※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
李香
ココロ・悩み

高校3年生の18歳で妊娠中。派遣の仕事先で働く予定だが、彼氏は諦めを言い、経済的にも不安。妊婦を雇ってくれる仕事を探しています。

私はまだ高校3年生の代の18歳です。両親には縁を切られ、学校も辞め、これから働くという時に妊娠が分かりました。
今は祖母の家にお世話になっていますが、これから寮に入って働く予定で、祖母も頑張れと応援してくれています。でも、決まった仕事先は派遣なので、妊娠している人を迎えてくれるとは思えません。彼氏は同級生の高校3年生で、ちゃんと妊娠したことを伝えましたが、今は諦めてほしいと言われました。
私には貯金があまりなく経済的余裕がないし、頼る人がいません。祖母にはこれ以上迷惑かけたくないし。
でも、産みたいです。赤ちゃんに会いたいです。
妊婦を雇ってくれるような仕事場ありますかね?

コメント

yumi003☆

初めまして♪
まずは妊娠おめでとうございます!!
妊婦を雇うのはそれなりのリスクを背負うのでなかなか難しいのが現状だと思います(;_;)
つわりとかで働けなくなる事もあるし、万が一流産になっても会社は責任を取れません。
在宅ワークとかを探してみるのはいかがですか!?

• 李香

李香

初めまして♩
    ありがとうございます(;_;)
    まだ未熟で在宅ワークという選択が頭にありませんでした。探してみたいと思います!
    回答ありがとうございました。

• 9月6日
みし

コールセンターなどはどうでしょうか?
妊婦を雇ってくれるところもあると聞きました!

• 李香

李香

コールセンター、頭になかったです、探してみたいと思います!

• 9月6日

妊婦を雇ってくれる仕事は
ないと思います。
今まで働いていて、臨月まで
働いて休業をもらえますが
新規で妊婦は雇えないと
思います。私も、妊娠して
アルバイトしようとしましたが
妊娠さんには負担が大きいと
言われました。
彼を説得して協力してもらうか
祖母に迷惑かけても協力して
もらうか、両親に頭さげて
協力してもらうのか、
彼氏の親に協力してもらうか、
おろすのか、
しかないと思います。
私は高校卒業して妊娠しましたが
やはり、お互いの両親に
協力してもらってます!

協力を得ることができないなら
産むことはオススメできません。
冷たいこと言ってすみません。

• 李香

李香

どんな選択にしろ、誰かに頼らなきゃやっていけないですよね。子どものために、色んな人に頭を下げて頼んでみるのもひとつの方法なのかなと思います。冷たい回答でもこれが世間一般の考えなのかと思います。

• 9月6日

退会ユーザー

私も高校卒業して妊娠、
    相手は大学生だから
    なんで避妊しなかったの??
    とか、経済的にどうするの?
    ってたくさん言われました!
    おろすことも考えましたし
    彼氏にもおろしてほしいと
    言われました!でも今は二人で
    がんばろ!ってなりましたよ。
    おろしてほしいって彼氏も
    言ってましたが、本当は
    赤ちゃんに会いたいけど、
    今のままじゃ幸せにしてあげれない
    って言ってましたから
    あなたの彼氏さんもきっと
    戸惑いと覚悟が持てずに
    いると思います。
    だから、産むなら本当に
    彼氏に協力してもらってください!
    彼氏だけ、逃げるなんてことに
    ならないようしてください。

• 9月6日
ももじりさん

私は妊娠前から夜スナックで
働いてますが
妊娠した今も働いています。
今はお酒も飲めないし
かなりの話術のほうが
必要になってきますが
なんとかこなしています(˙O˙)♡
あと数ヶ月しか働けませんが。。
それだって生活費程度にしか
なりませんよ。

私も母子家庭で育ちましたが
今は母親と絶縁してます。
頼れるのは彼だけです。
赤ちゃんが大切なのはわかります。
でもなにより優先すべきは
自分の体、人生です。
私も過去に数回そういった経験があります。
でも私はすごく辛かったけど
間違えたと思いません。
よく考えてください。

彼にも諦めて欲しいと言われたんですよね?
これからつわりが出てきたり
その中で仕事がんばれますか?
彼が頼りにならないのに
1人で育てる覚悟がありますか?
金銭面など不安の中で
赤ちゃん育ちますか?

