※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん♡
ココロ・悩み

予定日を過ぎても産まれず、母からの連絡にイライラ。心に余裕がないか不安。

予定日を二日過ぎても未だに産まれる兆候がなく、周りからの『まだ?』がストレスです。
特に実母はとても楽しみにしていて、毎日電話を掛けてきます。今日は用事をしていた事もあり、LINEの電話を取らずに切ったら立て続けに8回の着信。出たら出たで、『陣痛きた?』と…。
陣痛きたら電話するからと伝えているので、電話していない=陣痛きていない、というのはわかっているはずなのに…。
流石にイライラして、『連絡してないんだから分かるでしょ!』とぶつけてしまいました。それからイライラが止まらず、涙が溢れて仕方ありません。
心に余裕がなさすぎでしょうか…?

コメント

うありこ

不安もあるんだと思います。
上の子のことも心配だし。
周りも支えてほしいですよね😫
まだ?って…
見たらわかるやん…ですね😩

• ママん♡

ママん♡

そうなんですよね…。楽しみなのは分かるけど、少しは私の気持ちもわかってほしいものです󾌼

• 12月26日
エリザベス

いろんな人からのいつ産まれるの?には「私が聞きたいです」で答えてましたww

予定日超過だと不安ですよね。
周りの声は気にしないでって言っても気になるでしょうが、もうすぐなのは間違いないのでのんびり屋さんなんだなぁくらいで気長に待ちましょう( *´︶`*)

• ママん♡

ママん♡

私もよく『私が聞きたい』と言っています(笑)もう言い過ぎて口癖のようです󾌦
    年末年始に差し掛かるので、私自身少し焦っているみたいです。少し落ち着けるようにのんびり過ごしてみます😩

• 12月26日
もも

そのお気持ち、よく分かります!
私も、予定日を越えて、実母からちょくちょく連絡があり、かなりネガティブでブチ切れてしまったりしました(^_^;) 
他の友達からも、産まれた!?など。。
皆の好奇心のおもちゃにされてるんだ。と、凄い被害妄想でしたが、
全部ホルモンのせい!と思い、泣きながらなんとか、乗り越えました!

• ママん♡

ママん♡

本当、妊娠中ってどうしてこうもネガティブになるんですかね󾌼
    私もホルモンバランスが崩れてるせいだと泣きながら頑張ります!

• 12月26日
あさの

私も予定日まで2週間もあるのに、まだ産まれないの?はよ産んだら楽だよ〜とか毎日きます…。無神経過ぎます。冷静になると、それだけ楽しみにしてくれてるって分かるのですが、LINE来る度にどうしようもなくイライラしてウワーってなるので最後に理由だけ送ってブロックしちゃいました。笑

• ママん♡

ママん♡

ブロック(笑)確かにそれはストレスから解放されますね󾌰
    なんだか少し気が楽になりました(笑)

• 12月26日
ℓσνє♡

こっちが聞きたいですよね(笑)

• ママん♡

ママん♡

本当それです!大声で叫びたいものです(笑)

• 12月26日
みん

大丈夫ですか?😣
楽しみにしててくれるのはありがたいけど、連絡するまで待っててほしいですよね😭
自分が1番いつくるのか分からず待ってるのに...
イライラぶつけちゃったけどきっとお母さん分かってくれますよ😌
でもほんとに陣痛くるまでもう連絡スルーさせてもらいましょう(笑)

• ママん♡

ママん♡

少し落ち着いてきました。ありがとうございます󾌼💦
    陣痛くるまでまだ心配は続きますが、ストレスになりそうなことはスルーしていこうと思います󾌰(笑)

• 12月26日