※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンキュラ
ココロ・悩み

ネットで知り合ったママ友とのやり取りについて、遊びの日程が合わず、お誘いをしてもはぐらかされる状況に不安を感じています。外見での判断は嫌だと感じており、どう感じるか気になります。

ネットで知り合ったママ友について。

LINEでやり取りするようになり、遊ぶ日程を決めましたが、ほとんどどちらかの子どもが風邪などでアウト。

そして、子どもの写真を送るのに、私の顔が3分の1ほど写ったものを送りました。狙った訳ではないです。

それからは、良かったらいつ頃遊びませんか?的にお誘いしても、なんやかんやとはぐらかされてます。

せっかくお知り合いになれたので、子連れで遊びたかったのですが、無理そうです。

これはママのオーディションに落ちたのかな?笑。と思い、LINEはしないことに決めました。

たまたまなタイミングかも知れませんが、たまたまとも言いきれないことは確かですよね?

もし後者でしたら、外見である程度判断するのは構いませんが、私は嫌なのでお付き合いできないなと思いました。

相手のママも、人柄は良さそうな方なので、はぐらかしてくれてるのかなと思い「まいっか」と思うようにしました。

みなさんは、こういう出来事が会ったらどう感じますか?

コメント

りんごちゃん

外見って性格や好みも多少は反映されるので、もしかしたら自分とは合わなそうだなと感じたのかもしれません(>_<)

わたしがされたらとても悲しいですが、何もなかったことにして忘れます😭

• バンキュラ

バンキュラ

確かにそうですね(><)
    悲しくてモヤモヤもありますが、忘れることにしますね。

コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月26日
ばっち~ママ

ワタシはママリで知り合ったママ友に実際
会いました✨
うちよりあとに出産だったので入院中と
生まれてから会いました‼
そのあとも連絡はとってますがなんとな~く
会いたくないのかな~なんて思うので
ワタシも相手がなにか言ってくるまでは
控えめで行こうと思ってます💦

• バンキュラ

バンキュラ

控えめで・・・いいですね。
    ママ友は今までの友達とは違うといいますしね。

コメントありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

• 12月26日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

なんやかんやはぐらかされるなら私ならもう連絡とりません〜(´・ω・`)
仲良くなれる気がしないし…

• バンキュラ

バンキュラ

仲良くなれる気がしない・・・。確かにそう思いました。
    相手から何かLINE来たら考えますが、こちらからは特にしないことにします。

コメントありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 12月26日
Rei

私も似た経験あるのでコメントしました。
妊娠中にネットで知りあい、予定日も近かったので意気投合し、しばらくネット上でやりとりしていました。
出産してしばらくしてから相手の方からLINEしませんか?と言ってきて、それ以来LINEでのやりとりが始まりました。遊びたいですね、子供同士遊ばせたいですね、とも何度か言われ、私も会いたいと思ってたんですが、LINE開始して3ヶ月くらいで連絡がこなくなりました。
原因はよくわかりません。私の顔は教えてません。相手には上にも二人子供がいるようなので、忙しく過ごしてたのでしょうが、ネットやLINEではほかの友達とは頻繁に連絡を取り合ってる形跡があるし忙しいだけが原因ではないようです。
最後のLINEで、支援センターに行ってますか?と聞かれて、行ってると答えたら、それっきり返事がこないので、私が支援センターに行ってるのが気に入らなかったのかな?と思ってますが、、バンキュラさんとはちょっと違うかもしれませんが、なんだかモヤモヤしますよね。

悲しいですが縁がなかったと思うようにしました。バンキュラさんもそう思った方がいいかもしれません。

• バンキュラ

バンキュラ

悩ましい問題ですよね。
    こちらとお相手が何を求めてるかにもよって相違があると仲良くなっていくのは難しいものですね。

縁がないってありますよね。
    私もそう思うことにしました。

コメントありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

• 12月26日