※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

娘が他の子より発達が遅いことで他の母親とのやり取りで落ち込んでいます。待合室での出来事について反省しています。

あーぁ…やってしまったかもしれない

今日、総合病院の受診で、娘はあっちゃこっちゃ動いてて´д` ;
ごめんなさい💦すみません💦ていいながらいたんですが

それを見ていたママに、元気ですね(о´∀`о)1歳半くらいですか?
と、聞かれ、
いえっ💦一歳3ヶ月です💦ごめんなさい💦
と返答。

えっ…そぉなんですか…ウチは立つのがやっとでしゃべらなくて…
と、思いっきり凹んでました…汗

(えぇー💦ごめんなさい💦別にそんなつもりじゃ💦)

でもでも、男の子って成長ゆっくりって言うし(о´∀`о)💦
ウチは女だから、ペラ子なだけですよ💦

ははっ…そぉですね…

もぉ、土下座したくなりました(´;Д;`)
その総合病院は、普通診療と療育兼ねた待合室が同じで、その子は療育受診の子だったみたいで(´;Д;`)
私も、娘は軽度多動かな…と、思ってる分
そのお母さんの気持ちも痛いくらい分かって、何て余計な事を(´;Д;`)💦と、反省中です´д` ;

コメント

言葉悪いですけど、別にそのお母さんが勝手に喋りかけてきて、勝手に凹んでるだけだから気にしなくていいと思いますよ💦
もっけさんはただ娘さんの月齢答えただけですし、それ以上もそれ以下も返答しようがないんですから💦

• もっけ

もっけ

コメありがとうございます😊

そぉですよね💦どこかで聞かれたから答えたのに💦って気持ちもあって、そぉ思う事は間違いじゃないですよね💦
    ありがとうございます(´;Д;`)

• 12月25日
butter

大丈夫だと思いますよ☺️うちも10ヶ月から一人歩きしていて💦年上の月齢のヨチヨチ歩きの子を年下だと思い話してしまっていた事があります。一歳過ぎてもヨチヨチ歩きで、、、でも普通だと思います☺️ちなみにうちの子は2.3歳に思われます。身長も成長曲線はみ出ているので💦顔もかなりしっかりした顔つきで赤ちゃんぽくないと言われます。言葉も結構話せたり、ウンチも教えてくれるのでトイトレの話しもでてます。成長早いと大変ですよね。良い点ばかりではないし💦

• もっけ

もっけ

ウチも10ヶ月で歩ってました´д` ;
    支援センターでも、年上ママさんに
    いいねぇーって言われ続けトラウマです(´;Д;`)

トイレトレはすごい早いですね(о´∀`о)‼️凄い‼️
    ウチはうんちしてると、遠くに離れていきます´д` ;笑

わかっていただけてとても嬉しいです😂

• 12月25日
のっち

全然失礼なことはしてないと思いますよ😊そのお母さんも、あなたも、それぞれ子育てに悩んでるんだなってことですね💪✨

• もっけ

もっけ

子育てに対して、悩みばかりです´д` ;
    評価していただき嬉しいです(´;Д;`)

• 12月25日

もっけさんが申し訳なくなる必要無いと思いますよ😊‼︎
本当にその子その子だし、わかっていても前向きになる時と落ち込む時とああるし…
その子のママも話しかけて来たって事はそれなりの覚悟もあったんじゃないかと思います💦💦

• もっけ

もっけ

そぉですよね(´;Д;`)ウチも、私は、軽度多動?と思ってますが、周りの人には絶対に違うって‼️って言われます´д` ;日々、前向き✨落ち込み…の、繰り返しですよね(´;Д;`)

私は、覚悟がないのか、たしかに歳は聞いたことないです‼️
    私の気にしすぎであると願います‼️

• 12月25日