※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぞー
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替え時に寝返りをして大変。友人の子はつかまり立ち始めてからオムツ替えていた。寝返りしながらのオムツ替えはいつからできるか気になる。

オムツ替えするときすぐに寝返りうちたがって大変です(´д`|||)何とかおもちゃやテレビで気をひきつけて替えています( ̄ー ̄)
むかーし、友人の子がタッチしながらオムツ替えていました。つかまり立ちは最近し始めたのですが、タッチした状態のオムツ替えていつくらいからできますか?
タッチからのオムツ替えの方が楽々かなぁと最近思えてきて(´д`|||)うんちのときは無理だと思いますが。。。

コメント

リー

つかまり立ちが安定感してたら大丈夫だと思いますよー!

  • りえぞー

    りえぞー


    そうなんですか(*^^*)
    来年あたりにはできるかな。。。
    ありがとうこざいます(*´ω`*)

    • 12月26日
草組

立ったまま変えるってできたのはウンチが塊になった1歳すぎだった気がします。

まだつかまり立ちの頃はうんちもべったりしてたので
足でなんとか押さえつけてやっと替えてたと思います。苦笑

  • りえぞー

    りえぞー


    3回食になりかたまりうんちもあれば、ゆるめうんちもありますね(´д`|||)

    すごい大技。笑
    友人も昔それでやってたの思い出しました(*^^*)

    • 12月26日
⁂⁂⁂

うんちでもおしっこでもやってましたよ(^^)うんちも少し硬くなってきてませんか?そしたら、出来ます(^^)下痢だと無理ですが。。。うちは、おそらく8ヶ月から立ってやってますよ(^^)6ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で歩き出したので、無理だと思いました。。。

  • りえぞー

    りえぞー


    お子さん成長早いのですね(*´ω`*)
    最近、うんちもかたまり出てくるようになりました!
    もうちょっとつかまり立ちしっかりし始めたら試してみます。

    • 12月26日
ℛ ♡...*゜

メリーやジムの下で気を引かせてもダメですか??

  • りえぞー

    りえぞー


    なるほど( ☆∀☆)
    それっぽいおもちゃあるけど思いつきませんでした。
    試してみます!

    • 12月26日
2歳のママ

凄いわかります😭😭
もう無理ですよね…毎回叫んでます…(笑)
我が家はジムの下でオムツ替えしてますが、寝返るし動くしうんちまみれです…(笑)
おしっこだけの場合ならつかまり立ちで替えてますが、うんちはまだまだ無理そうです。
質問の返事ではなくすみません💦💦

  • りえぞー

    りえぞー


    おしっこならまだいいけど、うんち悲惨ですよね(´д`|||)
    動きまくる娘の名前を叫んでいます。笑
    タッチできるのですね!
    うちは最近ようやくです( ノД`)…
    もう少し安定してから試してみます。

    • 12月26日