※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ128
ココロ・悩み

育児に自信をなくしてしまう。子供に怒るけど、謝るしハグもする。しつけが行き過ぎているか不安。子供が泣くと怖くなる。溺愛しつつも不安。

虐待を受けた子は自分の子に虐待する
って言われて育児に自信をなくす。

私は当たり前の様に今で言う
育児放棄、虐待が毎日だった。
だから痛い思い辛い思いもした。
だからこそ、自分の子供にはこんな思いさせたくない。って思ってるのに…

悪い事をしたら当然怒ります。
でもちゃんとごめんなさい。したらちゃんとハグして
次からはしたらダメ❗️と毎回言ってます。
ちょっとしつけとしては行きすぎてるのかな?と不安になります。
最近よく泣く様になり、虐待してるとか思われてるんじゃって怖くなります。
泣くとままーって泣くので…
大好きで可愛く溺愛までしてしまってるのに…

コメント

あや

私も躾と虐待の境目がわかりません( ; ; )だめなことは駄目と注意しないとその子のためにならないし。
叩いたりしずしっかりおこればいーのかな、?と思ってます。
ちょっと出先で怒鳴ってるお母さんをみると普通に怒ってるんでしょうが、ビクッとします。w

• みぃ128

みぃ128

ありがとうございます。
    私は親とは連絡を取ってないので手探り状態です。
    口だけでは何回も繰り返す事が多いので正直困ってます。
    家では叩く事は出来ず、両手を持って
    きをつけ❗️と足に手をします。それが私が本気で怒ってると認識する様にしてますが
    流石に外では出来ません。
    辞めなさい。で終わらせてしまいますが、
    顔をみてヤバイとわかるようになって来たんだな。と思います。
    ママ友でも怒ってるの見たらビックリします。

• 12月26日
  • あや

あや

うちも繰り返されます、、なんなら注意するとニヤニヤ笑ってヒートアップです( ; ; )
    私も外では駄目だよ。とかやめて。とかしか言えないです( ; ; )

• 12月26日
  • みぃ128

みぃ128

遊んでもらってると思ってるのか…
    3回目からは無視してたら自然とやめました。
    お互い大変な時期ですが、いつかは治るので頑張りましょ✨
    2人目さんおめでとうございます🎉

• 12月26日
黄緑子

私も虐待受けてて不安です^^;

境目、難しいですよね(><)
これは、パパのサポートが私は必要だと思っています。
要は第三者が、過去のことを理解してて、その上での躾を外から冷静に見れて、ママを支えてくれれば、同じ過ちは繰り返さない。

それでも、その愛情しかしらないので迷うことは多々あります。
虐待の過去がなくてもみんな迷うもの。

とにかくパパのサポートだと思ってます。

• みぃ128

みぃ128

ありがとうございます😊

やっぱり境目難しいですよね💦
    なんでよく、旦那にやり過ぎ?大丈夫?って確認してしまいます。
    なんでも確認。旦那からは昔からの癖治ってないよ。トイレくらい行ってもいい?じゃなくて行ってくるでいいやん。
    躾けのはんちゅう超えてたら止めるし間違ってるっていうから大丈夫。ってよく言われちゃいます💦

• 12月26日
ママん♡

うちの母が、父親にあたる男にひどい虐待(精神的にも肉体的にも)受けて育ちました。けど、母は決して私や兄にそういった事をしてきた事など一度たりともありません。寧ろ何かと世話を焼いてくれたり、助けてもらっている事ばかりで感謝しかありません!

虐待受けて育つと自分の子にも同じ事をするなんて誰が言ったのか知りませんが、酷すぎます。

もっと自信を持ってください!

• みぃ128

みぃ128

ありがとうございます。
    私の母は虐待は受けて育って無いのに手をあげたり育児放棄。

自分が辛かったらお肉好きさんとお兄さんにそんな思いして欲しく無いし、むしろ大切に育てられたんですね✨

市役所で言われちゃいました💦
    されたからしないとは限らないと…
    助けを求めるはずの行政にそんな事言われるとは思ってなかったです。

ありがとうございます😊

• 12月26日