※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-mama
家族・旦那

旦那に不倫されて離婚せずにいた方、イライラや不安に駆られる時があり…

旦那に不倫されて離婚せずにいた方、イライラや不安に駆られる時がありますか?
私は出産する2週間前に職場の女と不倫してるのがわかりました。妊娠5カ月の時に結婚式を挙げ、その月から女との関係があったり、携帯もお互い同じ暗証番号でいつでも見れる状態、週2日の連休もいつも一緒にいる中での不倫だったのでショックが大きくて。

お互いの携帯でゲームしたりするので相手の携帯をいじることに違和感はなく、ふと出来心でライン電話の履歴を見た事から不倫が発覚しました。
こんだけ旦那の携帯いじってて毎日一緒にいたのに3ヶ月感全然気付かなかったのは何故だろう、、、と色々聴きだすと、毎日帰宅時にラインのトークを消し、ブロックして友達から削除をしていたようで、次の朝車で出勤しているのですが車で相手のラインIDを打ち込んでわざわざ送っていたようです。
しかも休みの日以外ほぼ毎日連絡を取ってました。
要は休日以外は毎日その作業をしてたわけですよね?
マメすぎて、、、

離婚届けをかかせ、実家に(離婚するつもりで荷物も犬も連れて実家に帰ってたので)届けてもらい職場にも連絡させ色々と話し合いました。旦那は泣きながら反省しとりあえずは離婚はしない事にしたんですが、思い出すと悔しさと悲しさと、何よりも嘘が上手い事が怖くて辛くなります。 携帯も変え、全てのIDとパスワード、GPSを付けてもう二度としないと旦那は色々と反省してくれてますが、、
あのまま私が見なかったらきっと続いていたのかな、、
私もお腹の子も凄く大事にしてくれてる。愛されてるな〜って思えるくらい毎日幸せを感じれてたし、優しい彼だったのに裏では不倫してて、平気で嘘が付ける人間なんだなと、信じられません。
今は笑顔で生活してますが、たまに不倫騒動やドラマを見たりするとふと苦しくなります!
みなさんはこんな時どうやって乗り切りますか?

長くなりすみません。気持ちが楽になる方法が見つからずここに吐かせて頂きました!

コメント

もも

最近すごく不倫騒動みますよね!!
わたし的に思うのですが…
ベッキーも悪いですが、相手も相当悪いですよね!
なんでこんな人がかっこいいの?っておもっちゃいました!!
慰謝料もなんで自分の旦那からはもらわないのに相手からは取るのかがわかりません!!不思議です。
自分にも何か悪いとこがあったんじゃねーの?って思ってしまいます。
私の友達にもいました。

不倫した旦那さんも悪いですが、奥様にもなにか原因があったのでわ??
と、思いました。

• ri-mama

ri-mama

私は相手の女も許せませんが根本は旦那だと思っています。
    最初はわたしにも原因があるからなのだろうと思ってましたが、旦那曰も私には不満はない。ただの制欲処理のつもりで100%自分が悪いと言ってくれています。

• 12月26日
  • もも

もも

うわー
    それはないです!
    最低です(T_T)
    自分が悪いことしてるってわかってるのになんでやるんですかね?!
    意味がわかりません

• 12月26日
  • ri-mama

ri-mama

まぁたしかに妊娠してから仲良しがなくなり、旦那へのケアも怠ってしまっていたのは事実で非があるとすればそのくらいしか心当たりがありません。家事も犬の世話もキチンとして臨月まで仕事もしていたので頑張っていたつもりです。でも妊娠期間の少しも制御出来ないとか動物並みでショックですね(;o;)

• 12月26日
  • もも

もも

それかもしれませんね!
    わたしも子供ができてから仲良しが週3くらいになりました。
    旦那からしたら耐えられないのかもしれません!

• 12月26日
♡

私は不倫をされたことがないからri-mamaさんのお気持ち全てわかるわけではありませんが
もし私が不倫されてもそこまで反省されてたら離婚はしないだろうな
でも同じように思い出して悔しくなるだろうな〜と思ったのでコメントさせていただきました!

