※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
g★H
子育て・グッズ

母が寝かしつけてくれ、最後のミルクで寝た。最近、寝かしつけが大変。抱っこを嫌がり、寝かせても遊びたがる。寝る方法について相談。

今夜は母が寝かしつけてくれました。就寝前最後のミルクを飲んでそのまま寝てくれました。
ここ最近は、毎晩寝かしつけが一苦労です。ギャンギャンワーワー泣きじゃくって抱っこでゆらゆらしえるわたしの腕を振り払うかのような強い力で拒否します😂
それに耐えながらもわたしは無理やり抱っこしてるんですが、抱っこが嫌なのかな?
って思うときはベッドに寝かせてみますがすぐ寝返りしたり立ったりして周りを見ながら遊んでしまいます。
テレビも消して電気も小さい明るさです。昼間の遊びが足りないんですかね??
それの繰り返しでまたギャンギャン泣きじゃくって23時〜23時半に就寝です。
みなさんは寝かしつけてどんな感じですか???
何か「これをやると必ず寝る!」みたいなことありますか?😅

コメント

3kidsma-ma

おんぶしてブランケットを羽織りあったかくて家事をしてたらすぐねます。
薄暗い部屋に連れて行ってももぞもぞしたあと寝ますよ。

まいりーん

眠くないとか?寝たくない時は
娘もそんな感じです!
疲れてるときは大人しく寝ます❗
早く寝て欲しい時は出来るだけ疲れさせて
寝るってなったら電気消して寝たフリしますッ(・∀・)ノ

◯

遊び出すときは小さい明かりも消して真っ暗にして抱っこして寝かせてます。うちは真っ暗、暗闇にしないと周りがぼんやり見えてるのか遊びだすことがあります✋