厳しいかもしれないですが
それが現実です。
きちんと付き合っていたなら
彼の親に話した方が
いいんじゃないですか?

あなたはまだ若い。
これから先まだまだ楽しいことが
たくさんあります。

あなたよりも若く1人で
子供を産んだ人もたくさんいます。
それが幸せだってゆう子も
たくさんいます。
どれが正解なんて
誰にもわからないですけど
無理したり意地はったりしないで
よく考えてください。

• 李香

李香

身内に頼れる人なんてもういなくて、彼も彼の親も頼れなくて、ひとりで働いて稼ごうって思っても稼げるお金は限られてて、つらいけど、諦めた方が子どものためでもあるのかなと思います。現実が厳しいこと、分かってるつもりです。だけど!この子に会いたいってすごい思って、本当に今迷っています。
    ほんとにどれが正解かなんてわからないですよね。
    まだ妊娠が分かったばかりで戸惑ってる部分もあるので、落ち着いて考えてみたいと思います。

• 9月6日
  • ももじりさん

ももじりさん

とってもよくわかります(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    すごく会いたいですよね。
    私も親に絶縁された時
    家族がいなくなった。
    私は1人だと思いました。
    だけどこれから
    まだまだ出会いもあります。
    もっといい彼見つけて
    幸せになれるはずです。
    体の負担を考えると
    あまり時間はないですが
    よーく考えて。

• 9月6日
pun୨୧

妊婦を雇ってくれるところのあるなしは、ここではなかなか分からないと思います。
ちょっと厳しいことを言いますが、赤ちゃん『産みたい』『会いたい』だけではやって行けないです。
ご両親と縁を切った学校をやめた、働こうって時に妊娠した。
ご両親と縁を切ったのは何故ですな?学校をやめたのは何故ですか?避妊しなかったのは何故ですか?
ひとつひとつに責任というものがあります。親とは合わないから縁を切った、学校行きたくないからやめた、気持ちいいから避妊しなかった。…のだとすると、それで赤ちゃんを産み育てて行けるのかな、と思ってしまいます。もちろん、ひとつひとつ何かしら理由はあったのでしょう。縁を切った、学校をやめたところまでは。ただ避妊だけは、どんな理由をお持ちでしょうか?安全日だった?出来ないと思ってた?
いろんな制度がありますから、不可能ではないかもしれません。ただ、かなりの気合い?根性?覚悟が必要ですよ。
赤ちゃんはずっと赤ちゃんじゃありません。
お金もどんどん必要になります。そもそも彼氏にちゃんと伝えたとありますが、諦めて欲しいって…彼氏にも原因のあることです。彼の親、あなたの親に同席してもらって話し合わなければならないくらいの出来事ですよ。避妊もせずにセックスして、子供が出来たら諦めろ?命を何だと思ってるんですかね。結果として、あなたがひとりで産み育てていくとして、それこそ今誰にも頼らずお金を稼いで…というのは難しいです。彼氏だけお咎めなしの無傷というのもおかしいと思いますよ。
妊娠出産って命がけなんですよ。
当たり前に五体満足健康な赤ちゃんが産まれて来てくれると軽く考えていませんか?赤ちゃんもあなたも命をかけて産んで産まれなければなりません。
まずその無責任な彼氏をこのまま許していいとは思えません。

• 李香

李香

今までだいたいが生で、中出しすることもあって、でも妊娠しなくて、たまたま妊娠したという感じで、私も彼も軽い気持ちで、無責任と言われても仕方ありません。彼は、赤ちゃんに会いたい、顔を見たい、本当は諦めてほしいなんて言いたくないと言っていました。ほんとは産んでほしいと。だけど、俺たちの子なんだから俺らのお金で産んで育てて、もっと整った環境の中に迎え入れたいとの考えの結果、諦めてほしいと言われました。けど、体の心配してくれます。
    私も彼もまだまだ未熟で、世の厳しさとかわからないことの方が多くて、大人で頼れる人もいなくて、ほんとに悩んでます。
    何が1番いい選択なのか、ぱんぬさんの回答も参考にさせていただきながら、答えを出したいと思います。

