※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、育児や家庭のストレスで悩んでいます。孤立感や不満があり、産後うつか考え方の違いに悩んでいます。友人もいない状況で、気持ちを晴らす方法を知りたいです。

長文失礼します。

現在6ヶ月の娘を育てています。
お恥ずかしながら、夫婦の問題の事です。

夫との夫婦生活はもっぱら無くなりました。
自分の体型や妊娠線
完母でボロボロの胸
自分では可愛い娘を育てた勲章だと思っていたし
その事も伝えていました。
しかしそれでも、運動したら?(そんな体力どこにもない)
や、行為の時に乾ききってしまうことや挿入ができなくなってしまうことで、余計辛くなり避けるようになりました、


娘はまだ夜泣きをするので、気分もそれどころじゃありません。
旦那のTwitterを見たら、都内ですぐ会えるセクシーな女の子!にフォローされていました。
(私は都内住みです)
仕事から真っ直ぐに帰ってきて、飲みに行く事も無いので疑いはありませんが複雑な心境です。

更に年末、散々バカ嫁など、子供が可哀想などボロクソに言われた義母に会いたくないと言っても強制的に泊まりを計画されたこと。
帰ってきても会話もせずにゲーム、
私と全く系統の違うギャル姉と毎日ライン。(夫も目立つタイプです。)
夫にとって全ては姉です。私の愚痴も言ってるのを知っています。


私は義母の所に長くはいれないので、
実家にしばらく帰る事にしました。
そしたら、夫は仕事もあるので先に東京へ帰り
幼なじみの女の子と遊んでくると。
私の知らない友人夫婦と幼なじみと4人で遊ぶそうなのですが、は?です。
その幼なじみは私が出産した時も旦那にサッカーしようと誘ってきたので(夫は行く気満々でしたが流石にキレました。)
空気を読めるイメージは無く嫌です。


ここまで散々不満に思っていたことを落ち着いて話しても
全部論破されます。
この先が心配になります。
親権のことや、専業主婦を今していて
夫がそれなりに稼いでくれていることから
離婚を考えると無理だ。と思い頑張っていますが、
どんどん気持ちが落ち込みます。

産後うつなんでしょうか?
私が考え方間違っているのでしょうか?
どうしたら気を晴らせるでしょうか?
私はちなみにママ友が一人もいません。
アドバイスを頂けましたら嬉しいです。



コメント

deleted user

旦那さんにどのように見られたいですか?
わたしは夫には女性として見られたかったので、妊娠線は出来ないように努力してましたし、毎日トレーニングをして体型維持や化粧をしてます(。_。`)
わたしも乾きますが、夫は乾いてるのを良くする手伝いをしてくれます
正直勲章とか、女捨ててる人の言い訳です。
論破されるのは浅いことしかいえないからですよ、自分が変わろうと思ってない、相手が変わればいい、そういうことを言ってるからですよ。なにも変わろうとしないで、母乳だからボロボロでも女として見ろって、逆ならできます?
わたしは努力してる自負があります。もちろん母親としても人としても。
変わってほしいならまず自分が変わるだけですよ(*_*)
わたしから見るとあなたの言ってることは努力もしてないのに自己主張と被害妄想ばっかりのただのワガママだなと思います‪‪💦‬

厳しくてごめんなさい

  • shin

    shin

    被害妄想のワガママの言い訳ですかwww厳しいコメントありがとうございます。
    化粧してない訳でもないですし、
    ケアもして女を捨てる程全て怠ってはいません。
    産前より体重も落としました。
    あなたが愛されて
    そのためなや努力家なのはよく分かりました。

    それぞれの現場じゃ分からない事も沢山あると思いますが
    傍から見ると私が悪いんですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうところだと思います(><)
    とにかく卑屈なんですかね?
    草はないなとは思います。

    • 12月26日
だにゃん

妊娠出産育児で外見が変わるのは仕様ですよw
妊娠線なんて、予防クリーム塗りたくってもできるときはできる。
完母で胸はボロボロなのも防ぎようがない。

あとはダイエットか?
でも、母乳出している人はダイエットしたらいかんよ。
炭水化物控えてウォーキングしただけで母乳が枯れた人もいますし。

旦那には
妊娠出産育児しても綺麗なままの女と結婚できなくて残念だったね、諦めろwww
と私は堂々と言ってます。

自分が不満になるようなことは一切しない。
家事は最低限、自分の睡眠や休憩の時間のほうが大事です。
夜泣きで眠れない日が続くと思考回路がおかしくなるから、いかに自分を保つかが最優先です。

