※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目を2歳差で考えているが、生理が来ない。年子出産の大変さを知りたい。抱っこ紐も使っているが、負担が心配。年子ママの意見を聞きたい。

二人目を2歳差で考えています。
しかし、生理が来る気配がありません👶
もちろん嬉しいことなので口元が緩みますが
年子で出産された方、ぶっちゃけ大変ですか?
まだ抱っこ紐もよく使うし、
お腹膨らんできたり負担になったらどうしようとか
考えてしまいます。
まだ妊娠したのかはわかりませんが
年子ママの意見、何でもいいので聞きたいです♡

コメント

もろこし

私が行っていた産婦人科の先生は年子で出産されてます! オススメできないって言ってました💦 本当に辛い記憶しかなかったらしい…
でもいろんな意見があるから参考までに(*´ω`*)

  • もろこし

    もろこし

    あっ私の体験じゃなくてごめんなさい💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ♡ありがとうございます(*´∀`*)ひぇーやっぱり大変なんですね😭ど、どうしよ〜(´゚ω゚`)

    • 12月26日
  • もろこし

    もろこし

    でも2歳差なら少しマシかもです!が、私の周りのママで笑顔で育児できてる2歳差ママはいません😭 皆、イライラしてます… でも年が近いと遊びやすいですよね😋 それがメリットかも!

    • 12月26日
miosuke

子育ての大変さという観点ではないので、少しズレた回答になるかもしれませんが、助産師の友人が言うには、出産してから1年は子宮を休ませた方がいいそうです。
身体への負担が大きいそうですよ。

ぱんなこった

きっちり1年の年子ですが
妊娠中は大変でした!産まれてからはまだそんなにキツさは感じてないです😆
ただやはりmiosukeさんの言うとおり母には続けて産んだんだから無理したら後で体ガタがくるよ、しっかり休みなさいと言われました。。

いちはる

3歳と2歳の年子がいます!
上の子の時は重いものは持たない、走らないとかしてましたけど
2人目できた時点で、そんなこと気にしてる余裕は無くなりました。(笑)
抱っこしながら荷物持って上の子と手をつないで結構大変でした!
2人目は帝王切開でしたが、病院に来た上の子を3日目で走って追いかけ回してました。
下の子の授乳中に上の子も座ってきて抱っこ、、と忙しい日々でした!
大変ですけどすごい可愛いし幸せですよー毎日子供達の成長を楽しみにしています!(笑)

ゆめ

私も年子って気になります✨
ってより今日陽性でした(^^)💦