※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
子育て・グッズ

ヴォクシー(ノア)やセレナを選んだ理由と故障の有無について教えてください。2つで悩んでいます。

ヴォクシー(ノア)やセレナ乗られてる方、車選んだ決め手は何でしたか?
今、2つで悩んでます💦
あと、乗ってて故障とかありましたか?

コメント

木だらけ

ヴォクシー乗ってます!うちもその2つで悩んでてあとは完全に見た目が好きな方にしました!
故障はないですよ。
気に入ってます!

• wasa

wasa

見た目大事ですね(^^)
    トヨタ車はやっぱり故障少なそうですね!
    セレナにしようかと悩んでるんですが、今ニッサン車乗ってて故障ちょこちょこあるのでやっぱりトヨタ車かなーと思ったりしてます😄💦

• 12月26日
ゆきだるま

うちの兄がセレナですが中は広いしテレビは大きいし、ブラインド?ついてるし、お子さんがいる方はめっちゃオススメやというてましたよ❤︎

• wasa

wasa

セレナ乗られてるんですね!
    ニッサンは、女性だったり子育てだったりで車の作りが嬉しいポイントが多い気がして気になってます❤️
    ただ、今乗ってるニッサン車がちょこちょこ故障するので悩んでます😭

• 12月26日
ひあゆー

VOXY乗ってます☺︎
トヨタ車って決めてたので迷わず購入、故障は無いですし内装の作りも気に入っています!

• wasa

wasa

トヨタ車って決められてたんですね!
    やはり、トヨタの車はしっかりしてて故障も少ないイメージです(^^)

• 12月26日
  • ひあゆー

ひあゆー

夫婦で車関係の資格持っていたりするのですが、故障は古い車でなければ殆ど無いと言えますし、車検点検しっかりすればミニバンはどこも良いと思います☺︎

• 12月26日
  • wasa

wasa

資格お持ちなんですね✨
    車検点検はしっかりするつもりです(^^)
    たぶん気にしすぎてしまってますね💦😣ありがとうございます❤️

• 12月26日
yuumi

VOXY乗ってます😊
故障はないですし2列目足をめいっぱい伸ばしてもまだ余裕があるくらい広いので気に入ってます🙌
街中VOXYだらけですけどね😅

• wasa

wasa

VOXY確かに多いですよね(^^)
    特にトヨタの工場ある地域かつファミリー住宅街なので余計に多いです😆
    広いのいいですね❤️今後2人目増えたりしたら、やっぱりゆとり欲しいなーと思うので広さ重要です(^^)

• 12月26日
いろは

セレナ旦那が載ってます!
ずっとニッサンで載ってたっていうのもあるし、旦那が気に入ったからです✨
全然今のところ故障はないです!

• wasa

wasa

ニッサンずっと乗られてるんですね!
    今までのお車も故障とかないですか?
    たまたま家族でもニッサン乗ってるのが私だけで、故障が続いたので悩んでしまいました💦たまたまならいいなと思うのですが😣

• 12月26日
  • いろは

いろは

前はジュークでしたが故障なかったです!
    多分故障問題?あったのがセレナの自動運転とかじゃなかったですっけ……?
    一応ニッサンでも無料点検をしてくれるのであんまり心配しなくてもいいのかな?とかも思います:(´◦ω◦`):

• 12月26日
  • wasa

wasa

そうなんですね!ありがとうございます❤️
    うちの車が、早いうちにエアコン壊れたりガソリンメーター壊れたりいろいろ続いて😭
    たまたま続いたので気にしすぎてしまったかもしれませんね😫
    セレナ魅力的なので迷います❤️

• 12月26日
  • いろは

いろは

そうだったんですね😭
    そうやってたて続くと不信感抱きますよね💧

ちなみにセレナ沢山入るし、ベビーカーもたてて入るし、座席がリクライニング?できるからすごいいいです(*♥д♥*)

• 12月26日
  • wasa

wasa

ベビーカー立てて入るの重要です❤️エアバギーなので、結構場所取るんですよね💦😫
    子供が少し大きくなったら車中泊とかして出かけてみるのも楽しいかなーとか想像してるので、セレナよさそうですね❤️😊
    ありがとうございました❤️❤️

• 12月26日
なな

今度セレナ買います!
ステップワゴンと悩んでいましたがステップワゴンは1番後ろのドアのわくわくゲートが壊れやすいと聞いたのでセレナに決定しました!

• wasa

wasa

セレナ買われるんですね😄足で開いたり、後ろも上だけドアが開けれたり便利ですよね!
    ステップワゴンも人気ですよね!ワクワクゲート壊れやすいんですね😱

• 12月26日
  • なな

なな

セレナに比べるとわくわくゲートは縦と横で開くようになってるから壊れやすい、と車の修理屋さんから聞きました(笑)
    よく修理してほしい、て来るらしいですよ😵

• 12月26日
  • wasa

wasa

そうなんですね!!
    車二台持ちで、維持費もけっこうかかるので、ちょこちょこした修理費が結構痛手なんですよね💦😭

• 12月26日
みちママ

ヴォクシー乗ってます😊
ちなみに旦那は数年前まで日産で整備士やっていましたが、やっぱり車はTOYOTAが一番だと言っていました笑

• wasa

wasa

ニッサンで整備士されてたんですね!参考になります❤️
    ニッサンで働いててもトヨタが1番と思われるんですね😂
    私も車の質はトヨタが1番いいなーと個人的に思ってます。ただ、細かい装備?とかがニッサンが良くて悩みどころです😭

• 12月26日
✩sea✩

旦那がVOXY乗ってます^^*
車はトヨタかダイハツと決めているので、他のは値段の交渉のために見積もりを取るくらいです💦
旦那が車関係の仕事してますが、「ホンダ車は絶対に買わない」「車はトヨタが一番乗り心地も良い」と言ってます(*´▽`*)
VOXYに決めたのは、完全に顔です!

• wasa

wasa

トヨタ車に決めてるって方多いですね(^^)うちの地域がトヨタ系のためか、周りはトヨタ車がほとんどです🌟
    ホンダ車は乗ったことありませんでした😳
    車関係の方が口を揃えてトヨタという事は、やはりトヨタの作りはしっかりしているのですね(^^)

• 12月26日
あかちゃんまん

ヴォクシーです!
旦那が元トヨタなので、車買うならトヨタがいいっていい、ノアのフロントが嫌いとのことでヴォクシーになりました(笑)
よほど古くて走行距離あったり、事故車でなければそこまで故障はないと思いますよ!