※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiii*
妊活

8月26日に流産手術を受け、ホルモン検査の結果が気になる。結果が良好なら妊活しても大丈夫か不安。検査結果は出るまでの期間や、結果次第での行動について教えてほしい。

こんばんは⊂(ˆoˆ)⊃

8月26日に流産だね、と言われ
次の日に手術をしてきました。
その3日後術後の経過をみせに行き、
そのまた1週間後の今日病院に行ったら
これから普通の生活に戻して良いと
言われました*
次病院行くのは生理が来て5日までだそうです
その時、ホルモンの検査をすると言われました
ホルモンの検査をされた方、
検査結果はどの位の期間で出るものなのですか?(´°Δ°`)
異常なかったらすぐにでも
妊活して良い、ってなったりするんですか?

初めての事ばかりで
検査も不安です(´・_・`)

コメント

みーちゅんまん

初めまして。6月に流産の手術をした者です。私は普通の流産とは違い大学病院で開腹手術でしたが8月にまた新たな命を授かりました。
ホルモンの検査とは血液中のHCGと言うホルモンを調べる検査だと思います。大学病院だと病院内で検査出来るので採血後1時間位で、結果が出ますがやはり個人病院ですと採血後そういった機関に送るため1週間~2週間程かかるのではと思います。
妊活に関しては病院によって様々だと思いますが本来は生理が来る事により、子宮が通常に戻る為それからお願い致しますと言われます。ただ先生によっては生理を2、3回見送ってからにしてと言う方もいらっしゃるみたいです。
ちなみに私は生理が来る前に出来てしまいました(笑)
またダメになる可能性が高いからと言われましたが今回は順調に育っておりますよ!

• Chiii*

Chiii*

ご丁寧な回答、ありがとうございます(*´∵`*)♡
    詳しく教えて下さってありがとうございます!

あたしが行っている病院は個人なんです(´°Δ°`)
    やはり時間かかりそうですね…
    あたしもすぐにでも妊活始めたいんですが…旦那が許してくれません。笑

また妊娠されたのですね(`・ω・´)
    羨ましい限りです(•‿•)
    元気いっぱい育ちますように♩

• 9月7日
  • みーちゅんまん

みーちゅんまん

きっと旦那様は体を気遣い言って下さってるんだと思います。やはり生理が来てからの方が精神的にも落ち着いてますし身体的にも良いと思いますよ!安定期に入るまでの不安と言ったらありませんからね。
    chiiiさんもご無理なさらず。大事にしてから妊活してくださいね

• 9月7日
  • Chiii*

Chiii*

妊娠発覚してから3日で切迫流産と言われたのでずっとずっと不安でしょうがなかったです。。
    きっと安定期入るまでも不安な気持ちでいっぱいですよね…
    また妊活再開するまでは好きな事やったりしてみます♩
    焦る気持ちもありますが\(°°\”)

ありがとうございました(•‿•)*

• 9月7日