※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
子育て・グッズ

友人との食事中、子どもが高さ1メートルから床に落ち、おでこにたんこぶができました。病院で検査し、大丈夫だとわかりましたが、自己嫌悪と落ち込んでいます。

吐かせてください・・
今日友人とご飯を食べに行ったお店でオムツ替えをしました。隣がトイレでうんち捨てられるかなと開けてみたその一瞬で子どもが床に落ちてしまいました。
1メートルちょいの高さから下がタイル張りのところに落ち、大きな音がして、娘も大泣き・・おでこにたんこぶができ、吐きもしませんでしたが、心配で脳外科へ。大丈夫そうとのことで、リスクもあるCTはとらないことに。
大きな青くなったたんこぶを作った顔で笑いかけてくれて・・元気に遊べたのはよかったですが、初めてのクリスマスに怪我させてしまい、自己嫌悪で寝れません・・。。一瞬も目を離せない子と思っていたのに、自分の認識不足に落ち込みます・・

コメント

ひろ

大事なくて良かったですね(*´ω`*)
その月齢だとよく動きますもんね。
最初の子だとふとした時の怪我とか、ある事だと思います。自分もやらかした経験あります。
次がないように気を付けたらいいじゃないですか。子どもにとってはお母さんの笑顔が一番嬉しい事と思うので、明日からまた素敵な笑顔で向かってあげて下さい(´∀`)

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

ありがとうございますm(__)mそうなんです。。男の子のように動き回って目を離せないと思ってたのに、一瞬大丈夫だろうと過信したのがいけなかった・・。
    最初の子だとあるんですね(>_<)たしかに、これを教訓に次からは、ちょっとの間も抱っこかおんぶしようと思います(>_<)
    ひろさんの言うように、また笑って子育てしようと思います(>_<)素敵な前向きなアンサーと、早くにお返事をくださったので、グッドアンサーにさせて頂きます❤

• 12月26日

大丈夫でよかったですね💦
おむつ替えシートにベルト無かったんですか?
ちょっと気をぬくと大ごとになることが多くて自己嫌悪ですよね(>_<)

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

ベルトがないタイプでした。。しかし、ベルトがあっても、すり抜けて立ってしまうので、ベルトも用を足しません😭腕からはめるハーネスタイプのベルトにしてほしいぐらいです・・
    ほんと、一瞬も気を抜いてはいけないですよね・・

• 12月26日
胡桃

私も似たような経験あるのではっぱっぱさんのお気持ちが分かります!

うちの場合は生後5ヶ月の時に50センチの高さのベッドから落ちてしまって本当に一瞬目を離したすきにだったので本当に後悔しますよね💦

お子さんのたんこぶが良くなりますように😭✨

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

ありがとうございます(>_<)お陰さまで、たんこぶは青いのですが腫れはひいてきました。
    ほんと、後悔しますよね😭一瞬抱っこしなかった、それだけなのに・・してあげればよかったなと後悔しきれません・・胡桃さんのお子さんもあったんですね(>_<)ほんとに、子どもが怪我したり熱を出したりと心が痛みますよね(>_<)

• 12月26日
ある

ほんと一瞬でびっくりするようなことしてますよね。

オムツ替えシートは何度かヒヤヒヤしました。ベルトしてもぐるっと回って抜けたりもう意味ないですし…
気持ちが落ち込むのは分かりますがママが笑顔じゃないと赤ちゃんも悲しくなっちゃうし💦

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

そうなんです!!!!!あのベルトで用が足りる赤ちゃんがいるなら、羨ましいです(>_<)簡単にすり抜けてしまって・・腕を通すハーネスタイプのベルトに変えてほしいぐらいです(>_<)
    皆さんの暖かいコメントで、少し前向きになれました。ありがとうございます❗

• 12月26日
まま

私もそれくらいの時期に
車のチャイルドシートから、
落としてしまったことがあります💦😭
その時は震えました💦

それからは更に更に、
気をつけれるようになれました!
っとプラス思考に、、!
おおごとじゃなくて、よかったです★

• はっぱっぱ

はっぱっぱ

分かります!震えて、血の気が引くと言うのを初めて経験しました・・
    みきさんのように私もさらに、さらにと気をつけたいと思います(>_<)
    ありがとうございます、ほんとたんこぶですんでよかったです(>_<)

• 12月26日