そして旦那が休みの日は、じゃ、買い物してくるね!と子ども託して授乳の合間の1時間くらい外出。
子どもの父親を名乗るなら授乳以外の世話くらいやってくれ、の感覚でいます。

義実家との付き合いも、たまに連絡を取り合う程度。
深入りはしません。
この態度を貫いているので、旦那も諦めてます。

…私のほうがとんでもない嫁だなw
こんな事例もありますから、

  • だにゃん

    だにゃん


    →落ち込まないでください。
    周りが変わらなくても、自分の外見を変えられなくても、自分の態度は変えられます。

    稼ぐだけの旦那さん。
    これからも稼いでもらいましょw

    気持ちが沈んだら、子を旦那に丸投げして美容院や整体に行くとリフレッシュになりますよー

    • 12月26日
  • shin

    shin

    わー!なんかすっきりしましたwww
    一応体重は戻ったのですが、浮き輪がなかなか外れないんですよねwww
    なかなか粉ミルクのんでくれない&寝不足+旦那は家事、娘ノータッチ!!で運動する暇なんてありゃーしませんwww

    もう、来年は海で水着着ような♡なんて言われた日にはもう笑えてきちゃってwww

    義母は未だに息子にママと呼ばせて、
    自分のことをママと呼んでいる、溺愛ぶりからなのか
    子供産まれてからも8万する家電おねだりしてみたりまーふざけてくれて、
    一喝いれたら、嫌われましたwww

    それでも頑張ってみてましたが
    そろそろ私もダイレクトに物事キャッチする癖やめますwww
    ありがとうございました😂😂

    • 12月26日
  • shin

    shin

    丁寧にありがとうございます😂
    自分で聞いておきながら結構ぐさりぐさりきていたので🤤

    そうします。もう同居人として見る事にしましたw

    普段から育児もノータッチなのでどれだけ10分も子供見れない人間ですが、
    どれだけ大変か思い知らせるためにいい案だと思いますwww
    もう、肩腰悲鳴の髪の毛はプリン通り越してグラデーションと化してるので
    計画練ってみます😏💗
    それが思考回路正常の近道ですねwww
    ありがとうございます🤣🤣

    • 12月26日
  • だにゃん

    だにゃん


    粉ミルク飲まない、寝不足、旦那は家事育児スルーで嫁の事情を知ろうともしないから、あれこれ求めてくる
    あるあるですねw

    だいたいさ、嫁に女でいてほしいって思うなら
    嫁が寝不足のときは仮眠取れるように家事育児を交代する、美容院に行く時間を確保するくらいの気遣いを見せろよって思ってます。

    気遣えなら論破wしてないで嫁の意見を聞け、マザコンだから嫁に甘える関係しか求められないんかい、この逆コナン男は!!
    などなど、言ってやりたいことは多々ありますが、言っても理解できない人に言うのは労力の無駄です。

    また、妊娠出産育児ほど、個人差が大きいものはありません。
    たまたま出産のダメージが少ない人もいれば、ボロボロになる人もいます。
    赤ちゃんがよく飲む・寝る子なのか、飲まない・寝ない子なのか、身内のフォローがあるかないか、では育児の難易度は雲泥の差があります。
    人によって事情は違う。
    これを理解できずに、自分のときはこうでぇ〜なんて比較して他人を見下す人はリアルでもネットでもいますが
    世間知らずなんだなーとスルーすることをオススメしますwww

    • 12月26日
  • shin

    shin

    あー。もう実際にお話したいくらい
    素敵な内容www

    本当ならなんでその旦那選んだって話しになるかもしれないんですが、
    大きい赤ちゃんがもう一人産まれるなんて私は知らなかったんですよね~。はいwww

    本当そんなふんぞり返ってる癖に
    緑の紙の話になると一生俺の側にいて!と甘える人の多さに大変憧れを感じてる次第ですwww
    逆コナン、、!私は今リアルに声出して笑いましたwww
    今年の流行語大賞ですwww
    逆コナンwwwひーっ😂😂😂!

