※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんご
お仕事

妊娠中で仕事中、しんどいけど原因がわからない。動悸はあるけど、休んでいいか迷っています。

妊娠中で仕事してる方に質問です!
今日、何となくしんどい、めちゃくちゃしんどい訳じゃないけど、何がしんどいのかわからない。
そんな時、仕事休んでいいと思いますか??
今朝、ちょっと動悸するなぁと思って遅れる連絡したんですが、動悸おさまったけどなんだかしんどいんです。

コメント

mrc!

あの時無理したから…とか後で後悔したくないので、私なら休んじゃいます!笑

魔法使い

休んでいいと思います。
自分だけの問題であれば多少辛くても行きますが、妊娠中は自分だけの体だはありません。
もし何かあったときは、後悔だけでは済まないし、どんなに良い人の集まりの会社でも、他人事なのです。
しかしその葛藤もわかります。
でも今のあなたの体は自分だけの体じゃないですからね!

兄弟のママ♡

絶対に休めないとかではなければ、休んでも良いと思いますよ^ ^
仕事の内容にもよりますが、お腹が張ってるとかではない限り私は行ってました👍でもデスクワークや簡単な接客でしたので出来る事だと思うので、立ちっぱなしだったり、デスクワークでも座りっぱなしが辛ければ迷わず休んで良いと思いますよ😊お大事になさってください‼️

かりん

ただでさえ休むといい顔はされ辛いので
行けるなら行きます…休みたいのは山々だけど、休むと自分も癖になっちゃいそうだったので…今はもう退職してますが😅

詩子

無理すると良くないですし、ご自身が休んだ方が良いと思ったのならばいいと思います。
私は妊娠中休んだことなかったです。妊婦だからこそ変に意識して頑張っちゃいました。

sadako

私はとりあえず行きますねー、仕事してると紛れたりもするし、キツかったら帰ればいいやの考えです。
あとからあー仕事行けたかもーって思うとちょっと罪悪感です←私は。
体調は人次第なので、甘えてる!とかは思いませんが、ちょっとのことで休みすぎて本当にキツイ時に休みづらくなったらいやだなと思ってしまいます(´;ω;`)
妊娠中って体調悪いのかつわりなのかわからないですしねー、とりあえず自分の体に正直に。ご無理なさらないようにですね(^^)

ままりんご

みなさんご回答ありがとうございます(´;ω;`)
前置胎盤と言われてから無理するのが怖くて、実は週に一回ペースで休んでしまっています。行くと途中で帰るって言い難く無理するタイプなので、今日は休むことにしました。。
悪阻で休み休みになってから癖になってしまってる気もしてきました。
仕事だけは本当に自己嫌悪しまくりで嫌になりますね(´;ω;`)ありがとうございました。。