※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウエット
家族・旦那

離れて暮らす私の母(50歳)が健診で引っ掛かり、再検査をしていること…

離れて暮らす私の母(50歳)が健診で引っ掛かり、再検査をしていることを祖母から聞きました。本人から私には何の報告もありません。祖母にも詳しく話してないようで、たぶんこのまま内緒にする気がします。悪い予感がして怖いです。皆さんは親に病気であることを隠されたことはありますか?

コメント

a

どんな再検査かによりますかね〜!
この前父も再検査だったのですが結果的には何もありませんでした!

• a

a

ちなみに事後報告でした!

• 12月26日
  • ウエット

ウエット

内容はわかりませんが、再検査してまた検査だったみたいで心配です。再再検査で何もないといいのですが。

• 12月26日
  • a

a

直接お母さんに聞くことは出来なさそうですか?心配てますよね…💦
    私も過去に隠されてた事があるので絶対教えてもらえるように釘をさしました。心配かけたくない気持ちもわかるのですが…1人で抱えて欲しくないんですよね。

• 12月26日
  • ウエット

ウエット

今週電話する時に聞いてみようと思います。聞くのも勇気がいりますよね。でも教えてくれないと思います。前に事故った時も半年後に事後報告だったので…。

• 12月26日

内容にもよるかなと思います。
私も親も、いくつか病気抱えてますが、お互い言いません。
たまに会ったときに今日病院だから、どこか悪いの?みたいな話しになることはありますが、わざわざ報告したりはしません。
入院治療が必要な病気になったら言うかな〜?ぐらいです。

• ウエット

ウエット

なるほど💦
    もうちょっと様子を見ようと思います!
    ありがとうございました♪

• 12月26日
ママリ

母が今年乳癌発覚したのですが、ガン検診で引っかかった時点では報告なく再検査で乳癌確定してから報告されました。
引っかかった時点で報告するのは余計な心配かけるからと避けてたみたいです。

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

検査の段階だと毎回内緒にされます。検査の後で何もなかった報告って感じです。さすがに入院ってなった時は連絡ありました。
きっとハッキリしていない段階で心配かけたくないからじゃないですか?
子供の立場からすると毎回なんで言わないの?って言いますが、将来自分がその立場になったらきっと同じようにハッキリするまでは話さない気がします。親心なのかな?と。

ぷーさん

うちも実母がつい先日まで入院してた事を
祖母から最近聞かされました!
実母曰く子育て、妊娠中なのに余計な心配かけれないし
家も私が地元から出ているため帰ってくると
いいかねないからと言ってました!

ゆき(o^^o)

ありますよ。
何でも事後報告、救急隊員等にすら私の連絡先を教えなかった母です。

それ以降は、何でもはなして貰える環境が必要と、主人が毎週、私の母に連絡しています。

私は、1ヶ月に一回でも連絡すればいい、むしろ、今はその母がストレスであまりかけたくないです。

主人の母にもいわれました。
何とか出来ることなんて、わざわざ子供にいわない。
逆に、私も何とか出来ることは、わざわざ母にいいません。
気がつけばいつも、筒抜けていますが、、

くま

それくらいの年齢なら健診ではしょっちゅう引っかかりますよ。聞いてみないことには何も分かりません。大したことがない場合もあるし、そうでないこともあります。うちは聞いたら教えてくれます。

あかり

尿検査でタンパクとか
血混ざっていたりとか
糖尿病の数値ひっかかったとか
よほど重度じゃない限り
結果わかるまで言わないと
思いますよ!
閉経も近くなってきますし
ホルモンが崩れます😄
もうちょっと様子見ていいのでは
ないでしょうか?