• 9月6日
  • pun୨୧

pun୨୧

お返事ありがとうございます。
    だいたいが生で中だし…そうですか。なんともショッキングな生活ですね。
    女の人は、お腹の中に命が宿ったと思えば『産みたい』と思うものです。ですが産まれた瞬間から、赤ちゃんの命、人生の責任があなたにはあります。
    これは私の友人の話ですが、19歳の学生の時に、出会ったその日に身体の関係を持った人の子供妊娠しました。伝えると『産んだところで親を頼るしかない。考えが甘すぎる。』と、なんともまぁ理不尽なことを言われて、その子は中絶しました。そのあとその男は半年経たないうちに他の女の人と、できちゃった婚しました。
    つまり、私の友人が全くの遊びだったということです。
    彼女も妊娠した時、中絶した時は泣いていました。もちろん『産みたい』とも言っていました。
    でも去年、彼女は他の男性と結婚して、今年妊娠をしました。大好きな人と何年か付き合って結婚。そして待望の妊娠。
    彼女は心の底から、『あの時、産んでなくてよかった。』と言っていました。ひどい発言だと思いますか?
    彼女は今でも水子地蔵やそういうお寺に参ったりしています。忘れてはいけないと、心を痛め続けています。
    ケロッと忘れてしまえる人もいるかもしれませんが、忘れてはいけません。堕ろせと言われたり、反対されるのは、忘れろなかったことにしろと言っているわけではありませんよ。
    あなたはご自身で、質問の一番はじめに『私はまだ高校3年生』と言っていますね。無意識だったかもしれませんが、ご自身で分かっていますよね。若すぎること。
    あなたの覚悟を試すかのような困難がいくつもいくつも襲いかかります。
    避妊というご自身を守ることをできなかったあなたが、子供を守って行けるでしょうか?
    どういう選択をするにしろ、心も身体も傷つくのは女性です。
    とにかく今は彼とよく話し合う。今後もお付き合いして行くつもりなのか分かりませんが、彼が身体を気遣おうが、堕ろせと言いたくないと優しく言おうが、今責任を取れないのに避妊をせずにセックスしたことに変わりはありませんよ?そんな言葉で正当化できるものではありません。
    あなたは今気持ちも不安定なので、人の言葉に深く傷ついたり反対に優しい言葉に幸せを感じたりするでしょう。でも彼のその発言も今回のことを許すには到底値しませんよ。
    もう命はそこにあります。しっかり、しっかり考えてください。あなたの人生。赤ちゃんの命。

• 9月6日
ちび太郎

妊婦だけど雇ってもらえたとします。そのまま出産できたとします。
でも産んでからどうするんですか?数ヶ月は働けないんですよ。
貯金を切り崩して生活できるなら話は別ですが、貯金ないんですよね。

• 李香

李香

どうしてもお金の問題が出てきて、産んで育てることが不可能に近いことも承知です。だけど、どうにか今、産んで育てることが可能になるのか方法を探しているところです。無事に生まれたら、最初のうちは彼の貯金と稼いできたお金に頼る考えです。

• 9月6日
ももじりさん

経験上、回答しただけなので
気に食わなかったら
スルーしてください。
ただ現実わかってる以上
スルーできなかったので。。
えらそうにごめんなさい(´・ω・`)

ゆにゃお

妊娠おめでとうございます!

