※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊活

子宮内膜を厚くする方法について、クロミッドの影響や体を温めることなど試していますが、効果が薄い状況です。効果的な方法があれば教えて欲しいです。

子宮内膜を厚くするにはどうすれば良いでしょうか?
今、クロミッドとhCG注射と黄体ホルモンの内服で妊活中です。
生理が来ても来なくても今日診察で、まだ生理が来ておらず少し期待があったのですが、結果は陰性でした…
クロミッド飲んでも効きが悪く、追加で飲んだりリセットさせたり。子宮内膜も薄いです。これは、クロミッド飲んでいたら薄くなるとは医師に言われました。
体を温めるとか運動を心掛けたりはしているのですが、何かこれがいいよと言うものがあれば教えてください。

コメント

プリンちゃん

私はクロミッドの副作用で内膜が段々薄くなってきたので辞め、自己注射にしたら内膜の厚さも戻り妊娠出来ました!

• はむ

はむ

やはり、クロミッドは薄くなってしまうんですよね。今回、効きが悪く、追加で内服するか、hCGを打ちに通院するか言われたのですが、通院するのが難しく内服にしました。次回からは注射を選んでみようかなと思います。

• 12月25日

私も数ヶ月クロミッド飲んでたんですが合わず、子宮内膜が薄くなっていたので、HCG注射を打ちに通院してました。

• はむ

はむ

やはり、クロミッドだと子宮内膜が薄くなってしまうんですね。私も次回から注射にしてもらおうかなと思います。

• 12月25日

退会ユーザー

注射もクロミッドと同じで、人によっては副作用などがあると思いますが、赤ちゃん来てくれるのを祈ってます😌

• 12月25日
  • はむ

はむ

そうですよね。薬を使う以上副作用は避けられないですし、その人その人で合う合わないありますよね。
    ただ、上の方も注射で妊娠されたとのことなので、私も希望をもって頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😊さおりさんも、あと少しですね!寒いですし、体調に気をつけて、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☺

• 12月25日

退会ユーザー

不妊治療は肉体的にも精神的にも辛いですよねぇ(>_<)💦
    私注射も副作用があり、大変でした😅

あと、私葉酸サプリを飲み始めて2ヶ月くらいで妊娠できました!
    そのおかげかは分かりませんが、まだ試してなければ1度試すのもいいかもしれないです😄

私のこと心配していただいてありがとうございます💡

はむさんも身体冷やさないように、息抜きしながら過ごして下さいね☺️✨

• 12月25日
  • はむ

はむ

そうですよね。回数が増える度にダメだと落ち込みますね😥
    注射でも副作用が出るんですね💦大変でしたね💦
    葉酸サプリはまだ飲んでいないので、試してみようと思います!
    こちらこそ、ありがとうございました😊今回は年末年始もあり、クロミッドなしで過ごすことになりました。ちょっと力抜いてみますね☺

• 12月25日

退会ユーザー

分かります💦
    生理来る度に悲しくなりますしね😢

注射したところ(お尻)がかゆくなり真っ赤に腫れてしまってました😅
    痒いし痛いしでその時は大変でしたけど、今は頑張って良かったと思ってます!

葉酸サプリ効くといいですね😊🎵

それがいいと思います☺️
    意外とそういう時に赤ちゃん来てくれたりしますからね✨

年末年始、旦那さんとゆっくり過ごして下さいねー( ・∇・)

• 12月25日
  • はむ

はむ

腫れてしまったんですね😢大変でしたね💦確かに、赤ちゃんのためにと思うと頑張れますよね😊
    そうですね!ふとしたときに授かると言う話、よく聞きますね。ありがとうございます☺

• 12月25日
Elly

こんばんは。
内膜薄い時に、いくつか試しています。どれが効いてるかわからないですが、この周期は大丈夫でした。

ウォーキング
ホットヨガ
アーモンド
青魚→血液サラサラ効果
ビタミンEのサプリ
レーザー治療

などです。

• はむ

はむ

やはり、運動がいいですよね。最近、寒くて運動不足なので、適度に体を動かしてみようと思います😊
    この中だと、青魚が不足しているかもしれません😥積極的に取り入れてみます😊
    レーザー治療というのは初めて聞きました。具体的にはどのようにするのでしょうか?お腹にあてるということですか?

• 12月25日
  • Elly

Elly

こんにちは。
    青魚ってそんなにとれないですよね…わたしは寿司屋で意識して頼むようにしてます。笑

レーザーはお腹に低刺激のレーザーを当てるものです。
    クリニックでやっているところもあるみたいです。
    わたしは整骨院で行っています。
    一回4000円ぐらいなので、なんとか鍼灸よりは安いぐらいですが^_^

• 12月26日
  • はむ

はむ

そうですよね。意識して、青魚食べてみます☺
    整骨院でもあるんですね!教えていただいて、調べてみたのですが、あいにく私の県ではやっている病院が出てこなくて…💦整骨院にもあるなら、また調べてみます!
    費用も結構かかるんですね💦

• 12月26日
リオのカーニバル

鍼灸はいかがですか?身体を温めてくれるのでおススメです。
実際内膜を厚くするのに効果があると聞き、顕微授精の移植期に通ったら妊娠しました。
あとは半身浴やウォーキング、着床ホルモンと言われるビタミンEの摂取などでしょうか?

• はむ

はむ

確かに、鍼灸という方法もありますね!やはり、体を温めないといけないですよね。
    ビタミンEを意識して、アーモンド効果をのんではいます。半身浴やウォーキングなど体を動かすことも頑張ってみます😊

• 12月26日
くま

こんばんは。
わたしも昨年不妊治療して、四ヶ月クロミッド服用しましたが妊娠せず、内膜が薄くなってしまいました。恥ずかしながら自己注射は怖かったので、一旦通院をやめて、ダメもとで漢方薬局に相談に行きました。そこで当帰という薬を処方してもらい、飲み始めて一ヶ月で妊娠できました😊あとは葉酸サプリを飲み、カフェイン断ちをしてました。

• はむ

はむ

漢方という方法もありますね。1ヶ月とは早いですね❗葉酸サプリを早速試してみます☺カフェインはもともとあまり摂らないのですが、食生活の改善も心掛けてみたいと思います!

• 12月27日