※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
子育て・グッズ

1か月前からママの所においでと言うと、つかまり立ちから最大7歩歩いてダイブするが、家の中ではハイハイで歩かない。未だかかりそうですか?

1か月ぐらい前から「ママの所においで」と言えばつかまり立ちの状態から手を離し最高7歩ほど歩いてきてダイブしてきます。
しかし未だ家の中ではハイハイで移動し、歩く素振りがありません(笑)
毎日ソワソワしてる母親です(笑)

やはりまだまだかかりそうですかね-(o´Д`)=зフゥ…

コメント

なんてこった。

まだ、はいはいしている時期が長い方が、足腰にいいと思うので、焦らなくていいと思いますよぉ^^

我が家も、1歳4か月で歩き始めました。そして、いまでは、はいはいなくなってしまいました。

それまでは、一歩二歩くらいで、一日にあるくか、歩かないか気分次第みたいでした。
親としては歩いてほしいですよね。

mtomatod

たくさんハイハイしたほうが発達は優れますよ。1才前に歩くとあとあと、転びやすかったり怪我します😅

おのママ

うちは、まだつかまり立ち、ハイハイしかしません✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝手を離して立つのも2秒間だけで本人の気分なので、最近はしなくなりました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)1歳の誕生日まであと2週間…
いつ一人たっちして歩くのか…
頭が大きいので、遅いかなーと思っています(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