求人に産休、育休、マタニティ休暇など女性が働きやすい制度が整っているところに手当たり次第電話して状況伝えると、意外といいですよって言って面接してくれるところありますよ!
まだ初期ですし、シングルマザーになるなら体調に問題ない限りはギリギリまで働かないと厳しくなると思います。そうなると9ヶ月は働けますし、産後なるべく早く復帰する約束ができれば雇うことを考えてくれる職場はあります。
わたしも何件か問い合わせてお仕事決まりましたよ(。・w・。)
わたしの場合はずっと夜やってて昼に移るのが今になってしまったので4ヶ月の短期雇いですが、長期のところもきちんと面接してくれました。派遣のところにも聞いてみたほうがいいと思います。

仕事のことが決まったら
祖母さんにもお話することをオススメします。本気で産んで育てる気なら安定期はいってから伝えてもいいのかな、と思います。早いうちに伝えて受け入れてもらえれば安心感もありますが(._.)わたし自身、初期に報告して家族全員からねずみの袋叩きみたいに罵倒と批判があり、堕ろせと何度もいわれて精神的にもダメージがすごかった経験者なので、早く伝えるのがいいとは言えないです(泣)
ただ産んだ後にいざという時頼れる人がいるのは心強いと思います。風当たりが強いこともあります。頭が固い人には受け入れてもらえないこともあります。精神的に嫌になることもあります。ですが、やっぱり愛しいですよね^^自分にとって絶対的な存在ですもん。これから大変なことがたくはんあると思いますが、応援してます。がんばってください!

• 李香

李香

ありがとうございます!
    手当たり次第聞いて諦めず探して探して仕事見つけたいと思います!女性について理解ある職場を見つけたいです。
    やはりまだこの段階で周りに妊娠したと伝えるのは良くないですよね。反対されるの目に見えてたら余計(;_;)
    頼れる人ひとりでも見つけて心の支えになってもらって、愛しい我が子を元気に産めるように頑張りたいです。応援の言葉ほんとに力になりますありがとうございます!

• 9月6日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

わたしも貯金なし、支払いたくさんで子どもの父親から手切れ金にもらったお金が少しですが、ないようなものです。
    仕事が見つかればお金ってなんとかなると思います。借りるなりなんなり、苦労は絶えません。だれかに頭下げてつらいのも我慢しないといけないことがたくさんあります。でも、それを乗り越えたら子供に会えるし一緒に生きていけます。
    歳は違えど、似たような状況なので産みたい気持ちがよく分かります。
    正直、育ててくれた祖父母、叔母、叔父、まわりの親戚とは疎遠になりました。わたしの連絡先も知りません。地元の友達にも知られないようにしろ、ということで地元にいない仲の良い子にしか話せません。義父と母は諦めて認めてくれていますが、なにも相談できません。子供と自分とふたりぼっちという気持ちです。本当によかったのか?そう思ったこともあります。でも妊娠がわかった瞬間、嬉しかったんです。産みたかったんです。その気持ちがいちばん大事だなって思います。こーゆうことは綺麗事じゃないと思ってます。たしかにいろいろ金銭面や育児面など考えれば難しいことだらけです。だからといって総合的に判断して産むことを諦めるのがいいとも思えないんです。堕ろしたときの後悔と産んだ後の後悔とどっちがつらいかって堕ろした時だなっておもってやめました。

いま考えたって分からないと思います。両親そろって産むことに不安がないのがすべて幸せなのか?お金があるから幸せなのか?そんなの妊娠して産んで育ててみなきゃわかりませんし。
    片親だから可哀想なのか?
    そんなの両親そろってても不仲なりなんなり子供に悪影響はたくさんあります。子育ては結果論です。わたし自身がそうです。

彼氏さんの親御さんに話せるなら話したほうがいいと思います。もらえるならお金もらいましょう。
    仕事のことなら明日からすぐ電話できますので、早めにすることをオススメします。
    つわりひどくても根性です。
    お金のために朝夜掛け持ちしてました。旦那さんがいる、お金がある、協力者がいる、そうゆう状況の方と同じには生活できません。甘えなんか持てません。でも、それでもやってる自分ってかっこいいって自画自賛して頑張ってます。
    はっきり言って不安のない状況で産む人からは堕ろすことを考えたほうがいいという意見がほとんどだと思います。めげないで頑張ってください!

