※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
家族・旦那

出産後 主人との関係についてです。生後3ヶ月の子供がいます。妊娠中…

出産後 主人との関係についてです。

生後3ヶ月の子供がいます。
妊娠中に切迫になってから仲良ししなくなり、出産したらまたできるようになる、と思っていましたが、できません。
したくならないんです。
全く興味がなくなってしまって。
それどころか、触られることも恐怖で嫌悪感があって、、、
冗談っぽくかわしていますが、限度があるような気がしてます。
それで怒るような人ではないのですが、もうしわけなくて、、、
子供はいずれ兄弟をつくってあげたいし、でもこんなんで大丈夫なのかな、って不安になります(T_T)
個人差があることは分かっていますが、みなさんはどのくらいから再開できましたか?(T_T)

コメント

はなさお

私も産後同じ気持ちになったので良く分かります‼︎

最初は主人の事好きなのでイヤイヤながらしてる感じでした💦
離乳食始めた6カ月辺りから嫌悪感がなくなってきたかなぁって感じでした。

嫌悪感がなくってから、産後仲良しするのが嫌だった理由や嫌悪感があった事話しました😅

• はち

はち

イヤイヤながら、、、すごいです!発狂しそうになるくらいいやで、それもできなくて(T_T)
    主人を嫌いとかではないのに、その行為が嫌なだけなのになー。
    乳とか触ってくんなよ!って思ってます(´Д`)

そーですよね、また仲良しできるようになったら正直に話せるけど今はまだ言えません💦

• 12月26日
ノンさん

産後3ヶ月から仲良し再開しましたが、正直性欲なんて湧かず、義務感でしていました。
育児に精いっぱいで、性欲どころじゃ無かったですし、おっぱいは赤ちゃんの物ですし、それより寝かせてくれって感じでした(´・ω・`)
7ヶ月頃になって、子どもが一人遊び出来るようになって、やっと気持ちの余裕が出てきて、旦那の相手をするのにもまぁ、めんどくさいけど良いかって気になってきました。
今も正直そんなに性欲無いですが、以前よりは前向きに相手を出来るようになりました。
個人差が大きいかと思いますが、気持ちの余裕が大切なんだと思います。
うちも二人目欲しいので、頑張らなきゃです^_^;

• はち

はち

義務感ですか!すごいです!
    義務感でもできないんですよね(T_T)
    発狂して大泣きしそうになります、、、
    乳離れしたらできるようになるんですかね?
    まだまだ先は長いかな

• 12月26日
クロ

私もそうでした💦
私はもう妊娠中から少し嫌悪感があって…1、2度しかしていません。

産後3ヶ月の時に迫られ、長い間我慢させてしまっていたし…と思い仕方なく応じましたがほぼ濡れず痛かった…嫌だった…💦

でも、産後4ヶ月を過ぎたらだいぶ性欲もわくようになってきました😊
夫婦生活も、まだ週1ペースですが、徐々に元に戻りそうな雰囲気です🙋‍♀️

性欲よりも時間と体力の問題で、妊娠前よりは減るのかもしれませんが🤔

• はち

はち

無理にすると濡れないですよね。
    気持ちがないですもんね(T_T)

ちなみにお聞きしたいんですけど、ミルクですか?母乳ですか?

• 12月26日
  • クロ

クロ

完母です!

皆さんの意見見てると私は結構早い段階で克服してるんですね😳
    やはり個人差があるのですね。

私は子供が4ヶ月半なのですがまだ仲良しする時痛みがあることがあるので…嫌悪感があると言うのがあれなら、痛みがあるらしくてまだ怖い、もう少し待って欲しいって主人に言ってみてはいかがでしょうか?

もう少し子供が大きくなって、2人で会話する時間とか増えると自然に出来るようになるかもしれませんね😊
    私もまた買い物中など手を繋ぐようになってからドキドキするようになってきたので😌

• 12月26日
かな

産後はホルモンのせいなのでしょうがないですよ!
うちは産前から産後まで2年しなかったけど、ちゃんと仲良し出来る日がきて今は二人目妊娠してます(^.^)
ちゃんと説明してわかってもらった方がいいですよ。

• はち

はち

ホルモンのせい。そうですよね(T_T)
    なかなか、わかってもらえないんですよね(泣)

理解ある旦那さんですね!
    2年って長いようであっとゆーまですかね。
    うちもまた仲良しできる日がくるといーな。
    がんばります😭

• 12月26日
ななみ

妊娠中も切迫で産後7ヶ月まで約1年しませんでした笑

産後3.4ヶ月のとき誘ってきましたが、性欲ないし正直寝れる時に寝たい!と思ったので、生理再開しないとホルモンが流れなくてさ、全くそういう気分にならないんだよね、ごめんね。

と訳のわからない事言って納得して貰いました笑
再開したら私の脳は2人目産める!に切り替わりましたね笑
でも性欲ではなく子供が欲しい!ってだけですけどね💦

m*

初めて子供に授乳をした日から
おっぱいは子供の物、私は母親って
脳と体が切り替わってしまって
最初胸を触られたときはこれは子供のだから
あんまり触ってほしくないって思いましたが
旦那にも我慢させて申し訳ない気持ちも
あったのでなんとか気持ち作って女のスイッチに
切り替えて仲良ししてました。
その後もすぐには受け入れられないって思いつつ
求めてきたら応えるようにしてたら
徐々に受け入れられるようになってきました。
時間の問題かもしれませんね(>_<)

おでんくん

同じく全然その気になれません💦
先々週に産後初めて仲良ししました!
妊娠中はすごく性欲あったんですが、産後ここまで性欲なくすとは!と自分に驚いています😂笑

さく

全く同じ状況です😭!!

妊娠中も全くしませんでしたが、
産後、性欲も皆無で旦那さんからとても誘ってきますが、そんな気に全くなれずおっぱいも息子専用だし触られることも嫌です😭
嫌いじゃないのに相手してあげられずごめんねって感じです、、、。

あんとも

産後2回くらいしましたが正直にいうと義務感からです😂
仲良ししなくても他にコミュニケーションとる方法はあるし、体触られたくないし、夜も授乳するから時間あるなら寝たい気持ちが強いです💦
妊娠前は性欲強かったのに今は微塵もありません💦
卒乳したら変わるんでしょうか?💦