※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

一度、離婚を考えて半年別居し、また今再構築しようと思って一緒に住ん…

一度、離婚を考えて半年別居し、また今再構築しようと思って一緒に住んでいるのですが、、
やはり私も含め、性格なんて変わらないし相手を愛することもできません。
けど、時間が解決していくこともあるだろとお互いに頑張ってはいたのですが、ちょこちょこ喧嘩は増え、ついにはお互い大爆発。
私は正直こんなこともあるだろうと予想はしていました、それ覚悟で再構築していくつもりでしたが、すぐ感情的になる旦那、離婚と言い出しました。
私は応じるつもりはありません。このような場合どうなるのでしょうか?
旦那が離婚調停した場合、離婚できるものなのでしょうか?
私も調停に出てお互い話をし、それでも私は離婚しない、旦那が離婚したい、だったらどうなるのでしょうか?

コメント

牛

相手を愛することができないって言ってますが、そんな方と夫婦生活していけれますか?
仮面夫婦で自分たちはいいかもしれません。子供のためにとか思っているかもしれません。
私個人の意見ですが、両親が不仲で、ピリピリしてると伝わるものです。そのうち、お互いに別に好きな人もできるでしょう。
仮面夫婦の空気に囲まれたまま成長していく子供って、私は幸せなのかなって、少し疑問です、、、。親同士の喧嘩って、子供の記憶に残りますよね、、、。

あくまでも、私個人の意見です。質問の意図とはズレてますがすいません💦

• もも

もも

離婚すると言ったらそんなの甘い、子どもがいるのに自分の気持ちばかりで決めることではない、など言われ、離婚しないと言ったらそれでいいのかと問われる。もうどうしたらいいのかわかりません(-ε- )

• 12月25日
  • 牛

離婚しないでそのまま夫婦でいることが、正義みたいな考えの人、特に母親や祖父母世代に多いですよね?

私はきっちり離婚することも正義だと思います。物心つく前に!
    もうパパを覚えてるでしょうが、パパと離れる辛さよりも、そのような家庭環境で生活すること、もっと大きくなった時に、女を作られ離婚することよりも、、、。

• 12月25日