※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
子育て・グッズ

旦那の両親が娘にクリスマスプレゼントをしてくれないことにショックを受けています。義姉の子供たちにはあげているのに、自分の娘にはなぜか…。どうしたらいいでしょうか?

旦那の両親から、娘へのクリスマスプレゼントがありませんでした…。
義姉の子供たちへはあげているのに。
そして娘は内孫なのに。。
たしかに、わたしと義父母の関係は最良好とは言えないのですが、毎日それなりに娘とは顔を合わせて接する時間はあるのになぁ。
わたし自身が、両家の祖父母から毎年必ずプレゼントを貰っていたのでショックでなりません。
自分の娘の子供(孫)が一番なのは分かるのですが…うちだって一応長男世帯です。なんというか、こんなものなのでしょうか…?

コメント

草組

うちもこれでケーキでも買ってきてーって渡された2000円だけで
おもちゃとかクリスマスプレゼント!ってのは無かったです。
ちなみに同居で内孫です。

mm

えー、ないなんて…びっくり…

mi___!

わかります、、
内孫なのにって思いますよね(泣)

ぺさな

うちもないです!小さいうちは何あげてもわからないからと言われました😭
去年はお正月の挨拶に行ったのにお年玉1円もくれませんでした😩
もう何も求めてません!笑
私の両親は色々してくれるのでありがたく思ってます♡

ぷーにゃ

うちもなくてイライラしてます(´・_・`)
明後日餅つきするから来てって旦那は言うけどすっごく行きたくないです。
お宮参りすら来ないし結婚してもお祝いすらないし何て非常識な家族なんだってイライラします(>_<)
すみません、私がぐちっちゃう形にぬってしまって(>_<)

HMS‪‪☺︎

私は祖父母からプレゼントというようなものはもらってなかったのであってもなくても気にしません😁
ですが義姉の子供にあげていてないのは気になります!!(笑)
普通はくれるでしょって考えは厚かましいので、内孫とかは関係なしに義姉の子供にあげるならこっちにもくれるとかバレないようにするとかもう少し配慮してくれたらいいのになと思います💦

鯖の味噌煮

うちもなかったけど、この投稿見るまで気にもしてませんでしたが、、プレゼントするのが当たり前なんですかねー?

mr1988

プレゼント自体ないことには何も思いませんが、義姉の所にあげてたなら話は別ですね😤
同じ孫なんだから特別扱いはよくないですよね、、

プーさん83🖤

え、ないんですか?!
私もケチな義母なので
ないと思ってたら沢山
してもらえました💓

普通ならどっちにも
してあげると思います!

誕生日もあったので
クリスマスと誕生日で
二回してくれました。

もうあまり期待しないが
いいですね😭

☆とみぃ☆

もらうのが当たり前ってわけではないと思いますよ。
私ももらったことないですし、うちの子にも両家からありませんが、不満に感じたことはありません😊ないから愛情がないというものでもないですし✨
でも孫によって差があるのは嫌ですね😣
もう義母のことは気にせず、パパママから贈りたいものを贈りましょ❤

きゃん☆

両家ともにもらってませんよ🤣
私自身、祖父母から貰ってなかったような…😅
もらえたら嬉しいですけどね☺️❤️

ドラ猫

うちは子供に両家から貰いましたが、私自身は祖父母から貰ってなかったです❗️
もうちょっと子供が大きくならないとなにをあげていいか分からないのでは⁉️(●´ω`●)

yu❁na

私も義両親からもらってません🤭
初孫になるのに
出産祝いもなかったですよ💦
ちょっぴり期待してた自分が甘かったです。。もうこれからは期待しません😭

かよmama

皆様~😢💕
わたしのしがない愚痴にたくさんのご意見や励ましのお言葉を本当にありがとうございます🙇☺️
家庭の習慣の違いなんかもあるのでしょうね。
本文にも書いたように、わたしが幼い頃は両家の祖父母からもらっていたので、そのギャップと、一応初内孫になるのに義姉の子供たちとの扱いの差に驚いてしまったところでした😩
未だに音沙汰ないので、今後もそのような付き合い方と心持ちで接していこうと思います。
うちの子は旦那家にとっては四人目の孫に対し、うちにとっては初孫になるのでその温度差もあるのかもしれないですが。

貴重なご意見、本当にありがとうございました❣️

過度に期待しないのが1番ですよ(*^^*)
外孫だろうと、実の娘が産んだ子供が一番可愛いんですよ、結局。