• 9月6日
ちひろ💋りとる

赤ちゃんは、産まれてくるためだけにやってくるものではないという話があります。
その人の人生をもう一度考え直す、見つめ直すためにやってくるそうです。
なぜ、赤ちゃんを産みたいのですか?
それはあなたのエゴではないですか?
親とは縁を切り、彼は諦めてくれといい、おばあ様だって今は支えてくれていますがずーっとずーっと頼れるワケではないでしょう。
もう一度考え直してください。
赤ちゃんを産むべきかどうか。

• 李香

李香

ただ赤ちゃんに会いたい思いだけです。そのために厳しい現実に立ち向かおうとしています。妊娠発覚がきっかけで私がどれだれ今まで甘かったのかが少し分かったように感じます。
    ここで質問させて頂いて、もらった意見を参考にもう一度考えてみたいと思います。

• 9月6日
まる

ご両親との不仲、高校中退、妊娠、色々大変かと察します。色々助けてくれているお祖母さんにもご心配かけたくありませんよね。

他の方も言っていますが、出産、育児、簡単ではありません。彼氏からの協力も無いなら尚更だと思います。しかも出産も反対されていて…お一人で辛いでしょう(;_;)

子どもに会いたいという気持ちは痛いほどわかります。大切な命ですし。しかし、一人で育てるとなったとしても、お祖母さん含め友達、今後の仕事先、保育園、ママ友、非常識なほどに迷惑をかけるかもしれません。そんな中、一緒に辛い環境を乗り越えてくれる誰かがいないのは大変です。

一番李香さんの将来に良いと思うのは、お子さんを諦めること。残念ながら。まだ18歳です。これから高卒認定取って、勉強やり直したり、資格を取って手に職つけて、立派に働いていくことも可能です。お祖母さんも、それを応援したくて今助けてくれているのではないでしょうか。

もし、どうしても産みたいと思うなら、まずは彼だけでなく、彼の親にも伝えましょう。彼には養育費を払う義務があります。彼が今後李香さんと結婚する気があればよいのですが、そうでなければ、ますます李香さんがしっかりしなければなりません。お子さんのたった一人の親です。李香さん以上に頼る相手の無い、小さな存在です。市役所にも行って、どんな支援制度があるかも確認してください。

また、一人で全部を抱え込まずお祖母さんには、妊娠したことを伝えてください。ただ、李香さんがどうしたいのか、自分で決めて、そのために何が必要か何が出来るか自分で調べたうえのほうがいいですよ。もう子どもではありません。自分の人生、自分で決めて責任持ちましょう。お祖母さんは李香さんの味方でしょうから、李香さんの決めたことにしっかりと意見をくださるでしょう。お祖母さんの反応ら厳しい意見かもしれません、優しいアドバイスかもしれません。それも李香さんを大切に思うからです。

長くなりました。私も親とは不仲、助けてくれるのは外国人の旦那さんだけのため大変でした。今も大変です。それでも何とかできているのは、旦那さんという仲間がいるからです。
李香さんの決断を応援しています。

_ゆい_

産むのなら二人で共に頑張ることが必要ですよ。

世間は冷たいものですよ。
仕事が見つかってもその場しのぎになるだけです。いつ悪阻がくるか知ることも出来ないからです。

なのでもう一度彼氏さんと話し合うべきです。

将来のこと。
未来のことを話し合ってください。避妊しなかったことで、もうあなた達の道は前とは変わってますよ。

今まで避妊しないで出来なかったから大丈夫、、、この考えがどれだけ命を考えてない行動か学ぶべきです。命の大切さを知ってください。

嫌なことを言いましたが、赤ちゃんはあなたを選んであなたのお腹に来たんですよ。赤ちゃんが出来ることは奇跡に近いんです。簡単に授かることではありません。

ちゃんとしたいという気持ちも分かります。でもあなただけが努力しても成り立たないのが現実です。周りの協力を必要となります。

もう一度彼氏さんと話し合ってください。

sss

初めまして。
李香さんの質問と皆さんの回答を読んで色々思う事がありました。

現在、このママリを利用されている方で結婚し、子供が出来、出産を楽しみにされている方達の中にも、もちろん金銭面が苦しく、悩みを打ち明けている方はたくさんいます。
子供を産むために貯金し、準備万端で子供を作る方もいますが、子供が出来、入籍される方も多いので金銭面苦労せずに出産に挑む方は少ないと思います。