私だったら、思い出すたびに、旦那に嫌がらせ?すると思います(笑)
叩いたり、マッサージしてもらったり、部屋のどこか掃除してもらったり、お小遣いの中から何かデザート買ってもらったり、頭の中では「この人はATM」ってひたすら思い込んだり😂
もう離婚しないと決めたのだから何かしらストレス発散します😂
子供っぽくてすみません(´·_·`)

• ri-mama

ri-mama

ママリさんの中には不倫されても更生してくれて、今では離婚しなくて良かったと思ってる方もいらっしゃるみたいで、、そういう投稿見ると励みになりますね(;o;)

いいですね!たしかに離婚しないと決めたからにはいつまでもぐちぐち言ったらいけないな。っと思いつつもそんなすぐに忘れられることではないのでどこがでストレス発散の仕方を見つけるのがベストですね😭
    マッサージ頼んでみようかと思いますww

• 12月26日
かりん

うちは不倫ではないですが、仕事で必要な試験勉強があるから、1ヶ月1人にして欲しいといわれ、実家に帰っている間に、友達と泊りがけの旅行やキャンプ挙句に会社をズル休みしてました。私には勉強が忙しくて連絡できないとか、仕事が大変で勉強できなかったなど嘘をついてたし、LINEで友達と私にどんな嘘をつこうか相談して笑ってました。
一度失った信頼は取り戻せないし、惨めだし、許せません。
うちも離婚届や念書を書かせて、それなりに制裁を下しましたが、数ヶ月経った今でも思い出して苦しくなります。
優しい旦那だと思っていたのに、裏では平気で嘘をついて、友達と笑い合える神経の持ち主だと思うと、謝罪すら嘘に見えて…
思い出すたびに旦那に嫌味を言う自分も嫌です。
旦那は許してもらえるまで耐えると言いますが、私は一生許せそうにありません。
とりあえず、子どもがいるので子どもの為に一緒にいますが、熟年離婚に向けて、子どもが幼稚園に入ったら働いてキャリアを少しでも取り戻していこうと思ってます!
子どもが社会人になったら離婚するか、私がほかに好きな人ができたら離婚すると伝えてあります笑

• ri-mama

ri-mama

似たような境遇で共感できました!理由は違くとも、平気な顔で嘘を疲れていたら

• 12月26日
  • ri-mama

ri-mama

嘘をつかれていて、平気で笑ってられる人なんだなというレッテル?はもう離れませんよね。
    謝罪も今だけのもので、喉元過ぎたら暑さ忘れるじゃないですけど5、6年経ったらどうなんだろう。とか考えちゃいますよね(;o;)

私も次は話し合いの場も設けず即離婚だと言ってあるので手に職を付けて一人でも家計を回せるよう色々頑張ろうと思ってます。

• 12月26日
  • かりん

かりん

まさに!嘘つきレッテルはもう剥がれることは無いですね…
    最近、私が嫌味を言わないので調子に乗って、「子どもを預けて2人で出かけようか?」と言われたので「子どもの為に家族でのお出かけはするけど、お前と2人で出かけるなんて苦行だわ」と返事しておきました。なんで裏切った側は自分のやったことをすぐに忘れられるのでしょう…許してもらえたと思うのかしら?不思議です。まぁ、そんな奴だから、嘘も平気なんだろうなぁと残念な気持ちです笑
    5、6年経ったら無かったことになってるでしょうね…

お互いがんばりましょう!手に職つけて、旦那を捨てて子ども達とでも生きていけるようにするしか無いですよね!

• 12月26日
あめ

私も結婚して3カ月目にW不倫されてました!2カ月くらい気付きませんでした😅

まぁ、気付く前から喧嘩ばかりで、なんでこの人と結婚したんだろー。って思うほど仲悪かった時に気づいたので、旦那に問いただす前に義両親に話しました😂💦
そこで、義両親に離婚します。と宣言をし話し合いになり、親にも頭を下げられもぅ1度チャンスをって事になって結局離婚しませんでした。

不倫発覚前は、帰宅後ずーっとパソコン、横柄な態度、お酒を飲みすぎて毎日つぶれて喧嘩してましたが、別人のように変わってくれました。
今では、昔の俺は恥ずかしい。と言ってます。

とは言え、すごい辛かったです😂
発覚した時は狂っちゃって、叩き起こし、髪の毛を美容院でセットした写メ送ったりしてたので頭をみたらイライラしてハサミで切ったり(その後ボウズ)、土下座させたり、私も酷いことしてしまいました💦
会社には自分で報告、相手は取引先だったので部長は取引先に謝りに出向いたり大変でした。

流石に、懲りたみたいです。

別人みたいな旦那になり
昔の彼は大っ嫌い。
今の彼は大好きですw

とは言え、許してはないです!
今、里帰り中で、旦那はマンションに1人で何してるかわかりませんが、気になりません。もー次はないし、知りたくもありません!笑笑

もし、不倫してたらその時は
バイバイなので好きにすれば?
って感じで、興味ないです!