※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげりん
お金・保険

生後半年から1歳半までの支出は、お洋服やオムツ、おもちゃ、安全対策などが主な出費です。思いがけない出費もあるかもしれません。

生後半年から1歳半までのあいだにはどんな支出があるか教えてください!
普段のお洋服やオムツ、おもちゃ、安全対策(安全柵やコンセントカバー)くらいしか思いつかないのですが、
思いもよらない出費ってあったりするのでしょうか?

コメント

aya

あとは1歳過ぎの任意の予防接種代…。
くらいですかね?1歳の時のお祝いのお金とか…
お節句は過ぎていればかからないですが、雛人形など?
ですかね?

• しげりん

しげりん

予防接種は見落としてました💦
    1歳からのやつ結構ありますもんね。ありがとうございます!

• 12月26日

任意の予防接種と保険入っていないならもし入院した時の食事代や部屋代などがパッと思いつきました(^ω^)
記念日の写真撮影なども結構な金額になりますね💦💦

• しげりん

しげりん

保険もですか…。子供は医療費ほとんどかからなさそうですが、入院ともなるとちがいますかね。
    記念撮影は確かに費用かかりそうです💦

• 12月26日
K

記念写真とか(ハーフバースデー、お節句、1歳)撮られるならそのお金
離乳食やお茶、お菓子
お節句にかかるお金
ですかね🤔

• しげりん

しげりん

ハーフバースデーは今月あたまだったので、次のイベントはお節句です!
    記念撮影は一回の料金が高いですよねー😅

• 12月26日
butter

うちはもうウンチを教えてくるのでそろそろオマルや補助便座の購入検討しています、あと外出から帰宅したら手を洗うようになったので子供用の踏み台も欲しいです。あと、身長が大きく成長曲線はみ出していて、チャイルドシートが狭そうでジュニアシートも欲しいです😅あと、食事の時のハイチェアもです。大人の椅子に登りたがるので😅

• しげりん

しげりん

すごいかしこい…!補助便座とかもそのうち必要になってくるんですね、勉強になります!
    ジュニアシートですか…チャイルドシートでおさまってくれれば助かるなー😖

• 12月26日

任意の予防接種、生命保険、イベントごとの出費(お宮参り、お食い初め等)、離乳食作るためのグッズが意外と必要だったり、、、

• しげりん

しげりん

3ヶ月は過ぎたので、お宮参りとかは完了してます!
    離乳食も始めていますので、すすめるにつれて何かしら買い足す必要ありますかねー?
    生命保険は検討しないとですかね💥

• 12月26日
たんさん

うちは羽子板と雛人形で結構かかりそうです😅
あと、生後半年過ぎてから風邪をひいたり下痢したりするようになり、その度に親も移って親の医療費がかかっています💦
離乳食の食器や椅子も成長に合わせて買い換えたり、親が体調不良で離乳食が作れずベビーフード代がかかったり、内服の影響で母乳からミルクにしたり、半年過ぎてから出費がかさんでいます。

• しげりん

しげりん

お雛様系は親が買ってくれるみたいなので、そこは助かってます😭😭
    結構かかりますもんね〜!
    親の医療費は盲点でした💥
    今は完母だからお金かからなくて助かってますが、たんさんのようにこれからミルクにって可能性ありますよね。
    意外と出費があるんですねー…😢

• 12月26日
まいちゃん☆

ご飯の際の椅子(大人になっても使えるハイチェアーを買いました)、
服が増えてきたので服などを入れる子ども用のタンス、
最近お出掛け用に三輪車も買いました☺
あとうちは6ヶ月から幼児教室へ通っているのでそのお金などですかね…😊💡

• しげりん

しげりん

ハイチェア買っている方多いですね!
    三輪車ステキです!幼児教室もいいですねぇ✨
    そういう関連のものもあるんですね!

• 12月26日
かぴ

子供の離乳食セットや椅子、空気清浄機や加湿器、オムツを捨てるごみ箱やカートリッジ、
あとは壊されたりとかで使えなくなったりするものが出たり、、、
ベビーゲートも最初はキッチンだけでよかったけどドアを開けれるようになれば階段にも必要だったり💦

• しげりん

しげりん

前半のものは幸いそろっているので大丈夫そうですが…壊されたときのこと考えてませんでした😱
    新しい発見です!ありがとうございます!

• 12月26日
  • かぴ

かぴ

うちのこは旦那のパソコンで使うSkypeとかするときのヘッドフォンを三回は壊してます💦
    地味に高いので痛いです😢

• 12月27日