お互い成人していても、お互い社会人としてお給料を貰っていても生活が苦しいとう方が多い中で貴方達は学生で仕事がこれからというのにどうやって生活していくのでしょうか。

彼氏の貯金で当分は、、という文を読みましたが、子供を迎える費用、自分達の生活費、家もいります。

悪阻の酷さにもよりますが、私の場合仕事を辞めずっと家にこもっていました。どうして仕事を辞めれたのかは旦那さんがきっちり働き、生活を賄える程お給料をもらっているからです。
貴方達の場合は今日辛いから休む事すらできないのではないですか?

産まないのは赤ちゃんが可哀想、殺せないとよく聞きますが、産まれてきていい環境で育ててあげられない赤ちゃんも可哀想です。

彼氏の両親に頼れないとか、そんな話ではなく、1人の命なんですよ。家族みんなで話し合うべきです。こんな時はたくさん経験してきた大人の意見を聞き、もう一度しっかり考えてください。

うなざわ

私は6カ月くらいまでは妊娠中と明かさずに普通に仕事していました。
悪阻もなかったのと、体調的にも大丈夫だったので平気でしたが、
妊娠中とはじめからいうのであれば、コールセンターや座り仕事ができる事務などがおすすめですが、

やはり妊娠中と明かしての求職は難しいかとおもいます。

♥チビぴめ♥

18歳、大丈夫です。
産みたい、会いたい。で充分です。
綺麗事。違います❗
産んでしまえば、お金はなんとかなりますよ❗
母子寮などもありますし。😌
中絶を軽々しくしないで
軽々しくしてない。と言ったって、赤ちゃんを殺すことに変わりはありますか?
中絶したことないので気持ちは分かりませんが、恐ろしい。の一言につきます。
まず両親に頭を下げましょう
妊娠、出産で一番大事なのは、赤ちゃんを想う気持ちです。
アバウトに言っちゃえば難民の方たちを考えてみてください。
苦しくも生きてます、
中絶反対は私のエゴですが偏見理由の第一位です。
この子を殺すんだったら私も一緒に。と私も若く妊娠したので強く思いましたよ
でも18歳なので身内の協力は必要不可欠。
両親に頭を下げ自分を改め直すこと。
高3の代で親と絶縁とは何事ですか?

リナティ

いろいろな意見があって、正解なんてないですよね。
ただ、どんな結果になっても自分の選んだ道です。
本当に人生何があるかわかりません。
私は保育士で色んな家族をみてきましたが、本当に本当に様々です。
共通するのは子どもはどんな親でも親が一番だと言うこと。
産むのであれば、子どものためにどんなことでもしてください。
色んな人の言葉を真っ直ぐ受け止めてください。
親になれば「若いから」「社会経験がないから」は通用しません。
結婚していて、旦那も私も収入があって、30歳目前、それでも不安はあります。
よく考えて色んな人の意見を聞いて、子どもにとって一番ベストな答えを出してくださいね。

チビmama

妊婦さんを雇ってくれるところは探せばあると思います!

でも、働いたお金と援助金をもらったとしても誰かの協力がないと出産,子育ては難しいと思います。
出産,子育てって保育科やワクチンなどすごいお金がかかります。
そのほかにも想像以上にお金はかかります!
私も高2の時に今の旦那の子を初めて妊娠しました。
李香さんと一緒で会いたい!好きな人の子を産みたい!って思いました!
でもその時は自分の親,相手の親にも話して、お互い話し合った結果おろしました。

旦那と子供と一緒に水子まいり毎年必ず行ってます。
今思うとあの時産んでいたらいろんな面でやっていくのは難しかったと思います。
いざ子育てしてみてどんなに大変なのかわかりました。
妊娠は病気ではないので受診の度にそれなりにお金は取られます。

冷静になって彼氏さんともう一度話し合ってみたらどうですか?
考えて出た結果がどうあれ
それは李香さんと彼氏さんが悩んで考えて出した結果なので
私は応援します!
でも産んでやっぱり育てられない!施設なりに預ける!
そんなことは絶対にしないでください!

