※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

便秘やガスが原因でお腹が張っている可能性があります。トイレに行くとお腹の張りが和らぐこともあります。

お腹の張りについて
汚い話になります(゚Д゚,,)

ここ最近便秘傾向で昨日ぐらいからガスがよく出るようになり、便秘もよくなってきているのですが、
便意を感じたり(下痢気味)、ガスが出そうになるとお腹がいつもより硬くなります。
そして、トイレに行くとお腹の張りも少し収まるような気がします。
こういった症状は、便秘やガスが原因でお腹がはっているのでしょうか、
それともお腹が張ってガスなど出るようになるのでしょうか(•́.̫•̀,)

コメント

みこたむ

私も初期からガスがすごいたまって、ゴロゴロいっていました!すっごく便秘で、下剤や整腸剤もらって飲むと、少し落ち着きました!
妊娠中はホルモンとかで、胃や腸の動きが鈍くなるのでガスや便秘は仕方ないみたいです!
それでお腹も張るみたいですが、どっちで張っているのかわかりません(´Д`)
下剤や整腸剤を試されていないなら、一度病院でお願いされてみてはどうでしょうか?

• ちゃんり

ちゃんり

ありがとうございます!
    ガスが溜まりすぎて、お腹が太鼓みたいになっちゃいます..
    マグミットを処方してもらって自分で調節して飲んでいるところでした!
    いまのところお腹がグルグルしだすとやはり、お腹も張る感じがあるようなのですが、
    横になってしばらくするとまた落ち着くので、無理しないようにがんばります(•́.̫•̀,)

• 9月6日
みこたむ

私も最初、マグミットでした!
あわなくてラキソベロンに変えてマシになりました(´Д`)
お腹のグルグルしんどいですよね!
たぶんそのせいでお腹張ってると思います!

たまに胎動をぐるぐる感じるので、そっちは嬉しいんですけどね(笑)

お大事になさってください(*^^*)

• ちゃんり

ちゃんり

優しいお言葉ありがとうございます(꒦ິω꒦ີ)
    お互いがんばりましょうね♡

• 9月6日