※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

つわりが再発してしんどい状況。旦那さんが忙しくて手が離せず、大掃除もできない。移動も心配。つわりの辛さや理解度に疑問。愚痴でした。

10w入ってつわりが落ち着いた…!?終わるのかな!?と思ったのも束の間、2日前から突然の吐きつわり到来。。。お腹すくと吐いて、満腹でも吐いて…辛いーーーー…

旦那さんは仕事が大詰めで忙しいから一人寝たきり状態…寂しい…年末なのに大掃除どころか基本的な家事すら放置状態…年越しは実家に帰る予定だけど、電車で片道2時間半…そもそも移動できるのか私ーーー😭😭😭

こんなに医学が進歩してるのになんでつわりの原因がわからないんだろう…なんでつわりの絶対的な対処法がないんだろう…つわりってこんなにしんどいのに認知度低すぎませんか…?妊婦体験とか陣痛体験とかはたまにやってるけど、辛いのはそこだけじゃないんだよって…お腹が大きくて大変なのは赤ちゃんが育ってる実感そのものだから幸せなことでもあるし、陣痛は赤ちゃんと会うための試練だから幸福感を伴うけど、つわりはまだまだ初期段階で赤ちゃんの成長も目に見えないし、終わりも分からないし、周囲から見れば見た目は普通だし、なんでできないの、なんで苦しんでるのってなる分精神的にも追い詰められませんか…?
ドラマとかでおめでたいとこだけ切り取った妊娠出産見てるとなんとも言えない気持ちになります…どんどん卑屈になっていくダメな自分…⤵︎⤵︎⤵︎

すみません完全に愚痴になりました…
つわりに苦しんでる方沢山いますよね…年末年始、出来るだけ穏やかに過ごせるといいですよね…😭😭😭

コメント

わさび

昨日から吐きつわりデビューしました。わかりますよそのきもち(´;ω;`)
赤ちゃんに会える日を楽しみに、といいたいところですが、目下つわりが終わる日を楽しみにがんばりましょう(´;ω;`)

• なっちゃん

なっちゃん

しんどいですよね…
    同じ境遇にある人がいるということが今は励みです…とにかく孤独で😭
    つわりが終わる日を夢見て頑張りましょうね😭✨

• 12月26日
みぃ128

私も落ち着いたな〜と思ったら
いきなり吐き気。
夜中水分補給しても明け方嘔吐。
食べても食べなくても気持ち悪いのは変わりません💦
自分には赤ちゃんが元気で居てくれてる証と言い聞かせてます😅

旦那は年末年始の休みが関係ないので
何も出来ない日々が続いて最近はご飯すら作れてないです…。
実家にも頼れないので春に大掃除しよ。とかなりマイペースに考えてます😃
基礎の掃除なんてしてないし。
洗い物もしんどくて出来てないし…
旦那や子供には申し訳ないですが😅

悪阻なんて病気やん。って内心思ってしまいます。
ない人も居てるから…
長男の時は軽かったんで確かに病気では無いな〜なんて余裕がありましたが、
今回はかなり重く中頃落ち着いても後期また悪阻なんだろな…と半分諦めてますw

お互い穏やかな年末年始過ごせるといいですね✨
悪阻大変ですが頑張りましょう(*^^*)

• なっちゃん

なっちゃん

お辛いですね状況ですね😭
    その気持ち痛いほど分かります…ずっと寝不足状態で、体力的にしんどいのに吐き気は止まらず、訳分からなくなってきます…
    つわりは病気ですよね…下手な風邪やウイルス系の病気なんかよりしんどいです…
    赤ちゃんのため!と思ってお互い1日1日を乗り切りましょう…!!!😭💖

• 12月26日
ぽん

1人めの悪阻が本当にひどく、なっちゃんさんのような感じでした。
ずっと寝たきり。体力も落ちるのでトイレに行くだけでクタクタ。シャワーなんてマラソンしたの?というレベルでした😭
寝てる時以外ずっと気持ち悪い。
気持ち悪いから寝るけど起きたらより気持ち悪いし。なに飲んでもなに食べてもダメでした😢
走っている車を見れば飛び込みたくなるほど、
当時の検索履歴、
つわり 死にたい
つわり 終わらない
つわり 死
とかでした😭😭😭

本当にどうにもならないのがつわりです😢
こんな話をするのも縁起が悪いですが、その時の子は初期の稽留流産で会えませんでした😢
あんなに嫌で恨んでいた悪阻が
手術をした瞬間無くなったんです、残酷だなぁ、と思いました。
やっときてくれて赤ちゃんです。
悪阻がない人もいますが、いなくなった時はあの怠さが本当に恋しかったというか、失ってから、あんなのどれだけでも耐えられたのに。と後悔してもどうにもなりませんがそんなこと考えていました。
次にできた今の子は全くと言っていいほど悪阻はありませんでしたが😂
本当にまだまだ先は長いし胎動もまだなくて辛いことばかりではあるかと思いますが
大切な赤ちゃん、お母さんが負けてはいけません!試練だと思うしか😢
応援しています。

• なっちゃん

なっちゃん

わかります…シャワーを浴びる時はいつ吐いてもいいようにドアの前に袋を置いて、なんなら旦那さんに全身洗ってもらってます…こんなの介護じゃんって、罪悪感とか情けなさとか、そんなものでいっぱいになります⤵︎
    実は私も一人目を亡くしています…その子の時もつわりが酷く、7wから6ヶ月まで吐き通し…ようやく落ち着いた頃、突然のお別れがありました。つわりが酷いと、その時のこともあって不安になります…今回は食いつわりもあるので前とは違う!と自分を奮い立たせてますが…💦
    お互い、無事に出産しましょうね!!!心から応援しています!!!(^^)

• 12月26日
sora

私も7ヶ月中盤まで結構つわり酷かったです😭
そしてまた昨日くらいから気持ち悪くて吐いてます😔

毎日地獄だーと思いながら耐えてます、、、