ちーーーーーちゃん

17で妊娠出産経験ありです。
親とは1度縁を切られました。

産んで9年経った今言えることは
後悔はしていない。です。
しかし、産後すぐシングルになり両親の助けが必要不可欠でした。
今となっては結婚し、3児の母になれましたが周りの人間のサポートがあってこそです。
相手の方が浮気しても離れませんか?捨てられたらどうしますか?
中絶は間違いなく悲しい事ですが、産んで悲しい人生を送らせるよりもまだいいと思います。
お子さんの先の先をよんで決断してほしいです。
私は若くして出産し、子供が子供を産んだ
という立場だったためとても上の子供に罪悪感を抱いています。

すず

大丈夫ですか(^^)色々不安ですね^^;

1度市役所などに行かれて色々な制度について聞いてみてはいかがですか?

生活保護や母子寮など、、どうなのでしょう。。

りっくんママ

確かに産めばなんとかなるかもしれませんが母子寮などもありますがはじめからそれに頼らないといけない状況って、頑張ってるひとたちに失礼かなと思います

今まで中だしで妊娠しなかったから?それはたまたまですよ。

中だししたらいつかは妊娠する

当たり前のことです。18でしょ?普通に考えてわかることだとおもいますよ。

1人でなんとかなるなんて甘くないですよ?

ただ相対だけは子どものセリフだと思います

あいたいだけでは生活できないですよ?

おろすことがかわいそうなんじゃなく、産んでお金がなくて育てられないほうがかわいそうです。だってうまれたら殺せないから。

彼にお金を払ってもらえないならほぼ不可能ですよ

祖母に迷惑かけたくないなんてきれいごとです。うみたいなら迷惑かけないとむりですよ?

頼る人が本当にいないなら諦めるしか方法はないですよ?

いやなら頭下げて助けてもらってください。

絶縁してようがそんなの関係ないですよ?うみたいならあなたが親に土下座でもしてたすけてもらうべきです。それが母親です

祖母に頭を下げて経済的に援助してもらう。

全く無一文で子どもなんてうめませんよ?
そんなけ無責任なことをしたのはあなたたちです。

助けてくれる人がいないならあきらめるべきです。
それか助けてもらうかどちらかその二択ですよ?

冷静に考えてください
妊婦雇ってもらってギリギリまで働いたとしても、検診の費用、分娩費用のオーバーした分などだけでもざっと20万はみてたほうがいいですよ?それから服、ベビーカー、オムツ、などなどお金はかかりますよ?産後は働けませんよ?明らかな赤字ですよね?

会いたいと言う前にいくらお金がかかるか計算しましたか?

現実見ましたか?

産んでお金はすぐそこつきますよ?そしたらどうするんですか?

うーん。
気持ちは分かります。
そりゃ授かったら産みたいですよね。

でも絶対に誰かしらのサポート無いと無理です。

金銭的、精神的サポートが無ければ未婚で産むのはすごく大変な事ですよ。

祖母にこれ以上迷惑かけたくないとありますが

どうしても産みたいなら協力してもらう事も考えなくてはいけないと思いますよ。

妊娠中いつ何があるかわかりません。

たとえ仕事見つかっても
もし、切迫流産になったら?
安静にしなきゃだから働けません

もし切迫早産になったら?
安静にしなきゃだから働けません。

ちなみに私は切迫早産で急に仕事辞めることになり入院中です

産むまで順調に何事もなく
出産迎える人もいっぱい居ますが

もしかしたら
何かあるかもしれない
そしたら働けないんですよ?

もう一度考えて
彼ともじっくり話してみて下さい!

彼が高校辞めて働く!
産んで欲しいって気持ちになればまた話は変わると思いますよ