※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりー
妊娠・出産

妊娠中の体調が以前と違い、疲れやすく不安を感じています。仕事も続けたいが、体調が心配です。他の方の妊娠初期の様子を知りたいです。

今までとは違うんです!

現在3人目を妊娠中です。
まだ5wとかです。

上二人は男の子です。
妊娠中とっても元気でした。
一人目の時、この頃は妊娠に気づかず絶叫マシンがたくさんある遊園地にいました^^;

一人目のときはさらにレストラン仕事もバリバリこなしていました。
お腹が大きくなってから血圧の変動で具合が悪くなったり、
動きすぎか?張ったりしていたのでハリ止めを飲みながらでしたが
なんとか元気に超安産で産まれてきてくれました。

二人目時はさらに健康で、毎日上の子と公園に行ってました。
上の子が一人じゃできないアスレチックを一緒に登ったりもしてました^^;
張りもなく、具合が悪くなることなんてほぼありませんでした。
さらにお寿司が好きでよく食べてました。

今はまだ5wなのに
お腹にいるでー!アピールが凄いんです^^;
お腹は痛くなるわ、つわりはあるわ、疲れやすいわ…。
この疲れやすさが本当に尋常じゃないんです。
今、結構忙しいレストランで閉店までの4時間働いていますが、次の日ヘトヘトなんです。
今日久しぶりの休みで大量の洗濯、部屋掃除をこなしただけでヨレヨレなんです。
寝ても疲れが取れないようです。
今までとこんなこと無かったのに…。
さらにお刺身を少し食べたらお腹を壊しました。(後々調べたらお刺身って良くないんですってね^^;)
30代を超えての妊娠だからなのか、3人目だからなのか、はたまた今度は性別が違うからか?
今までとは違う様子に少しこの先不安です。
仕事は続けたいのですが夜なので大抵一人勤務ですし、忙しい日の次の日、寝たきりになります(*_*;
皆さんは妊娠初期どのような様子でしたか?
今までの私が異常だったのでしょうか?^^;

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

わぁー!一緒ですー!!
私も3人目だけ、
つわりも酷く大変でした💦
歳とったからなのか、
性別が違うからなのか( ´•௰•`)

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます♪
    現在妊娠中ですか(^^)?

    • 12月26日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    いえ、四月に出産しました(^^)

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    一番下のお子様は性別が違いましたか?
    私もできれば女の子希望なので、性別が違っての体調不良なら頑張って乗り越えたいです(笑)

    • 12月26日
  • ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

    うちは女女男ですよ~(^^)❤︎*。

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    それは希望が持てます✨
    3人目ママさん、毎日お疲れ様です♡

    • 12月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

上の子二人は血液型どんなですか?
血液型が違うとつわりがあるって聞いたことがあります。

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます(^^)
    それは初耳です!✨
    うちがお世話になった産院は血液型を特に調べないようで、未だに上二人不明です(*_*;

    • 12月26日
Ash

私は一人目の娘の時が水も飲めないほどのつわりがあって、1日中眠くてだるくて仕事どころではなく辞めました😭💦💦
妊娠中期に入ってからは落ち着いたのですがつわりがなくなる気配はなく……結局臨月になってもつわりあって辛かったです( ; _ ; )
つわりは、吐きつわり、眠りつわり、唾つわりです。
ピークの時には7kg痩せてしまい優雅なマタニティライフは夢のまた夢でした😢笑
正直出産した時は赤ちゃんに会えた喜びもありましたが、やっとつわりから逃れられる〜!!ご飯が美味しい!!って喜んで入院食をパクパク食べてました( •́ .̫ •̀ )

今は2人目妊娠中ですが、1人目の時は5週の時からつわりあったのにあれ〜ないないな〜って不思議です。

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます(^^)
    そこまで辛いつわりではないので、理解はいたしかねますが大変でしたね(;_;)
    お母さんお疲れ様です♡
    一人目のお子様は男の子ですか?女の子ですか?
    それでは、今回は違う性別が産まれてくるのでしょうか♪楽しみですね^^

    • 12月26日
deleted user

娘がいて、息子を妊娠中ですが、2人ともつわりに違いはほぼなかったです(゚⊿゚)
どちらもつわりが重いタイプでした…苦笑

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます(^^)
    つわりってなんなんでしょう?
    やはりお子さんよりお母さんの関係のほうが大きいのでしょうかね?

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に謎ですよね。
    子供の血液型が違うとつわりが重い、とかは聞きましたが本当かどうかも謎ですー笑

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    初耳でなかなか信憑性がありそうで是非調べてみたいですが、なんせ上二人がわからないものですので^^;

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も娘の血液型は調べてないので、どうなのかぁ、と思ってます。

    • 12月26日
deleted user

1人目はそんなに元気はつらつでもなかったですが、わりと動けて仕事も平気で行ってたんですが、今回は初期からもうダメで、仕事もほとんど休みがちです。
動けない、無理、しんどい、調子悪い、お腹重い、出血する、眠いのコンボで、本当に調子悪いと平気で1日中寝てるし、妊婦ってこんなもんなのか?と私も戸惑ってます。

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます(^^)
    よく似ていますね(。>_<。)
    一人目は男の子、女の子どちらですか?
    お腹の赤ちゃんはもう性別がわかる頃ですかね♪

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子は女の子です!
    お腹の子は次の検診で性別みてもらう予定です。
    1人目のときと私の様子が違うので、みんな男の子かなー?って言ってますが、どうなんでしょう😂

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    年内受診予定ですか?
    楽しみですね♪
    また結果が分かりましたら教えてくださいね(^^)v

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    予定では来月の9日に検診行きます!
    体重が増えてたら少し延ばすかも・・・(笑)
    夢の中では男の子だったんですけどね(笑)

    • 12月26日
りりこ

私はO型、息子はB型ですが、少し食べつわりがあったくらいで食事は美味しく食べられていました!
つわりも妊娠経過もその度に違いますからね。疲れたら休みながらお仕事して下さいね。ご自愛ください。

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます♪
    血液型について初めて解明していただきました✨
    つい今までが健康だったもので過信しております;
    職場に迷惑かけたくないですが仕方のないことですね(>_<)

    • 12月26日
まーまま

私も1人目の時とは違って2人目は大変でした。悪阻も酷くて産むまであったし、とにかく産むまでだるくて疲れやすくて😂😂😂

  • まーりー

    まーりー

    コメントありがとうございます(^^)
    性別はどうでしたか♪

    • 12月26日
  • まーまま

    まーまま


    同じでしたよ🤗私も1人目は20代で、2人目は30代での妊娠だったので、年齢なのかなぁとか思ったりしました😅

    • 12月26日
  • まーりー

    まーりー

    そうなんですか!!
    女の子がいいなあなんて思うので、年齢のせいとなると色々ショックですw

    • 12月26日
たそ❤︎

うちも4人の子がいますが、男の子を妊娠中はとっても元気で悪阻なんてなかったのですが、女の子妊娠中は悪阻でトイレが友達でした😱💕笑