※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が寝落ちしてる横で子どもが布団にジュースをこぼしたらどうしますか?…

親が寝落ちしてる横で子どもが布団にジュースをこぼしたらどうしますか?

さっき私が寝落ちしてた横で5歳息子が盛大にジュースをこぼし私にかかり息子になんでジュースこぼしたん?って聞いたら僕こぼしてないよ!って言われ問い詰めたらこぼれたのーって言ってました。
その後息子に拭くように伝え拭かせてジュースなので私が最後にもう一度拭いたんですがその光景を見ていた6歳娘がお母さん弟に怒りすぎじゃない?お母さん知ってる?お母さんが娘や弟のことを虐めたら虐待って言うんだよ。お母さんがしてる事は虐待と一緒だよーってまあまぁキレながら言われました💦

息子にキレてないかで言えばキレてます。
なんなら寝る場所狭くなったし文句も言いました。

けど、虐待?え?ってなってます💦

最近学校でいろんな事を学んで来てるので親が思ってもないことをふいに言ったりするしトゲのある言葉をよくいうんですが寝てる横でジュースこぼされたらきれますよね?
怒りますよね?

※ジュースにしてもなににしても我が家は布団での飲食は禁止です。もちろん子どもたちも理解しています。

コメント

ゆゆゆゆ

普通にブチ切れますねぇ。
じゃあ息子はママに対して嫌がらせやで?って言います笑

🫶🏻

5歳でも届く所に置いてた時点でそうなる可能性は0ではないので自分も悪いのかなとは思いつつも私なら同じくブチ切れちゃうと思います😭😭

6歳のお子さん大人びた発言ですね🥹息子が大きくなってそう言われたら確かにえ?虐待?ってなりそうです😔怒る=虐待って勘違いしてるんですかね?🥲

はな

それはブチギレ案件ですね💦
これを虐待と言われたらもう悲しくなります💦
悪いことしたから怒られるとか当たり前ですけど、怒ってる=虐待になってるんですかね💦そこらへんの解釈は娘さんにはまだ難しいのかもですね😭

はじめてのママリ🔰

自分が寝落ちして見ていない間のことなのでまずは環境が悪かったなと反省しつつ、布団での飲食は禁止という約束を理解していながら破っているのでそこは問い詰めます🥺
娘さんに関してはまだ覚えたての言葉(意味をしっかりと理解してはない)を色々と使いたいんですかね🥺💦
娘さんにも今回のことについてお母さんも寝ててちゃんと息子くんのことを見ていなかったことは悪かった、でも約束を破って布団の上でジュースを飲んで溢したのは誰が悪い?と問います🥺約束を破ったからお母さんは怒っている、虐待とは違うんだよと訂正しますかね🥺

まこ

普通にキレますね。

そして、我が家的にはこぼしてしまった事実もですけど、、それよりやったことを最初に隠そうとしたことの方に怒りますね。

嘘つきは泥棒のはじまり
って言葉をそのまんま教えます。

それを虐待だと思うのならお母さんが家から出ていくよ
って私ならキレてしまいそうです😂

ママリ

リビングでなのかな?と思いましたが布団なんですね💦
布団の上で飲食禁止ルールがあったのなら、そのルールを破ったことに対して叱りますね!
虐待ではないです😂

例えばもしこれがリビングで、とかなら、こぼすことは大人でもあるし怒らないです。

はじめてのママリ🔰 

普通にブチ切れ案件ですね💦
そしてちゃんと子どもの言い分を聞いた上で、ルールを破ったこと、嘘をついたことについて諭して、自分で責任を持ってお掃除させるなんて虐待どころか理想的な叱り方だなと思いましたよ。
娘さんは叱る=虐待だと思っているのかな?私自身、虐待を受けて育ちましたが、もし私が幼少期に同じことをしたら、私が口を開くよりも先に殴られて暴言を吐かれながら頭を掴まれてジュースを髪の毛で拭かれた上で濡れた布団に引き倒されて布団ごと外に締め出されるか押入れに閉じ込められてると思います😅 虐待と叱ることは違うんだよ、虐待っていうのは↑みたいなことで気軽に使っていい言葉ではないんだよと教えてあげてください💦でないと叱られた翌日学校で「私、ママに虐待された」とか言いかねないなと思いました😨