    確かに、私は質問に次から
    理解のある方コメントよろしくお願いします!と書き足す事にしましたwww

    えーと、プロフィールに挙げると
    待機児童戦国住み♡
    身内は本州半分離れてます♡
    自分の事をママといって
    明日食べるものがないから金送れとタバコを吸ってる義母がいます♡
    関係は最悪♡
    娘は毎日朝までパリピ♡
    旦那逆コナン♡

    負けないくらい自分も強くなります😂😂

    • 12月26日
POOH

気持ちわかりますよ😊
妊娠線予防してたって出来るものは出来ちゃいますよね😅💦
しかも6ヶ月なら赤ちゃんの後追いもあったり、離乳食やらお座り寝返りなど動きも活発になりますよね😅

確かに努力するっていうのは大事だと思いますが、私は旦那さんの意識も大事だと思います。

出産したことで体型は変わりますし、子供優先にもなります。母となった自分を受け入れてくれたら、少しは自分も頑張ろうって気になりますよね☺

あとは上の方で化粧とかしないとかいってますが、今興さん色々舐めたりする時期なら難しくないですか?

うちは旦那さんが母となった自分を受け入れてくれといるので、家族でお出掛けとか、イベントの時はお洒落しますよ👍
でも普段はスッピンで、家事と育児が第一です😥

あっ、体型戻しなら産後の骨盤矯正良いですよ👍

  • shin

    shin

    一応ケアしてたんですけどねー😣
    昔から少し体重落としたりするだけでも太ももや胸にひび割れが入りやすくて案の定、、て感じでした。

    活発が増して可愛さ100倍そして疲労も100倍ですw

    同じく人目に出る時は一応綺麗にはしていますが、普段は眉毛描いてるくらいです😂
    一応マスク貼ってケアしたりはしてるんですけどねー、、(ささやかな抵抗)

    お!なるほど!骨盤矯正!最初の三ヶ月は必死だったんですが手を抜いてたのでちとやってみます😂
    そして神経が無になる時間を楽しんできます!

    温かいコメントありがとうございました😂😂

    • 12月26日
  • POOH

    POOH

    予防クリームとかしてたって、なるときはなるものをどうしろというんでしょうかね😂

    ちょりさん、綺麗になれる魔法の言葉がありますよ☺
    旦那さんに女として見てもらうために綺麗にするんじゃないです!
    子供に綺麗って言われるママを目指しましょ🎵
    旦那さんより子供に言われたらイチコロですよ❤

    • 12月26日
  • shin

    shin

    本当~😂😂
    あー!理解してくれて嬉しいですww

    確かに、、!
    旦那は確かに好きだけど、そうじゃない時もあるし、、(こら)
    子供はずっと好き!!
    これは意識上がってきますね〜!
    早く、そんな事言ってる娘が見たい、、そう言われるように頑張ります🤣
    ありがとうございました😂
    元気頂きました😍😍

    • 12月26日
NANA

体型が変わったことや妊娠線が勲章だと思うのは私はいいと思います。
実際旦那さんの子を命懸けで産んだのだし😃
私が主さんの立場なら旦那さんにお給料から自分の身なりにお金かけれるように出してもらって子供の面倒見てもらってエステとか美容にお金かけてもらうかなと思います☺️

  • shin

    shin

    おおっ、、理解してくれ嬉しいです😂
    もう怠けて太った訳じゃないからそこは理解して欲しかったんですよね😣
    エステ、、確かに行きたい!!
    あなたの理想の妻になりたいから
    エステ行かせて〜。あ!あと整体とか骨盤矯正も、、だからお金ちょーだい!
    今晩是非交渉してみますwww
    ナイスアイデア!!

    • 12月26日
  • NANA

    NANA

    そうですよ!自意識の問題なのかなぁ?と疑問でした。
    正直妊娠中に妊娠線クリーム塗っても妊娠線できたし個人的には自分の体型を気にしすぎて赤ちゃんに栄養がいかないとか良くないから適度に太るのは当然なんじゃないかなと思うんですよね😃
    出産して産後に体型変わったからダイエットだの運動だのいうなら
    エステとフィットネスにいくお金出してもらうべきですよぉー😆
    強気で交渉ですね!(笑)
    骨盤矯正は行かれたら違いますよ!
    私もダイエットとかは全然出来てないんですけど骨盤矯正は必ず行きました😃歪んでると腰とか痛いしこれから年を取ると色々支障出てくるので行かれたほうがいいと思います☺️
    もちろんお子さん見てもらって😀
    でも旦那さんに言われて悩むって素敵な奥様ですね💕
    私は開き直ってました(笑)
    でも最近長男に言われてしまって😣
    「ママ老けてるから嫌だ!もっとキレイにしてよっ!」って😅
    子供に言われたらショックで😭
    最近頑張ろうかなーと思い始めたとこです(笑)

    • 12月26日