※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
サプリ・健康

これは貧血の症状ですか?たまにクラっとというか視界がボワンとするとい…

これは貧血の症状ですか?
たまにクラっとというか視界がボワンとするというか、目眩のような症状に襲われることがあります。
少しだけ眠気を感じたきたなぁという時や、立ち上がったり動こうとする時などです。
毎日ではなく週に1〜2回そんな日がある程度で、頭痛を伴うこともあるので肩凝りかなと思っていたのですが、完母で授乳中ですし貧血ということも考えられるかなと…。
毎日睡眠不足ということは特になく食事も少しは考えているつもりなのですが、サプリメントなどで鉄分を補った方がいいでしょうか?
鉄剤など処方してもらった方が早いとは思うのですが、子どもを預けられる人がいないのでこの時期にあまり病院へは行きたくありません。
授乳中に市販の鉄分のサプリメントなどを使用されていた方は、どんなものでしたか?効果はありましたか?

コメント

ゆず

立ちくらみではなくてですか?
動機や息切れなどもありますか?
めまいだけで貧血とは言えませんが、鉄分は不足しがちですし、サプリを摂るのは良いと思います🙆

• ss.mam◇

ss.mam◇

回答ありがとうございます*
    歩いている時に突然なったり横になっていてもなる時があるのですが、立ちくらみの一種ですかね?💦
    呼吸が浅くなるというか、なんだか酸素が薄いところにきたような息苦しさは感じることがあります(>_<)

• 12月25日