倒を多く見るとかできねぇのか
ってかんじでイライラです(^^)v
歯磨き、爪切り一つできないとか
終わってますよね〜

騒いだら速攻YouTubeつけて
はいどうぞ。って
いやいやいやいや、お前暇してんじゃん
遊んでやれよ。ですよ(^^)v

いないものと思ったほうがいい

  • まんまるまるる

    まんまるまるる

    参考にさせてもらいます!!!

    • 12月27日