※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仲良くなったママ友とどのタイミングでタメ口になりますか?同じ学年で下…

仲良くなったママ友とどのタイミングでタメ口になりますか?
同じ学年で下の子同士も親友で毎日上の子の下校まで喋ってるママ友、家が近く登下校同じで家にもよく遊びに来るし習い事も同じで一緒に乗せてくれたりもするママ友
2人共本当に仲良くしてくれているのですが2人お互い共敬語です。私的にはもうタメ口やめませんか?と言いたいですが
2人とも私より年上でこちらからタメ口で!と切り出せないです💦
気にせず言いますか?LINEで言うのも変ですよね?
○○のママではなく、○○ちゃんって呼ぶのも憧れです😂年下に名前で呼ばれるのは嫌ですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手が年上なら自分からは言えないです🤣

はじめてのママリ🔰

年上ママから敬語やめましょう!って言われるまでは敬語で話した方がいいと思いますよ😂

◯◯ちゃん呼びも敬語はもうやめましょう!って言われたら、そのタイミングで◯◯ちゃんって呼んでもいいか確認したらいいかと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私はママ友はママ友でしかないので、10年近くその部類の年上のママ友いますが
今だにお互い敬語です。

敬語やめませんか?って言うなら、LINEじゃなくて直接の方がいいとは思いますが

相手から言われるならまだしも
目上の方に対しては、私もなかなかいえないです😥

あと、チャン付けは、相手ママさんに対してですよね

正直、相手ママの性格次第だったりもするんでしょうけど
私自信お世辞にも、ちゃん呼ばわれされるような
年齢でも、可愛らしい性格でもないので、⚪︎⚪︎ちゃん、って言われる事に抵抗があるので、そう呼んでいいか言われたら引いてしまいます😥

はじめてのママリ🔰

2人、タメ口で話せるママ友がいます!年上、年下です☺️ちなみに〇〇ちゃんと呼び合ってます。3人+その子どもたちでも遊ぶ仲です。

2人とも、私からタメ口でとお願いしました🤭✨何回か遊んで、これからも仲良くしていきたいなと思ったからです。

はじめてのママリ🔰

ママ友とはある程度線引きしたいという方も多いので、年上のママさんから言われない限りは敬語のままが良いと思います😌
私はママだけでランチや飲みに行ったときにもうタメ口で良くない?という流れになってタメ口で話すようになりました✨
下の名前+ちゃんは私は呼ばれたくないので、本人に何て呼ばれているか聞いた方が良いと思います!