※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
ココロ・悩み

ママヨガ体験で自己意識低く感じ、オシャレや自己磨きに悩む女性。支援センターへの行きづらさも。周りと比較し悩む気持ち。

先日外に出たくて、誰かとお話したくてはじめてママヨガ体験に行って来ました。
想像以上に本格的なヨガでアウェー感。
来ているママさんも本格的で、ピアスとか化粧とかバッチリ、服装とかもオシャレで年上ばっかりで、意識高い系?みたいな人がばっかりでなんだか自分が惨めに思えました。

出産してから、髪のケアも疎かだしピアスなんてしなくなったし、服も出かけるときは大抵一緒の服になっちゃう。化粧だってしない時の方が多い。今時の雑誌とかテレビも見なくなってなんだか世間とはかけ離れていってるのかな…と悲しくなりました。
今は自分の服より子どもの服を見る方が楽しくて自分に興味が無くなった気がします。

皆さんオシャレできてますか?
みんなオシャレしたりヨガしたり自分磨きしながら子育てできてますか??

これから支援センターとか行き出すと、そんなオシャレなママさんばっかりなのかなとか思うと行くのが億劫になりました。
子どものこと考えるとそんな事気にする必要無いんだろうけど、性格上周りと比較してしまう自分が嫌になります。

コメント

ゆい

私も服のレパートリー少なく化粧なんて出産してしたのはお宮参りの時だけ(笑)
いつも髪の毛は束ねてるだけ。
美容室もあまり行けてなくて…
ダメダメさんですよね😅

• でーる

でーる

私もダメダメさんです😣
    オシャレなママ見ると、オシャレしなきゃとプレッシャーに感じちゃいます。

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

ですよね😭
    でももう少し落ち着いたらキチンもしていこうと😅(笑)
    もともと化粧は友達と出かける時ぐらいだったので旦那はそこまでなんとも思ってませんが髪の毛や体型は気をつけようと思います!
    今は息子と旦那のこと第一になってます)(笑)

• 12月26日
  • でーる

でーる

キチンとしていければいいですね😊
    少しは気を使えるようにしていきたいですね🎶
    私も息子第一になってます!
    今後もそれは変わりそうにありませんが😊笑

• 12月26日
  • ゆい

ゆい

やっぱり周りより息子ですよね😁✨
    いいと思います(*´꒳`*)゚*.・♡

• 12月26日
ペネロペ

たまたまじゃないですかね☺️?本格的なヨガに通うような余裕あって美意識高い人が集まっていたからなだけで、支援センターとか児童館は普通なママさん多いですよ♡
地域によるかもですが(´ω`)

• でーる

でーる

たまたまですかね??
    ママヨガ無料体験だったのでもっと同じような初心者ママさんばかりかと思ったら初心者は2人だけ。笑
    支援センターでは似たようなママがいっぱい居ることを願ってます😣

• 12月26日
まぁちゃん

都会だったらオシャレな人が多いのかなー?
うちは田舎なので、ベビーマッサージだとか児童館だとか言っても、似たような感じの人ばっかりでしたよ〜!
私も自分の服は長らく買えていません😂
たまには買いたいと思いつつ、娘の服ばっかりです(笑)

• でーる

でーる

残念ながらど田舎です😭
    たまたまそのヨガ教室がそういう人の集まりだっただけなんですかね😣
    私も自分の服より子どもの服を買っちゃってます💦

• 12月26日

新生児の頃からお出かけのときは必ずヘア、メイク、ファッション気を使ってますよー^_^

• でーる

でーる

凄いですね。尊敬します。
    髪のセットとか化粧とかしてる時も子供が気になってチャチャっと済ませちゃってます。自分に余裕がないんですかね。
    凄いですね😊

• 12月26日
たっぺん

関係ないかもですが、赤ちゃんいるのにピアスって危なくないですかね:( ;˙꒳˙;):💦

• でーる

でーる

2歳くらいの子連れの人だったのですが、私もフープピアスや大きいピアスは子供連れでは危ないと思いました💦
    でもやっぱりオシャレに見えちゃうんですよね💦
    だけど私はしばらく大振りピアスとネックは付けるつもりはありませんが…

• 12月26日

ヨガ教室は意識高い系が多そうだと思っていたので行ったことないです😂
頑張りすぎず、程々でいいと思いますよ😊
私はオシャレでもないですしセンスも自信はないですが、子供のためにある程度綺麗なママでいようと思ってお化粧は近所のスーパーしか行かなくてもして、服装も小綺麗にはしています(大してお金かけていませんが💦)
髪の毛はセットが面倒でパーマ掛けました(笑)

• でーる

でーる

ヨガ自体が意識高い系なんですかね😅
    行かなきゃよかった💦笑
    綺麗なママでいようという思いが凄いですね😊尊敬します🎶

• 12月27日