※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOO
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝返り返りができず、悩んでいます。他の成長は順調だが、寝返り返りが心配です。同じような子供はいますか?

8ヶ月半ばの息子がいます。

寝返りをし出したのは4ヶ月半
ずり這いは7ヶ月
8ヶ月ちょっとでつかまり立ちとハイハイを始めました。
けれど、今だに寝返り返りができません(ノД`ll)
何度も補助して転がしてみたのですが、自分でやる気はないようです...

お座りからハイハイはできるのですが、うつ伏せからつかまるところがないとうつ伏せのまま疲れて助けを求めて泣きます。笑

寝返り返りができないままの子っているんでしょうか⁇

コメント

deleted user

3ヶ月で寝返り、寝返り返りは11か月でしたよ!すでに歩き始めてました!

  • BOO

    BOO


    歩き始めてからもあるんですね!!
    もうちょっと見守ってみたいと思います(*´v`*)

    • 12月27日
みは

寝返り返りできない大人はいないので、いずれできるようになると思いますよ!
寝てる間もしないんですか?🤔
うちの子は起きてるときしたのほとんどないですが、毎晩寝ながらしてます😂

  • BOO

    BOO


    うつ伏せ寝をしたことがないので...
    横向きには寝て左右にコロコロはしてます♪
    そうですよね〜大人でできない人はいないですね🤣

    • 12月27日
deleted user

寝返り返り、うちの子してるのだろうか、、、💦気にしてなかったです💦

  • BOO

    BOO


    寝返り返りできないと疲れて
    「戻して〜」とすぐ呼ばれるので、いつ自分でできるんだろうと気になっちゃいました🤔

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことですね💦呼ばれるのは、すぐにできない時ありますもんね💦大丈夫ですよ!あっという間に、歩いちゃいます💦

    • 12月27日
ハル

娘も寝返り返りしません😭

  • BOO

    BOO


    疲れると呼ばれて大変じゃないですか⁇
    いつできるのか気になりますよね😫

    • 12月27日
  • ハル

    ハル

    娘はうつ伏せから自分で好きに動くので呼ばれたことないです😭
    できるようになったほういいのかもしれないけど、お座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きに支障ないので気にしてません😂

    • 12月27日
ストロベリー

子供の成長って様々ですよね😁
うちの次男はズリバイはまだ出来ませんがハイハイポーズからなんか前に進もうとしてるし、もしかしたらズリバイせずに、ハイハイするかもしれません😅
長男と違う成長段階で面白いです💡
寝返り返りももっと大きくなったら出来るようになると思います😁

  • BOO

    BOO


    同じ男の子の兄弟でも全然違うものなんですね〜!!
    気長に見守ってみたいと思います😄

    • 12月27日